トップ画像
白狼UP。
2017-02-22 Wed 12:44
やっとこ、HGUC シン・マツナガ06RザクⅡ HPの方にアップしました。

昨年の中ごろには完成していたのですが、諸事情(ぜんぜんたいしたことない事情です)
でここまで遅れました・・・。

昨年の銀賞もらったバルバトスでおこなった 「チッピング」 

適所に狙ったところに、スケール的にも大きくも小さくもなく・・・というやつを144スケール版で縮小して
やってみました。

もう、あんまりやりたくない・・・大変だし。

今回はひたすら、ニードル等で傷をつけて「剥がして」  下地なんかサフなので塗ってないので
傷をつけたところに、 クレオスのウェザリングカラーで塗って傷に色を流し込む⇒余分な色はふき取る

というスミイレ的な、チッピングをしてみました。

3IMG_5519.jpg

こんな、めんどくさい塗装は当分やりたくないっす。

3IMG_5471.jpg

3IMG_5478.jpg

後は、嫌味にならないギリギリのところ??塩梅で脚部のディテーリング追加(筋彫り・ディテール彫り)
を集中しておこなってみました。

どうでしょう???  

しかし、MSVは カリスマ性の強いデザインですね。 立体化映え、ファン層をくすぐるためのMS。

たまらないっすー!!

HGUCでザクキャノン・ジムキャノン・砂漠ザク等・・・1年戦争MSVが発売されることを願います!



で・・・いまはこれをこさえています。

1487617444093.jpg

かっけえー!!!  MGジムスナイパーⅡ 

1487617478924.jpg

1487617502657.jpg

ツイッターでは既出なのですが、いろいろ彫り始めました

といっても、金欠なのでサクッと製作して売ってしまう予定です、

にしても、このジムスナⅡはやっぱりいい!!
もう1個保存用に、作りたいほどいいっす。 
HGUCシンマツ | コメント:0
もう2月も半ば!!!
2017-02-18 Sat 03:41
あけましておめ・・も言えずに、ほったらかしのブログ

これはダメです、反省です。  近日中にシンマツ06rのアップと共に

キチンと更新します。

現在のワンダー丸の、「模型SNS」の主戦場はツィッターとなっております


とはいえ、こちらもチャン!とします。


現在制作中のガンプラの進捗状況と共に、更新します


3IMG_5737.jpg

↑リペイントとかもしていました。(ビリケン1/6エイリアン)
ヤフオクに出撃してしまいました・・・。現在は終了しております

未分類 | コメント:0
くれるとし2016
2016-12-31 Sat 23:12
2016年 もうじきカウントダウン終了でございます

仕事はハードになる一方で、今年はプラモの完成品あるのか?

なんていう予感もしていましたが・・・・


結果はOK!3作品なんとか完成させることができました。


3IMG_5516.jpg

↑上田模型展示会用作品の、 HGUC ザクⅡ06Rシン・マツナガ

来年初頭にHPにてUPします。 (個人的諸事情?でUP遅れてました)

1/144スケールにあった MSの汚し塗装を目指しました。


3IMG_5218.jpg

↑1/100 バルバトス(第4形態)
19回オラザク選手権の鉄血部門で 銀賞をいただくことができました。

当初はオラザク応募は微塵も考えずに製作して、途中から路線変更。
追加工作をいろいろ行い挑みました。


3IMG_5670.jpg

↑年末最後に完成した かんたんフィニッシュの
バンダイ ビークルモデル ミレニアム・ファルコン。

2日間で完成なのに、ものすごい濃い情報量! すごいキットをバンダイさんは作ってしまった・・・。

HPの方にも更新UPしましたので、よろしければ見てくださいませ。

これ600円ってマジですか?!です・・・


今年は「上田模型展示会」  「八王子展示会」  のプラモデルイベントに
フル参加もすることができました。
お客さん・モデラーさんとたくさん知り合うことができました!
たくさんの作品を「生」で見ることができました。 

勉強になったし、楽しかったなあ!!!

来年は展示会参加は、今のところ…未定ですが・・・どうなるか・・・

来年もいい年になるといいなあ。




只今、紅白みながら 赤いも焼酎 「吉祥赤大魔王」をのみながら


3IMG_5686.jpg

ガンプラ界の赤い大魔王をパチっています!! でかいなーこいつ。

そして、恒例の「おもしろ荘」に流れ込みます。



今年も本当に、ありがとうございました。

みなさま良いお年を!!!!!

プラモ | コメント:0
八展2016
2016-12-29 Thu 01:26
遅ればせながら・・2016八王子展示会 通称「八展」 に参加してきました。

12月17日・18日(クリエイトホール八王子5F) の両日参加です。

20年ぶり以上の八王子、当時の記憶もなくほぼ初体験の八王子!!

久しぶりの遠征プラモ展示会で、ドキドキの緊張で参加してきました。
(長野~の新幹線でALL、JRでの遠征です。)


八展は一言でいえば   「濃い!!」  の一言でした!!!! 

特に指定してはいないらしいのですが、9割がキャラ物・ガンプラ系でしたが、
無改造ほぼなしの、いじりまくりの作品ばかりで、すごかった・・・。

HJ・GHLのライターさん作品、 GBWC参加作品、オラザク参加作品、もありの
さらに、連邦VSジオンコンペ もあり、ものすごい豪華な参加景品&くじびき景品 もあり
大充実の2日間でした。


すごい数の作品で、全てのお気に入り作品を載せきれないのですが・・・
上手く撮影できたのを・・・ご紹介です。

3IMG_5540.jpg

3IMG_5547.jpg

3IMG_5544.jpg

カットシー!!! 
カラーリング色調も絶妙で、工作もすごい精度が高く、
製作者さまと熱くトークしました。
シールドの解放なデザインかっこいい。

3IMG_5545.jpg

エルフ・ブルックではなく!試作のエルフ・ブルです!!
製作者さまは カットシーの同じ方です。

3IMG_5548.jpg

超うましです!!ヒザパーツの構成もお気に入りです!!

3IMG_5549.jpg
X3!!!かっけー!!! カラーリングがきまっています!超好き。

3IMG_5551.jpg

GBWC参加作品のAGE-1。 増加装甲?フルアーマーな追加パーツが鬼のようにかっこいいいい!

3IMG_5552.jpg

はやてのようにー♪ 1/144のザブングル。 ものすごい完成度でした。
(どえらい工作内容を想像するだけでも・・・ため息モノでした)

3IMG_5553.jpg

FAガンダム 2連ビームライフルや肩部キャノンとか、超好みです。 かっこよかった・・・


3IMG_5555.jpg

すんごい綺麗だった、百式リバイブ。 腰部長くしてあったり、工作内容もレベル高いです!!

3IMG_5556.jpg

SDガンダムサバーニャ!! やばかった・・・。 各パーツのボリュームバランスとかすごい大変だったと思う。

ベースも最高だった。 胸のGNドライブが光ります!!!
3IMG_5561.jpg

連邦VSジオン コンペの参加作品です。 これもやばかったー!

3IMG_5559.jpg

つま先から、頭頂部まで全身カスタムのグレイズ・アイン オラザク鉄血部門の1次予選通過作品です。

白ラインの入り方とか、やばかった!! 


3IMG_5566.jpg
HJのライターさまの作品 フミナ先輩。

目、描いてます!!塗装めっちゃ綺麗だったー。 

3IMG_5562.jpg

3IMG_5565.jpg

Ken16wさんの新作 ガンタンク。  ガンタンクかっこいいい!!

と思いHGUCを買うとあまりにも違うので、悲鳴あげます。

3IMG_5609.jpg

フロンタル・ギラ・ドーガ   ※この画像より1000倍綺麗な作品です、自分の写真ダメダメです・・・(反省)

筋彫りラインが絶妙で、腿のボリュームUPも最高の塩梅です。 やばかった・・・。

3IMG_5574.jpg

2機の カスタムしまくりのクロスボーンガンダム。
なんというか、3クール目から突如出現する悪のライダー的なオーラがでまくっています。

白×紫  クロ×赤 のカラーリングもきまりまくっていた。
かっこいいいい!

3IMG_5591.jpg

このユ―ゴーも、塗装やカラー配置、白ラインデカールがきまっていた。
かっこよかったです!!


3IMG_5595.jpg

ドーベンウルフ。 肩パーツやヒザ、カスタムされたパーツがセンス最高です。

3IMG_5597.jpg

デュエルガンダムベースの作品。 胸部のパーツ構成がいい!!!
カラーリングもかっこいい作品です。 オレンジ×グレーは映えますね、勉強になります。

3IMG_5584.jpg

ものすごい内容の ナイチンゲール。 情報量多すぎて濃厚すぎて写真撮りまくった。

後部の武装関係がすごかったです。

3IMG_5607.jpg
リバイブのガンキャノン、改修内容がすごーくタイプです。

胸部のグレーのディテールとか、細かいところのこだわりもすきです。

3IMG_5620.jpg
GBWCの参加作品です。  すごいなあ。

3IMG_5617.jpg

ガンプラって本体もなのですが、武器やその他の使用にこだわると

深さが増すというか・・・うまく言えないんですが・・・。


参加作品はまだたーくさんありました、ほんの一部の紹介で、申し訳ないのですが・・・

八展2016の「濃い」状況がわかるかと思います。


あと、やっぱり生で見る作品と、制作者さまとガチでトークできることは
本当に良いもので、自分の模型テンションUPにすごい支えとなります。

今回 八展に参加して本当によかったです。 勉強になりましたし、
本当に楽しい2日間でした。
主催者さま、当日トークしていただいたモデラーさま、お客様 ありがとうございました。




八展2016 | コメント:0
おまえ、ガリガリだろ。
2016-11-27 Sun 06:54

おまえ、ガリガリだろ。…の続きを読む
1/100バルバトス | コメント:8
| POPワンダー日記 |
BACK | POPワンダー日記 | NEXT