トップ画像
信州うえだ模型交流会
2015-06-13 Sat 08:35

信州うえだ模型交流会…の続きを読む
未分類 | コメント:0
うえだ と まつもと
2015-04-13 Mon 05:00
この度、「信州うえだ模型交流会」を6月13日と14日に開催されることになりました。

つきましては、現在参加者を募集しております。

個人・団体、プロ・アマ問わずに参加可能です。

参加ご希望の方は、「佐ト部屋(第3の間)」の「続・信州うえだ模型交流会参加案内」から参加申し込みをお願い致します。



場所&基本参加設定は以下のとおりです。


場所:長野県上田市 サントミューゼ1F 市民ギャラリー多目的室(入場無料)

参加費:1区画(600×600)500円

主催:信州うえだ模型交流会実行委員会


なにか詳細変更等、順次情報が入り次第、こちらのブログでもお伝えしていきます。

自分もエントリー終了でございます。

上田での中信越での模型展示会は、長年なく大々的な模型展示会は初とのこと・・・。


そして、ゲストもすごい!!!


個人的には、AM誌デビューのAFVモデラー キャピタさんに会えることが超楽しみであります。

※その、昔キャピタさんとは、いっしょにスノーボードに行ったことがあるのです(自慢)


6月まで2ヶ月ちょっと・・模型的にはわずかな時間でもあります。

自分も新作がどれだけ並べられるか??  がんばります!!!




で、前回ブログ更新から・・・

3月下旬に、ゆきりんさん長野最後のガンピザでピザ食いまくりながらの、

お別れピザをしてました(涙・涙)

※SSCさんも、急遽来ていただき本当に感謝です。


最後は、佐トさん ゆきりんさん 自分 の大人3人で夜空を見上げて


「UFOこーい!!」 と祈願。(まじに)


佐トさんが、最近UFO見た!というので 

ゆきりんさんとのお別れシーンでなんてシュールな・・・・。

ゆきりんさん!!山梨にいっても、プラーモ仲間だぜ!!
これからも、よろしくおねがいします。



で、昨日は松本城に桜を見に行きました。


1428862540863.jpg

夜桜きれいだった!

1428862516192.jpg

ライトアップが幻想的

桜見ながら BJホビーで道具漁り・・・半額のソルティックをGETした。

後はアメカジのお店で、Tシャツを各種GET。

松本は、いろんな濃いジャンルのお店があってよい!!



最後は 安曇野にある超有名ラーメン屋 「気まぐれ八兵衛」で 長浜ラーメンを。


1428862496646.jpg

うめーよ!きまはち!


自分、学生時代に福岡にいたのですが、ここのとんこつは

かなり現地のラーメンに近いっす。

替え玉は絶対必修っす!!



未分類 | コメント:6
年末ぷらも・エンドルフィン
2014-12-30 Tue 23:51
前回ブログ更新後に 今シーズン・スノーボード初すべりに行ってきました


1419785689732.jpg
白馬・栂池っす。

12月に滑るのすごーく久しぶり 
天気最高でした!!

1419785899039.jpg

1419785642129.jpg

新しくしたオークレーのゴーグルは、最高に調子よかった。 

1419768322724.jpg
                                ↑自分

雪も最高だったけど、もう景色がものすごかった!!

1枚で、4人までの半額券チケットだったので リフト購入の際、
ちょうどとなりにいた、横浜からきた方に

「もったいないから、一緒に購入どうですか」 

で仲良くなった。
お互い名前も名乗らなかったけど、ゴンドラ待ちとかの おしゃべり楽しかったなあ。

1419768214016.jpg

↑小さく滑ってるの自分です

どんなフォーム?で滑ってるのか・・・?客観的に撮ってもらうのとか大事っす

奥側にある山麓中腹のゲレンデは 白馬岩岳スキー場です。


リフト閉店まで滑りまくった。 仕事のストレス発散しまくった


で、次の日 全身筋肉痛のなか今年最後の仕事。

こんちくしょー!!

で 奮闘してたらスマホに ゆきりんさんから着信あり・・・



(?_?)  ん????   あ!!!



スノーボードで疲れて就寝最中の 朝方5時にねぼけて 

ゆきりんさんに何故か電話をしたみたいで・・・・・ (本当にご迷惑この上ない間違い電話です)

お詫びのTELを、ゆきりんさんにしたら

「あそびましょう!!!」のお誘いをしてもらい 


仕事終了後に、ゆきりんさん宅に遊びに行かせていただいた!!!!(やったー!!)


ザビーネさんも出撃で3人で 深夜2時までものすごーく濃厚&楽しいひと時をすごしました!!!


ゆきりんさんの プラーモ部屋はそれはもう夢の王国で・・・
最高のプラモ部屋でした。 


ゆきりんさんは、昔の希少なプラーモ関係書籍や プラモの説明書、バンダイの販促パンフとか
大事にとってあって、いろいろ見させていただいて本当に素晴らしかった。


後、マシーネン&ガンプラ&モーターヘッド等
各プラーモ作品も 模型屋顔負けのディスプレイしてあって

もう最高だった!!!!! 




目からうろこのカトキザクの顔の戦略方法、(カルチャーショックだった) 
おおおお!なマシーネンやガンダムセンチネルの希少なGKコレクションも
たくさん見せてもらって・・・

もう最高だった!!!!



ずーっと 疑問に思っていた ゼク・アインの足の形状も

3IMG_3874.jpg

センチネル・モデグラの公式GK  MGOK 1/144のゼク・アイン

も見させていただいて激写させていただいた!!

バンダイのHGUCゼク・アインは、脚部のスネ部分の形状が間違った?とり方をしていたので


「公式・正解」といわれる幻のGKを見れることができた!!!
※ネロも、Z-PLUSのヘッドも ゆきりんさんはもっていて・・・もう、激熱かった。



マシーネンのGK 「スペクター」も鬼の様にかっこよかった・・・(ため息)
いやあ・・夢の模型アイランドだよ、ゆきりんさんの、模型部屋は・・・



製作中の メガ式 4発ブースター&肩Sガンもかっこよかった!!!
(※画像は、ゆきりんさんのブログからどうぞ)

アンクシャのフレームパーツチョイスとか、センス最高です。

(メガ式、俺も買おう)




ザビーネさんとふたりで、年末にものすごい楽しいひと時を過ごさせていただきました。

本当に楽しかったです、ありがとうございました。

ゆきりんさんに
早朝間違い電話してよかった・・・(すいません!!!)



帰りに、1/144のオーバーフラッグ(希少キット)のキットも頂いてしまい、

本当にゆきりんさん いい人だ!!!
(ザビーネさんも、タカラの1/35スコープドッグをもらって鼻血をだしていた)



帰宅後
興奮して深夜3時回っていたのに、まったく眠れ~ず


年末プラーモをフライングではじめてしまった (画像はまたこんどUPします)


完全徹夜です。
スノーボード筋肉痛だったのに、 すごいテンションで手を動かしまくった。

恐るべし、プラーモ脳内エンドルフィン!!

完全徹夜なのに、全然疲れないし、眠くならない・・・

漫画 テラフォーマーズの変身覚醒注射を打ったかのように プラーモメイキング爆発


朝~午前中プラモって 大掃除を行い さら午後も年末プラモ



なんか、ほとんど完成してしまったんだけど・・・しかもパチ組ではなくちゃんと改造してるのです


そしていまだ眠くならず、このブログ打ってます・・・(二日完徹??大丈夫か自分・・)

どうしよう、眠くならない・・・



おそるべし、ゆきりんさん・プラモ部屋パワー・・・です。 


未分類 | コメント:4
げきとつ 
2014-11-01 Sat 23:50
この3連休は、モデスポやらRRMやら模型的イベントにも

紅葉真っただ中で、(雨かな) 行楽にも最高3連休でしょうね~。


そんな中、自分 宙?をまっておりました。

急に自分の車線に飛び出した車(バン)にブレーキ間に合わず、


どかーん! とぶつかり もう MADMAX(←昔の映画、今度4がある!)のグースとまではいきませんが

宙を舞っておりました。


バイクはフロント大破、フロントフォークグニャリ  廃車にはならないとは思うけど・・・(嗚呼)

顔は傷だらけ、バイク事故定番のタンクで股間系をダメージ、うち太腿はれ上がり超パンパン。

でも、救急車来たときは 「この革ジャン高いから、脱ぐから・・・」とフラフラで対応した。

幸い骨折も、首や、腰のダメージは一切なく(レントゲン撮ってもらった)
顔の血を洗ってとって、帰宅できた

左足のダメージがけっこうあって4日は痛くて階段とか登れなかった。

止まれこのやろう!と思いながら思い切りブレーキかけながらぶつかり

超ふんばった両肩や手首が痛いけど、湿布でなんとか抑え込んでます。


ただ口の中もいっぱい切れていて(自分の歯があたり切れまくった)デカい口内炎になって

もう飯食う時痛いのなんの。

頭洗うと、切り傷しみる~!!! 



バイク治るといいなあ・・・ 長年連れ添ったので・・・

相手側の過失が大きくこちらの経済的被害はなさそうかと。


どんなに気を付けても、事故は「来る」時は来るから、全身むき出しバイクはコワい。

でも、自分アホだから、たぶんバイク乗るのはやめない。



でも、家族には心配と迷惑がかかるし、それが一番怖いよな。

うーん、と考えながら あちこちの痛みを、ロキソニンと湿布で和らげながら

プラモ(青アストレイ)やってます。


※動けない間、 マーガレット連載の 「俺物語!」 を読んだ、おもしろいね~!!

※「富士山さんの、思春期!」 も呼んだ。 いやームずかゆい!! すっぱいわ! 
  中学の付き合いはじめってこうだったかも!!なつかしいなあ。な感じ
  富士山さんかわいいなあ。











未分類 | コメント:24
不変時間
2014-08-29 Fri 23:20
二プコムの宣伝のためにひと月、更新をやめていました


というのは、半分冗談で 例の・・・・激闘中です


ですが・・・これ、大丈夫かな~  な、やばいトラブルが発覚。

たぶん、大丈夫だと思うのですが。  うーん・・・・


そして、

ここにきて、超今更 スマホデビュー

ガラケーでふんばってたけど、この夏から始まった新料金制度、
後、唯一の優位性、バッテリーの保持力もいまや完全にスマホの方が上。

料金面でも、機種本体のハード面でも

現状 ガラケーでいる意味がほぼなくなったので・・・デビューしました。



機種は
米軍や、USA消防士さんもつかってる(ほんとか?) 耐衝撃スマホ 「TORQUE」。

携帯から撤退したカシオの技術者さんが、京セラで作った「Gシリーズ直系」のやつ。


タッチセンサーのたまにおきる不感度は、気になるほどでもなく (慣れた)

周りの騒音のなかでもちゃんと聞き取れるスピーカーとか、
デリケートとは無縁の、仕事現場でもガンガン使えて調子いい。

後、意外にもカメラの性能もいい。

いやーおもしろい!スマホ便利だ!
グーグルマップのストリートビューは、すごいなぁ。

通っていた大学近況(福岡県)の現状とか、わかるもんなあ
親不孝通りとかなつかしい・・・ 

※ストリートビューでメキ●コのとある町中・・・死体映ってるって・・まじすか・・・。


しかし、世の中のアプリの量って尋常じゃないですね・・・。 


ちなみに、みんな大好きLINE は当面やらない。

やったけど、自分には必要性が感じられず・・・・
というか、やっぱりあの「既読」が激うざくて。  

あと、LINEの使用しているユーザーのみなさまのスピードが、あきらかに自分の日常より早すぎて・・・

(仕事の業務上) なかなかLINE上で、コメを返せなかったりもするので、 
相手にも失礼かと思い、ほぼ1日でID削除しました。



最近思うのは、このブログですら、この打っている 

「ネットの時間」ってなんのため?なんの価値?  
とふと考えてしまいます。

1回のブログ更新に30分として、(画像とりこみとか,編集とか)
週1更新で、月に最低でも120分前後の更新時間

年間×12で 1440分。

24時間は1年で更新作業とかしてるわけだ。(最低でも) 

さらに「ブログのための撮影時間」もいれると・・・もっと増える



この時間の価値観を 有効とみるのか、無効とみるのか、
人それぞれなのだけど。 



時間って DIO様のスタンド  ザ・ワールドでもないかぎり、
絶対に買えないし、変えられないし、 不変の価値観で、だれにでも公平だから

大切にしなきゃですよね。

〆切まであと2日、がんばるぞい。

未分類 | コメント:4
| POPワンダー日記 |
BACK | POPワンダー日記 | NEXT