トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
エクシア⑯・・と第2回ウホ集会
2008-09-12 Fri 23:02
第2回をむかえた、ウホ集会(もう仮称ではない!)
すごい、参加人数も多く、そして心のこもった大量の作品で
おなかいっぱい?胸いっぱいです!

自分にとっては完成状態でも、未完成状態でもすごい勉強になります。どのような製作手順をとっているのか?どのような模型ジャンルでも吸収できることや、応用や発見は多々ありますね。

そして終了後に聞いたのですが、自分とトークしたいと
遠方から来てくださった方もいたとのこと・・・アプローチできずに誠に申し訳ありません。
来月こそは、ぜひプラモトークしましょう。

新規で初めて見られた方もいたのですが・・自己紹介も含め、曖昧な感じで接してしまいました。
反省点でもあります。

後、「自分の作品なんてみせられないっす・・」とか「並べられないっす・・」とかは絶対に、損だと思います。

上手いとかテクとか・・そんなの関係ないっす。2の次ですね。
「俺は、こいつを作ったんだ!!」で想い&思いがあればOKです。
そういう作品には、やっぱり理屈をこえた「パワー」がありますね。
そのパワー部分で充分、楽しめるし充実トークもできます。

ここはどうやったんすか?何色で塗ったんすか??で、ガンガン攻め込んで、たとえ趣味でも「本気で遊ぶ」でいいかと思います。

自分にもガンガン攻めてくださいませ、そして自分もガンガン質問させてください、そんな模型トークするのが超楽しいっす。
そして時折、普通ライフな一般トークも、スパイス効いていいっすね。

来月も楽しみだな~。

そして、レイバー熱 が高まっています。


2IMG_1160.jpg
↑さて、完成してるのになぜ!?続くエクシア製作記。
フロントアーマー&股間の形状変更です。
画像からもわかるように、ボリュームUPをおこなっています

股間ふんどしパーツは、前方に出るように3mmほどプラ板足してます。

黄色の部分はタミヤのエポパテ、足したプラ板とキット本来のパーツのつながり部分?に盛っています。


フロントアーマーも下方向にエバグリ・プラ材でボリュームUP。

横サイドに延長したかったのですが・・・GNブレイドの接続時にブレイドの「柄」 が接触するので止めました。


あと、フロントアーマーの股関節に繋つながる「シャフト部分」が上から目線だと、
丸見えなので「カバー風?」にプラ板で囲みました。

↑部分は、囲むと同時にユニットとして見せるようにしました。

後、はあちこち 筋ボリーナ&凹ディテ彫リーナです。


なんか、エクシアで燃え尽きたのか??ちょっとだけ模型から離れた感じでいる9月初旬です。

(といいつつも・・・手はうごいてる?のか??)


プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
<<エクシア⑰ | POPワンダー日記 | エクシア⑮>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
