トップ画像
エクシア⑬
2008-08-17 Sun 23:41
お盆休みも、もう最終・・(ため息)

朝・晩の涼しさが夏の終わりをもの語ります。

北京五輪、もあと1週間でおわり。
4年に一度のその瞬間にMAXに持ってこなければならない・・・ってすごいことかもしれないけれど、
選手の中には、練習しすぎ?で故障も多いはず、その中でもMAXださければならない時もあるはず・・

唯、感心&歓心です。 レスリング女子の結果は、ドラマだよなー。


2IMG_1130.jpg

さて、エクシア。

GNシールドです、GN粒子を利用してなにかフィールドを発生して防御するわけでもなく唯のシールドなのに「GNシールド」の工作です。

裏側を攻めました。 黄色部分はタミヤパテでの「抜き穴」(←なんかエロい)の埋めたとこ。白い部分はエバグリ・プラ材です。

他にも筋彫り&凹モールド彫りをイロイロしました。

武器類のディテールを攻めると、模型的に引き立つ!
と持論なのですが、どうでしょう??

奥が素キット・ノーマルです。

腕に接続する、ラッチ風パーツにもディテ加えました。




2IMG_1133.jpg

↑シールド表側のディテ彫り込み部分画像です。

あか矢印部分にダクト風な彫り込みが設定画にもあったので
彫り込みました。

奥はノーマル素キットです。

戦車クラスの口径の砲弾の直撃くらっても、まったく大丈夫なシールドにダクトがあってほんとに大丈夫?なのか??

疑問ではありますが??模型的には見栄えUPするので 気にしない×2・・・。

BMCタガネがここでも大活躍です。

2IMG_1116.jpg

↑新造ロングGNブレイドも完成しております。

手前が素キットです、かなーり長く&でかくしました。
これで、刹那君のちゃんばらも多少間合いが伸びて、有利になるかと・・・

①↓部分のグリップ?部に少々 プラ材でディテパーツ貼り付けてます。 

もうじき始まるダブルオー・2シーズン もう楽しみ×2・・・

ロックオン(2代目?)が衝撃&笑劇!!

あ!ほんとうだ!!ロックオンが死ぬ回で、ロックオンが回想するときのシーン(少年時の家族ディナーシーン)

食卓のテーブルに、もう1名分余計に食器等がセッティングされてる!~!?

謎がとけましたね・・・。



スポンサーサイト

プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
<<エクシア⑭ | POPワンダー日記 | エクシア⑫>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |