トップ画像
エクシア⑧
2008-06-21 Sat 21:32
更新がとんでもなくご無沙汰気味になっております

そんな中(どんな中だ?)、なんと・・

椎間板ヘルニアになってしまいました!!

以前から(昨年の秋ぐらいから)、腰痛に困っていて
整体にいったりして復活!?でスノーボードとかも平気に
仕事もガンガンやっていたのですが、仕事前の準備運動中に・・・

「??」な妙な痛みが腰にはしり、(ずれたような?ググッ!?ぎぎっ?な・・・)

どうにもこうにも痛みが抜けずに
昨年までとはちがう整形外科に診察してもらったら、
いきなり上記↑病名と診断・・・。

椎間板ヘルニアという病気&症状は、なんとなく知識として知っていただけに・・・けっこう「がーん!!」(←ほんとに脳内で鳴ったよ)
とショック&凹みまくりで1週間ほど過ごしていました。

腰にけっこう負担のある部署だったので、
自分の腹筋や生まれもっての腰の弱さもあると思うのですが、
とりあえず今の部署&作業はできなくなってしまい・・・「どうなるんだ?俺!?」で不安な気持ちです。
自分の、ヘルニアの症状は、幸い、無理さえしなければそんなに重症でもなく・・(初期症状?)
とりあえず痛み止め飲んでます。

やっぱりこんな弱ってる時は、自分に味方してくれる方のお言葉&対応が心にしみますね。

でも、自分落ち込む時はとことん ↓に↓にアンダー・・ですが、
復活レスも早いんです、しかもA型にあるまじき、かなり適当ポジティブ復活系です。

「ま~、なっちまったもんはしょうがねぇ~」です。 (あきらめ系?)

痛いけどね。



2IMG_1069.jpg

さて、エクシア。
更新が滞っていたのは唯のメンドクサイ病です。

腿部下のヒザ関節につながるフレーム?を前回、センターに走る接着ラインをよけてサイドに「あとハメ」できるように工作しましたが、(エクシア⑥)
なんか、ユニット的に微妙??だったので

ロッッキングパーツ?なディテを盛り込み追加しました。
(↑唯の、接着ラインかくしともいう・・)
ロッキングディテが、どのようにセットされてるのかが左がわのチョイバラシでわかるかと・・・。
自分の工作では定番の、エバグリ・プラ材にBMCタガネ等で彫り込み工作しました。

あと、①部分にクランク状の筋彫りーナ&凹ディテ彫り-ナ。
②の部分の断面に2重装甲素材っぽく筋彫りーナ。

あと、ぬるい感じのするところをイロイロ彫ってます。

③の部分にある平ダボを除去すると「S時立ち」ができるようになります。激簡単カスタムなんで1/100エクシアでは必修工作です。(なんで、あるのか意味不明・・このダボ)

なんとか、今月中に脚部の工作を終えたいです。

スポンサーサイト

プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
<<エクシア⑨ | POPワンダー日記 | 田植えAFV>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |