トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
エクシア⑦
2008-05-18 Sun 22:13
私事がいろいろ忙しく・慌しく
ブログ更新がご無沙汰になってしまいました。

風邪もしつこく(咳&のど)ようやく沈静化。
そして、MY子供(3歳)が最近深夜3時ごろになると・・・

「どうぉぅしよぉぅお~!いぇぃたくてぇぇっ!いぃたぁくてぇあ~っ!ねむぅるこぉとがぁできなぁぁいぁあいぃ~っ!!(大泣)」
(※訳・どうしよう!痛くて!いたくて!ねむることができない!)
とヒザや足首の痛みで、泣き叫びます・・

医者にも連れていたんですが、「成長痛」とのこと。
身長を測ってみたんですが、1ヶ月で3cmも伸びてました。
1日で約1mm伸びてる・・(竹か?) それは、成長痛にもなるわな・・
自分も、中学のころに痛かった覚えが(うつろ)

お医者いわく、成長痛の痛みは 本物の痛みです、かなり痛いと思います。らしく・・・。
痛み止めのクリームを処方されました。

(ただ、中には、小児性のガンのような腫瘍の可能性もあるので、痛がったらお医者にGO!が良いと思います。)


昨日深夜3時~4時に、「いぃたあくてぇー!ねむることができなぁいぃ~!!」ともだえて自分の頭とかに、噛み付いたりするので、

「オレもだ!オレも!(お前のおかげで) ねむることができない!」

と真剣に訴えたら・・・。

「そうだぁねぇ~・・」と、一言いいながら眠気にまけたのか、疲れたのか、コロッ・・と寝てしまいました・・。

説得?すれば、痛みっておさまるのか!?なんだか、よくわからん・・・。

翌朝には、寝不足の自分を尻目に朝から、ものすごい食欲で牛乳&納豆ご飯を食べまくっています・・・健康がなによりです。



2IMG_1054.jpg

さて、エクシア。
もうHPトップとかでも出てるので今更ですが・・
肩アーマーの改修です。

白部分がボリュームUP部分、エバグリ、プラ材で足しています。
プラ板状のミルフィーユ幅増しでなく、ロッドをつかったので
一気にできます(周囲をかこむように足す)

肩アーマーの断面層がキットだとかなり薄いので、その厚みもますようにボリューム足しています。
↑この部分に2重装甲?っぽくなるように、ディテの彫り込みを今後行います(シャーペンでうっすうらと、ディテの予想あたりを
書き込んでるのがわかるかと・・)

青①→には、そのボリュームUP部分がうまくキットのパーツと 「つながるように」 細短冊エバグリ・プラ材を足しています。

後、赤→部、肩アーマーの上部分のパーツの一部を開口しました。(わかりますかね??) 
この部分は、綺麗に四角く開口するのが かなりきびしそうなのでで、いったん赤ライン部(赤線薄くてわかりにくい・・すみません!)でカット、コの字型に開口後に再接着しました。

だいぶ、このエクシアも脳内では、ディテでチンタラ悩む箇所がなくなってきたので、(方向性が固まってきた)手が動くようになってきました。
引き続き、がんばりますです。 
武装類、なにかおもしろい?ことやるかもしれません。



あ、模型とは関係ないですが、
只今 ヤフオクで我が家の「シューズ在庫」を放出中です!!
1円スタートです!!子供の靴とか、かなりおすすめでございます。
アディダス・フォーラムmidは、かなりレア希少です!!
オクや古着ショップとかでも見かけませんね。

スポンサーサイト

プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
<<田植えAFV | POPワンダー日記 | エクシア⑥>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
