トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
エクシア④
2008-04-13 Sun 22:48
「さくら」がやっと長野でも開花するなか、駄々&泣きべそ
こきながらMy子供が、入園をむかえ毎日登園しています。

通っている保育園では、手作り給食が出るんですが・・
1ヶ月の献立メニューを見ると、当たり前なのかもしれないけれど、
バリエーション豊かで、栄養も考えられています。

そして、なんだかおいしそうです。(←これ重要)
かなり味も良いらしく、普段「偏食」するMy子供が、ほぼ完食するとのこと・・・

そして妻もお昼は、気ままに「ランチ的」に食べている中・・・

自分は仕事の日の昼食は、おにぎり(1個)とお茶のみです。
まるで江戸時代の旅人のような内容ですが、仕事上 おなか満腹状態にできないので(体動かすので辛い)仕方ないんだけど・・・

自分は間違いなく、「お昼の栄養&コスト、激低レベル」です。
コストや味はまあいい!栄養プリーズ~!です。

世の中の懸命に働く、お父さんのお昼事情って厳しいとは聞くけども・・・。 たまにTVで特集される大企業?の「美味そう&羨ましいメニュー内容な社食」を食べてみたいです。 学生時代の生協って、奇跡のシステムだよな・・・・。


さてエクシア。

2IMG_0982.jpg


画像は腕のひじ関節のディテールを足した状況です。
エバグリ各種プラ材に凹彫り込みです。
このひじ関節部分はABS素材なので、瞬着での接着となります。
プラ材の接着力を増すために、各種接着面を多少ペーパーで荒らしています。

他にも、いろいろ工作してるんですが、まだ披露するには途中すぎて・・なんで、今回は、地味系工作UPです。

たとえ10分でも、進める。継続する。
学業でも、資格の勉強でも、スポーツとかでもそうですが、
一見進歩ないかもしれないけど、あきらかに「前進」してるのだから、
おのずと結果に結びついてくると思います。

模型という趣味においても、当てはまると思います。


プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
<<エクシア⑤ | POPワンダー日記 | エクシア3.5>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
