トップ画像
栂池とGN
2008-03-09 Sun 22:10
3月といっても、なんかまだ全然寒いんですけど・・・
(通勤時の車の窓凍結とか、だいぶ楽になったけど)


白馬・栂池に知人&仕事場仲間で滑ってきたんですが
去年の雪不足&暖冬とは、やはりちがいますねー。

3月なのか??ぐらい雪たっぷりです。
週末土日ですが、シーズンも終盤のせいかお客さんもかなり
減ってきてます。
メジャーゲレンデの、栂池のゴンドラが「待ち」5分もあるかないかでのれます。 リフトもがら空きです。
でも、雪はたっぷりなので、もしかしたら一番「いい時期」かもしれないです。

CA340084.jpg


もう1回ぐらいいきたいな・・・&いい景色。(栂池にて)



ダブルオー・・・エクシアがV-MAX(←30代限定用語)して
「おおお!!」鳥肌ぶったまげ、ものでした。

毎週悲壮感漂う展開だったから、かなーりすっきり!?です。

スローネ・アインがプラモ発売後、間もないのに・・びっくりしました。 次男の衝撃即効臨終にも、「ええ!?」でした。

でもさ・・GNドライブ関係ってすんごい未来の超エネルギーっていうイメージがあるのに・・・あんな簡単に、取り扱えるのか?? ってのが、なんか演出表現にひっかかりがあります。

200年先の超テクなのに、まんま提供されたとはいえ・・・
数日で、あれだけ判明できるんかいな?? 強引にフラッグにのせようとしてるし・・ 
「突貫工事でやってる・・」って・・そんな甘いもんじゃないだろ~。 

GNドライブをスペック的にひきだせるのは、パイロットスーツも含めた「ガンダム」という機体ユニットそのものもないとだめだ・・
な設定かと思ってたんですが・・・

あと、ガンダムマイスターって、なんかすごい特別な生態的特長が必要で、厳しい特殊な条件を超えて選抜?と思ってたんだけど・・・
ガンダムのすごい機動性に耐えうるみたいな・・・

機動性があがる=Gの負荷が増える・・パイロットを選ぶ・・なものがあるのかな??と思って G-NXのパイロットたちが、
吐血しながら・・苦労するかと思ってたんですが・・・
うーん・・・

でも、ダブルオー、かなりおもしろいっすね!!

エクシアの製作にも気合がはいります。


スポンサーサイト

スノーボード | コメント:3 | トラックバック:0
<<ああ・・・!ねらいうつ。 | POPワンダー日記 | 08,あけおめ>>
この記事のコメント
ミナガワさん>
遅レスすみません!!サイザル大佐、おすそ分けお願いします!!! 長野もやっと、春ですねー。
なんかこの夏は、超猛暑の予感・・・

ペロンちょさん> 自分にはペロンちょさんのお子さん衝撃NEWSの方がΣ*Ё;≡=ё)エェ!?でしたよ~。
あと、2,3話で第一部終了・・どうなるんですかね~???
ネット&模型誌で、さまざまな作品が発表されている1/100エクシア、いいとこどりのパクリ使用?でいきますよー、パクリシアと呼んでください。
2008-12-25 Thu 19:21 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます( ´∀`)つ
先週のダブルオーにはビックリしました。
エクシアがレイズナーのようにV-MAXシステムがあるなんて Σ*Ё;≡=ё)エェ!? ホント驚きもんです。
スローネ・アインもプラモ発売後、死んでしまうなんて・・・・急展開な物語にも驚いてます。
今後の展開が楽しみですね。
あと、ワンダー丸さんのエクシア完成も楽しみにしてますよ(^∀^)

2008-12-25 Thu 19:18 | URL | ペロン #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです!
今年雪多いですよね、自分も営業大変ですよ・・・
ところでシェルシェの裏のいつもの画材屋さんで
ジオラマ用の「サイザル」買ったんですけど
「えっ」言うほど量有るんですけど・・・(笑)
この前のドライフラワーもお礼に少しいかがですか?

2008-12-25 Thu 19:16 | URL | ミナガワ #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |