トップ画像
ミキシング
2007-03-04 Sun 23:50
実家の方に最近1度帰ったときの話。
(近いんです、実家・・・)

実家に、よくある、地方情報誌(新聞おり込み系)があって
「金銭トラブル注意!!お宅は大丈夫!?」

なことが載っていて、いろんな手口の詐欺や、いやがらせ等あるんだなー・・・
ぶっそうだ・・・と眺めながら

自分の父、母も普段は「のほほん」としすぎているので、

「注意してても、慌ててると(パニくると)つい、振り込んじゃうらしーよ、気をつけな~」

などと、母になげけたら、
「あんたに言われなくても、しってるよ!バカにするもんじゃやないよ。」
と鼻息あらく荒げる母・・・

注意していることを、さらに追加で言われたりすることは、
たまにカチンときますもんね、大丈夫だなこの勢いなら・・と思っていたら・・・


「あるある詐欺でしょ!!あんなのに引っかるわけないじゃない!」
と母・・・

は、母上・・「あるある詐欺!?」ってなんですか?!


捏造と、詐欺、旬な2大巨悪をみごとにミキシング!?コラボレーション!?
(たしかに、混ぜた気持ちは、すげーわかる!!)

100人に聞きました!の「ある!ある!ある!~」という
応援?のバックボイスのような、
奇声をあげながら、なにか高額な商品をむりやり、進める詐欺なのか!!?
(↑なつかしい・・トラベルチャンスの無情な、
お見送りカードをおじいちゃん&おばあちゃんが強制決定?で持たされているのが、泣かせます・・)
 

あるある詐欺・・・見事だ・・・やりますな、母上。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<まだまだすべれる。 | POPワンダー日記 | 100体目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |