トップ画像
07,初すべり
2007-01-03 Wed 22:41
07年シーズン初すべり行ってきました。

ゲレンデは白馬さのさか(知り合いの関係で割引で滑れるので・・)

__tn_CA240039.jpg


今年の雪不足は深刻ですね・・
積雪50cm~60cm入電なんですが、結構ブッシュや石が出てまして
ベストなコンディションではなかったです。

毎年、初すべり(正月中)同スキー場でするんですが、
これだけ雪不足なのは、初です。

今日はそれでも、積雪のあるゲレンデで滑れたので「まし」です。

地元の人に教えてもらったのですが、
白馬では、積雪のあるスキー場にお客さんが集中してしまい、
ものすごい、リフト待ちだそうです。(五竜や47など)

もう一あて雪降れば、違うんでしょうが・・
なんせ、昼間の気温が高い。

低気圧はきてるんですが、雪ではなく、雨になる・・
異常気象ですね。(98年ごろにもありましたね、こんな暖冬が)

民宿等もキャンセル等あり、状況は深刻らしいです。


とりあえず、これから滑りに行く方は、各スキー場の
積雪情報&実際に行かれた方の情報等
を密に入れておいた方がいいです。

しかし、年々筋力が弱まるっす・・何歳まで滑れるのだろうか・・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ペコちゃんに罪はない | POPワンダー日記 | 07新春>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |