トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
年末に足指ぱわー
2006-12-30 Sat 15:22
押し迫る年の瀬!迫りくる2007年!みなさん
どんな年末をお過ごしでしょうか??
※ワーキングの方は、マジに本当にお疲れ様です!!

本日は恒例の大掃除してました。
ま、そんなありきたり?な内容でも微妙なので・・

今すんごいハマッテルものがあります。

「未来少年コナン」

__tn_IMG_2365.jpg

お世話になってる友人からDVDを、貸していただいてるんですが・・

すんごいおもしろい!!1978年に製作&放映され、今から約20年も前の伝説のアニメなんですが・・・

若き才能あふれるあのジブリの巨匠「宮崎 駿」様が
日本アニメーション(株)時代に全話演出(といってもほぼ監督)
された、30分(全26話)番組です。

自分当時、小学1・2だったです。
NHKの火曜(たしか)のPM7:30の放送だったのですが、
見てました。

記憶はうつろだったんですが、有名シーン(←本当に有名!!)
ラナ&コナンの海中脱出キスシーンとか・・・ギガントの翼ダッシュシーンとか・・

だけ、は強烈に覚えてる程度だったんです。

今34歳の自分が、こんなに昔のアニメにはまるなんて・・
「懐かしい」とか、「アニ・オタの穴ふさぎ会話」的な
はまり方ではまったくないです。

「衝撃」です。

今のアニメと比べてはそれは、べた塗りの動画で絵は雑?なのかもしれません・・・

けれども、すんごいキャラ達が活き活き&生き生きしてるんです!!

中に出てくる宮崎メカも、デザインと共に、すんごい演出です。
ファルコ号のエンジン音・・とかもう・・

その後に製作された「宮崎アニメ」の根本なものが凝縮されてます。
後、世界観へのこだわりや、視聴者の引き込みパワーがすごいです。

やっぱり 宮崎 駿 氏は、「天才」ですね。



ファルコ号、ファインモールドかタスカから1/72か、1/48でキット化されないかな!?
悪役1号が出てるんだから・・ソレよりは売れると思うのですが・・・

コナンの足指の力のホレボレです・・

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<07新春 | POPワンダー日記 | 硬質ケーキへの挑戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
