トップ画像
硬質ケーキへの挑戦
2006-12-25 Mon 22:18
クリスマスケーキ食べましたか?

我が家では、土曜に実家でケーキを食べ
日曜も今度は3人で食べよう!(欲ですな・・)
となり、でも連続でスポンジケーキはなぁ・・
となり、アイスケーキなるものに初挑戦したのです。

このアイスケーキ、アイスで出来てるので店頭での受け取り時には
カチンコチンの冷凍状態、(当然なんですが)
持ち帰って、家でも冷凍庫に直行。(これも当然です)
実際切って食べるとなると・・
まあ、すんごい固いんです!これが!
妻が、小さい果物ナイフで奮闘するも、ゴジラの皮膚のように
まったく刃が通らず・・・

両肩を震わせながら、全身全霊を込めて刀鍛冶のように、打ち込む?も
「中に芯があるんだよ・・」
とその道(アイスケーキを切り続け)10年のようなセリフを言う妻・・

ふ・・阿呆が・・
とちょっとコンロ火であぶったHOT包丁で
スーッと硬質アイスケーキを切断な自分をみて・・・
「プラモって作ってると、役に立つこともあるんだね・・」
という、妻・・

お前、天然で、俺を馬鹿にしてるだろ・・
でも、まあいいや、アイスケーキうまかったし・・

教訓:アイスケーキは食べる少し前に冷凍庫から出しておく事。

あ、今年のサンタは絵本とでっかい?お菓子セットをプレゼントしました。


__tn_IMG_9999.jpg

↑画像は、まじに血走りながら、震えながら、
奮闘する妻と、それを心配そうに見守る子供です。


食欲 | コメント:0 | トラックバック:0
<<年末に足指ぱわー | POPワンダー日記 | かすれボイス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |