トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
らーめん・うぇい
2006-10-01 Sun 22:02
おばあちゃんが、言っていた。
「食という字は、人を良くすると書くってな・・・」

秋はやはり腹へりますねー。
寒くなり、エサが少なくなる冬にむかって栄養を蓄える、
大昔、人間がまだ動物に近かった時の生物的本能が
目覚めるらしいです。

というわけで、(どういうわけだ?)
長野東急で、「ラーメン・ファンタジスタ」なるものが開催されてます。(ローカルな内容でスンマセン)

9月上旬から開催されてますが、
「どうせ、ブームにあやかった企画だろ!?」的な半信半疑で、
tryしてみましたが・・・

「うまい!!こんなの食ったことねー!」です・・

なんか、ラーメンで、ストレスがとれます・・・
ラーメン味覚でこんな「ほっ」とする感覚は初めてだ・・・癒されます・・
うまいと感じる感覚は、ストレス減少に効果が、あるってのは
本当だな・・・

9月・10月・11月と1ヶ月節目でメニューが変わるのですが、
中には、もうこの企画でしか食することができない!
ラーメンがほとんどです。

平日でも混み混みです!!(土日の昼はすんごい行列)

9月期のラーメンは10月4日のPM5:30で終了・・
お奨め&行く価値あります!


__tn_IMG_2151.jpg

↑画像は9月のMyオキニ、「汐留Nスタイル・ラーメン」です。
かねがしら干し(深海魚)と石鯛干しと信州たまり醤油が
生み出すマイルドなスープ・・(ちらしより抜粋)
という、ラーメンです・・

もう、5回以上食べたよ・・・でも飽きない・・不思議だ・・

ラーメンって偉大な食い物だよな・・・


食欲 | コメント:0 | トラックバック:0
<<誕おめ!! | POPワンダー日記 | 成長>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
