トップ画像
八展2016
2016-12-29 Thu 01:26
遅ればせながら・・2016八王子展示会 通称「八展」 に参加してきました。

12月17日・18日(クリエイトホール八王子5F) の両日参加です。

20年ぶり以上の八王子、当時の記憶もなくほぼ初体験の八王子!!

久しぶりの遠征プラモ展示会で、ドキドキの緊張で参加してきました。
(長野~の新幹線でALL、JRでの遠征です。)


八展は一言でいえば   「濃い!!」  の一言でした!!!! 

特に指定してはいないらしいのですが、9割がキャラ物・ガンプラ系でしたが、
無改造ほぼなしの、いじりまくりの作品ばかりで、すごかった・・・。

HJ・GHLのライターさん作品、 GBWC参加作品、オラザク参加作品、もありの
さらに、連邦VSジオンコンペ もあり、ものすごい豪華な参加景品&くじびき景品 もあり
大充実の2日間でした。


すごい数の作品で、全てのお気に入り作品を載せきれないのですが・・・
上手く撮影できたのを・・・ご紹介です。

3IMG_5540.jpg

3IMG_5547.jpg

3IMG_5544.jpg

カットシー!!! 
カラーリング色調も絶妙で、工作もすごい精度が高く、
製作者さまと熱くトークしました。
シールドの解放なデザインかっこいい。

3IMG_5545.jpg

エルフ・ブルックではなく!試作のエルフ・ブルです!!
製作者さまは カットシーの同じ方です。

3IMG_5548.jpg

超うましです!!ヒザパーツの構成もお気に入りです!!

3IMG_5549.jpg
X3!!!かっけー!!! カラーリングがきまっています!超好き。

3IMG_5551.jpg

GBWC参加作品のAGE-1。 増加装甲?フルアーマーな追加パーツが鬼のようにかっこいいいい!

3IMG_5552.jpg

はやてのようにー♪ 1/144のザブングル。 ものすごい完成度でした。
(どえらい工作内容を想像するだけでも・・・ため息モノでした)

3IMG_5553.jpg

FAガンダム 2連ビームライフルや肩部キャノンとか、超好みです。 かっこよかった・・・


3IMG_5555.jpg

すんごい綺麗だった、百式リバイブ。 腰部長くしてあったり、工作内容もレベル高いです!!

3IMG_5556.jpg

SDガンダムサバーニャ!! やばかった・・・。 各パーツのボリュームバランスとかすごい大変だったと思う。

ベースも最高だった。 胸のGNドライブが光ります!!!
3IMG_5561.jpg

連邦VSジオン コンペの参加作品です。 これもやばかったー!

3IMG_5559.jpg

つま先から、頭頂部まで全身カスタムのグレイズ・アイン オラザク鉄血部門の1次予選通過作品です。

白ラインの入り方とか、やばかった!! 


3IMG_5566.jpg
HJのライターさまの作品 フミナ先輩。

目、描いてます!!塗装めっちゃ綺麗だったー。 

3IMG_5562.jpg

3IMG_5565.jpg

Ken16wさんの新作 ガンタンク。  ガンタンクかっこいいい!!

と思いHGUCを買うとあまりにも違うので、悲鳴あげます。

3IMG_5609.jpg

フロンタル・ギラ・ドーガ   ※この画像より1000倍綺麗な作品です、自分の写真ダメダメです・・・(反省)

筋彫りラインが絶妙で、腿のボリュームUPも最高の塩梅です。 やばかった・・・。

3IMG_5574.jpg

2機の カスタムしまくりのクロスボーンガンダム。
なんというか、3クール目から突如出現する悪のライダー的なオーラがでまくっています。

白×紫  クロ×赤 のカラーリングもきまりまくっていた。
かっこいいいい!

3IMG_5591.jpg

このユ―ゴーも、塗装やカラー配置、白ラインデカールがきまっていた。
かっこよかったです!!


3IMG_5595.jpg

ドーベンウルフ。 肩パーツやヒザ、カスタムされたパーツがセンス最高です。

3IMG_5597.jpg

デュエルガンダムベースの作品。 胸部のパーツ構成がいい!!!
カラーリングもかっこいい作品です。 オレンジ×グレーは映えますね、勉強になります。

3IMG_5584.jpg

ものすごい内容の ナイチンゲール。 情報量多すぎて濃厚すぎて写真撮りまくった。

後部の武装関係がすごかったです。

3IMG_5607.jpg
リバイブのガンキャノン、改修内容がすごーくタイプです。

胸部のグレーのディテールとか、細かいところのこだわりもすきです。

3IMG_5620.jpg
GBWCの参加作品です。  すごいなあ。

3IMG_5617.jpg

ガンプラって本体もなのですが、武器やその他の使用にこだわると

深さが増すというか・・・うまく言えないんですが・・・。


参加作品はまだたーくさんありました、ほんの一部の紹介で、申し訳ないのですが・・・

八展2016の「濃い」状況がわかるかと思います。


あと、やっぱり生で見る作品と、制作者さまとガチでトークできることは
本当に良いもので、自分の模型テンションUPにすごい支えとなります。

今回 八展に参加して本当によかったです。 勉強になりましたし、
本当に楽しい2日間でした。
主催者さま、当日トークしていただいたモデラーさま、お客様 ありがとうございました。



スポンサーサイト

八展2016 | コメント:0
<<くれるとし2016 | POPワンダー日記 | おまえ、ガリガリだろ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |