トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
信州うえだ模型交流会2 その④
2016-10-10 Mon 03:55
信州うえだ模型交流会2 その④です


3IMG_5359.jpg
2日目の自分のテーブルのお隣様は、
ツイッターで仲良くしてくれた dog51 様!!  
この、マックナイフは?! みたことあるぞ!? で仲良くなった。

グリムゲルデのオリジナル改造。 艶の差別化とか、武器とかイカス!! 

3IMG_5360.jpg

カラーチャートの対象色で塗装されたツイン・マックナイフ  
2機前提展示の塗装配色って考えたことなかった・・・。  
dog51さんは、16歳なんですよ!!  やばいです・・・若いのに・・もうこの境地。 
エアブラシワーク うまいなあ・・・。


3IMG_5331.jpg

3IMG_5339.jpg

2日目は、たいすけさんのボトムズが出現。 

3IMG_5340.jpg

かっこいい・・・しか言えなかった・・・。 やばいわ~。 そして・・・

3IMG_5341.jpg


3IMG_5345.jpg

超有名モデラーの拳王さんの ファッティーがあああ!! コラボで並んでいました。

ひたすら、眺めまくっていました。

3IMG_5344.jpg

接写しまくった・・・  かっこよかった・・・ひたすらかっこよかった・・・。


3IMG_5347.jpg

たいすけさんの ディフォルメガメラ ディオラマ  コンビナートの密度や質感が・・・すごい。
怪獣のディフォルメを、濃密に凝ってる作品は初めて見ました。

怪獣大好きなので、自分すごいツボです。 すごい好き・・・、 欲しい・・。 
単品でないこういう怪獣作品いいなあ!!




3IMG_5438.jpg
松本MJMCモデラーの ZEROさんの!! 
ツイッターで制作過程を、文教堂さんでガラス越しに、さらに今回は生で!
初めてお会いしたにも関わらず、いろいろ教えていただきました。 

3IMG_5439.jpg

このベンツ300SL ものすごい塗面が綺麗というか、色?クリアーレッドの感じが、見たことない感じだったので
(実物はこの画像の10倍は綺麗です)

聞いてみたら・・・おおお!そんな下地色から・・・でかなり驚いた・・・。 
よく、そんなことが思いつくなあ。でした・・・ メッキパーツの仕上げ処理も目から鱗でした。


交流会は、いろんなジャンルのうまいモデラーさんがいるので終始勉強になることばかりでした、
でも作品は沢山だし、お客さんともお話し・・・なので

自分バカなので・・・忘れたくなかったので

終始スマホ・メモアプリに情報やノウハウ・技・レシピ・秘伝?を打ちまくってました。


3IMG_5352.jpg

3IMG_5354.jpg

会場には珍しい アメリカントレーラーの完成品が!!

3IMG_5356.jpg

本当に珍しい完成品群!!トラック野郎のカテゴリーは昔見たことあるのですが・・・

海外トレーラー系は初めてです!! しかし・・でかい。 でも手を抜いていない。

3IMG_5355.jpg

すげえ迫力。 イタレリのかなあ??  これ、むこうの本場のトレーラー運転手に見せたら、泣くんじゃないか??


3IMG_5327.jpg

こんな素敵なハーレーも!! 交流会は多種なジャンルの見事な完成度のプラモデルが
入りまじり・・・引きずり込まれそうです。 

fire stoneのタイヤってやっぱり なんというか・・・丸さとかパターンがたまらないっす。
この作品は、ゲスト賞をもらいました。

3IMG_5323.jpg

飛行機も!!アドミラル・クズネツォフ搭載の Su-33 
1/48だとでかい! スピットファイヤの1/32ぐらいのでかさです。 
素晴らしい完成度&仕上がりでした。 自分にはこんなすごいの、ムリムリでございます・・・。 

排気ノズルの色とか、かっこよかった・・・。



3IMG_5310.jpg

3IMG_5316.jpg

衝撃的だった、ドールハウスも!! 

かわいい。 いい・・・。 この見た目の居心地の良さ。 

3IMG_5311.jpg

3IMG_5312.jpg

すてきぃ!! かわいいなあ!!

3IMG_5313.jpg

時計屋さん。 

3IMG_5314.jpg

最高です。  これは、大好きなタイプの部屋です。 ひきこもりたい。

絵本でむかしあった 「ぼくがとぶ」 を思いだいます。

3IMG_5315.jpg

なごむ~。 待ち針が上に別の裁縫BOX、昔あったなあ・・・。

3IMG_5309.jpg

ハンガーから小物すべて ゼロスタートですからね。 
プラモデルみたいに 「キット」はないのだから、本当に凄いです。


展示されてる箇所が、アナベル・サト―さんの真向いで、シンゴジラとか展示してあって
その通路の反対側に展示だったのでギャップがすごかったです。

「うお!これ全部スタインなの??シン・ゴジラ顔こえええ!」 で振り向くと

「かわいい、かわいいっすよ!!これわ!!先生の部屋かわいいい!」  

で、ヤバイおっさん丸出しのワンダー丸の反応に、引いていたのは気配で察しました・・・。


でも、ドールハウスってこんなにステキだったのですね!!! と気が付きました。
家具の造形や配置、窓の位置、見せ方・・・奥がものすごく深そうです。 



プラモデルの、焼き芋屋さん・おでん屋さんとか かなり近いところなんだろうなあ。



1日目~終了後には 宴会がありました。 披露宴ですか??ぐらい豪華だった・・
1475848910639.jpg

チャリティーオークション(熊本地震へのチャリティーです)もあり

着物を着た綺麗な方が、ガンプラをもって飛び回ってる。という・・・ 非日常を堪能させていただきました。





信州うえだ模型交流会2  その⑤につづきます。





  

 




  












 



うえだ模型2 | コメント:0
<<信州うえだ模型交流会2 その⑤ | POPワンダー日記 | 信州うえだ模型交流会2  その③>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
