トップ画像
信州うえだ模型交流会2  その③
2016-10-08 Sat 12:33
信州うえだ模型交流会2  その③です。


3IMG_5290.jpg

松本、MJMCモデラー  タニグチさんの、プレデター。
1/6スケールでしょうか? プレデターの設定身長は2m近いのでかなりの大きさです

3IMG_5288.jpg

ハンティング(けんか?)したエイリアン頭部! ヌメリが伝わるほどのグロスな質感!


3IMG_5291.jpg

皮膚の質感! 内側の血管のエグい色! 多色が重なりあった皮膚等の質感だけでなくアーマー類のカラーセンスも最高です!
タニグチさんも初めてお会いしたのにもかかわらず、気さくにイロイロと教えていただきました。 

このプレデターは、中空・コールドキャスト製でほぼ「陶器」のような硬さ。ちょっとぶつけただけでも
「牙」とか欠けたりして、制作中もこの展示にもすごく気を使ってるそうです。

コールドキャストは自分は未知の素材だ・・・いろいろと勉強になります。



3IMG_5317.jpg

長野モデラー 寒太郎さんの!! 夢の憧れマシーネン!!

コミックバンド的なプラモ・オモシロ要素がメインにも見えるけど・・・・

3IMG_5318.jpg

うまいんだよなあ!!  ふぜけて笑かそうとしてる寒太郎さんの作品だけど、

すごいちゃんと製作して&塗装もうまくて、そのギャップが・・・ ロックというか・・・


3IMG_5319.jpg
 
女軍団のなかでは、個人的にはこの人が気に入りました。  委員長キャラだけど実は委員長ではなく、
好きな音楽は メロコア&ハードロック。 朝は7:40分のバスにのります な感じ・・・。

なぜか、フレンダーマウスの傍にいるという・・・。

寒太郎さんは、前回に続き「賞」を!! さすが!! 次回も!??


3IMG_5357.jpg

マシーネンは他にも!Mさんのグローサーフント!!配色センスが最高です!!
いい色だなあ!!

3IMG_5324.jpg

ゆきりんさんの、グラジエーター!!! ボディのサインは マジに本人横山先生のです!!




3IMG_5410.jpg

3IMG_5411.jpg

1/48 ガールズ&パンツァー 戦車群。  壮観です!! 48のコレクション性能の良さがわかります。
塗装も工作も、素晴らしかった・・・ベースも自作で、48は高さのあるベースの方がいいな!と作品みて思いました。

この勢いで、搭乗車両をすべて・・・・というのは自分の憧れです。

個人的にはイタリアのカルロ・ベローチェが、ツボです。



3IMG_5326.jpg

信州うえだ模型交流会2  その④へつづくよー!



の サブ公式キャラ?ゆきりんぼうや。

※手前にあるのは3Dプリンターの出力品です。 いいなあ!!ほしいなあ!! 
ビス打ちしたりメカっぽくカスタムしてみたい。
次回、ゆきりんぼうやが公式キット化??になる?? 





うえだ模型2 | コメント:0
<<信州うえだ模型交流会2 その④ | POPワンダー日記 | 信州うえだ模型交流会2 その②>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |