トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
信州うえだ模型交流会2 その②
2016-10-08 Sat 01:29
信州うえだ模型交流会  その②です。

TgT様卓には、ホビージャパンライター SSCさんの新作が!!

1475848724651.jpg

FA ガンダムMk-Ⅲ    
実は過去に、製作途中のバインダーのプラ板状態を見させていただいたのですが・・・

塗装完成後は、どこかのキットの応用パーツだろ?と思ってしまうぐらいセンスがすごいです。

1475848805582.jpg

3IMG_5328.jpg

重なり具合が すばらしいです。 バインダーは本当にキット応用ゼロの ほぼプラ板製です。
バーニアも開くのですが、クリアランスが絶妙です。  配色パターンもかっこいいなあ!! (青色がやばい)

プレバンでこのキット欲しいなあ。
 


3IMG_5292.jpg

自分のテーブルのご近所さんで、初めてお話しして仲良くしてもらった

アナベル・サト―さんのスタイン軍団!!!

これぜーんぶ1/100の シナンジュスタインなんですよ。  言われて「ああ!ホントだ!!」と気が付いた。

3IMG_5293.jpg

3IMG_5294.jpg

自分は、これがかっこよくて!!! レジェンドスタイン。  「ヤバイ」の一言。

バックパックのベースジャバーのパーツの配置タイミングが絶妙です。

おそらく、何度も「ここか?!上か??奥か??」で位置決めの試行錯誤を苦労されたのかと・・・


※この作品みてから、放置状態のプロヴィデンス再開に火が付きました。



軍団と言えば・・・・他にも

3IMG_5301.jpg

ゆきりんさん 卓の Fザク軍団

Fザクをフォーマットとした 各種ザクのバリエーション展開です。

3名のモデラーさんのコラボ企画でもあります。(ぬっきー様、ken16w様、ゆきりん様)

3IMG_5295.jpg

3IMG_5303.jpg

3IMG_5298.jpg

3名のモデラーさまの 意思統一がされてるかのごとく方向性が同じで・・・(おそら製作時期はバラバラかと・・・)


3IMG_5296.jpg

3IMG_5297.jpg

ゆきりんさんの、強行偵察型ザク  が一番のツボでした。

「あのザク、こんなにかっこよかったんだ?!」ぐらい衝撃でした、 後カラーがいい!!

実物はこの画像の数倍はいい塩梅のカラーです。  やっぱり「生」の肉眼でみる迫力はちがう!!


3IMG_5300.jpg
ゆきりんさんは Fザクを他にも数機投入。 どれも、素晴らしい完成度、すごい改造してある!!! 
ザク量産型 グリーンの色もいい塩梅です。 




うえだ模型交流会2  その③へつづく!!


うえだ模型2 | コメント:0
<<信州うえだ模型交流会2  その③ | POPワンダー日記 | 信州うえだ模型交流会2  その①>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
