トップ画像
信州うえだ模型交流会2 と 鉄血完成
2016-06-19 Sun 00:18
ブログ放置プレイをしていました。

ツィッターで、遊びほうけておりました

このブログはPCからのみ更新していたので・・・スマホ&ツィッターが便利すぎて
PCから遠ざかっておりました!!!

ブログ復活します!!!宣言・・・・・。


そして、今年もあります!!!

信州うえだ模型交流会・2 
2016060601.jpg


今回もエントリーさせていただきました、 どうぞよろしくお願い致します。

たくさんのモデラー様、プラモ好きな方との交流会!!楽しみっす!!!!!

催し物ももりだくさんで、熊本地震復興プラモバザーも企画進行中とのことです。

散財目標?!でお金ためときます。  

詳しくは、リンク先からご参照くださいませ。



そして、プラーモ状況。

1/100バルバトス  第6形態付属の 「みんなが待ち望んだ?メイス」の工作しました。

3IMG_5058.jpg


3IMG_5056.jpg

↑第6形態付属のメイスは、 「例?」の柔らか素材のプラでできております。

柄の部分も同様で・・・・ ちょっと柔らかいし、細いし、なんか短い感じがしたので

真鍮線in でWAVEプラパイプから 「柄」を新規で製作しました。


3IMG_5057.jpg

↑先端のパイルバンカーも「綺麗な円柱」にしたくて、新規で作りました。
柔らか素材プラは、関節保持にはいい素材なのですが・・・・ 
武器やらのモナカ貼りあわせだと、
接着線だとかパーティングライン消しが、つらいっす!!!

3IMG_5049.jpg

↑武器、滑空砲の塗装。
細かく塗り分け、丁寧にウォッシング、チッピングです。

3IMG_5059.jpg

↑太刀。 こちらも丁寧に塗ることを心がけました。 
チープな表現ですが「金属っぽく見える」が目標です。




3IMG_5047.jpg
↑1/100 バルバトス 完成しております。

実は、この画像は、塗装途中&追加工作前なので・・・ 完成画像ではないっす。

「とある理由」  で、HP等での 完成おひろめはもう少し後になります。 


現在は、長年続けている 「アイツ」 の工作を進めております。


1/100バルバトス | コメント:0
<<今年は暑い!! | POPワンダー日記 | 塗装牛歩。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |