トップ画像
さらば!!相棒!!
2006-08-28 Mon 23:33
ああ、長年の相棒が・・・
ちょっとした、プラ片を切っていたら、ボキッ!!と折れたよ・・

このニッパー、親父に小さい頃(第一次ガンプラブームの頃)に
もう無くなってしまった模型店で、買ってもらったもので、
かれこれ、20年ほど使用してたものなんです。

刃はボロボロ、先は少々欠け、戻りスプリングも外れ・・
駆動軸に度々オイルをくれながら・・
もうそれは、超ベテラン古参兵のごとく最前線で、活躍していたのです。

どれだけ、パーツ切ったのだろう・・(破壊活動?にも多くに活躍しましたが)
もう、ちょっとした体の一部状態な道具(相棒)だったので、
折れたときは、ちょっとショックでした。

斬鉄剣が折れた五右衛門がごとく、うなだれました(まじに)

不吉な!とも思った。

なんか、使いようがないのですが ちょっとこれは捨てられませんね。大事に工具箱に閉まっときたいと思います。

ニッパーだけども20年間本当に、ごくろうさま!!です。

新しいニッパーを買った。すごーく切れる!!
おおお!薄刃ニッパーってすごいのねぇ!!(←超今さら)

__tn_IMG_0031.jpg

↑画像は、涙するドイツ戦車兵です・・・・

スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<ぶっちゃけ、ものもうす! | POPワンダー日記 | 投げ合戦!!>>
この記事のコメント
しゃだいさん、いらっしゃいませ!
もうみごとな散り方でしたよ・・20年ニッパーの最後は・・「太陽にほえろ!」の 殉職シーンのようでした・・(泣)
新ニッパーは、プラ片&パーツ切断以外にも?爪を切ったりと大活躍中です。


ひろし様、いらっしゃいませ!
わかっていただけますか!道具への愛着な気持ち・・ もう、便利とかそういう理屈じゃーないんすよね・・・家族的?というか・・・
大げさな例えですが、愛犬が死んでしまった・・そんな気持ちがちょっぴりわかりましたよ。
かみさんに、20年ニッパーの最後を話したら、なぜか?目を潤ませてました・・(まじに・・)




2008-12-25 Thu 13:40 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
分かりますその気持ち!!
自分も8年間使用しているデザインナイフとかに愛着わいちゃってるので、完成品以上に工具やエアブラシが大事です。。。
それにしても、見事なほどポッキリいきましたね!汗
・・・ドイツ兵が哀愁ただよっていい感じです。笑

2008-12-25 Thu 13:39 | URL | ひろし #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
こんばんは、しゃだいです。
ニッパー見事に折れましたね、20年間ご苦労様です…
自分もこの新しいニッパー買いましたよ、もう切れ味最高!


2008-12-25 Thu 13:38 | URL | しゃだい #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |