トップ画像
激忙の おるふぇんず
2015-12-07 Mon 02:38
長野市も降雪きましたねー!! 冬到来ですね。

自分はスノーボードやるので、雪降ってくると ワクがむねむねです!!

仕事も超激いそがしくて・・・フラフラで風邪ひきそうな綱渡り状態ですが・・・・

フルパワーで師走を乗り切りますよ!!!


そんな中の プラーモ状況。





3IMG_4712.jpg
1/100 バルバトス   

こいつかっこいい!!!素直に、めちゃくちゃかっこいい!!! 

今月の長野模型練習会(ウホ)が目標で、超急ピッチで工作してます
(え?ジムカスと、グワジンは?? 封印はしません・・)

すごく作りやすくて、ストレスもなく組める良キットですが・・・

3IMG_4769.jpg

3IMG_4771.jpg

中のフレーム?が例の柔らかめのプラ素材でできてるのですよ。

関節の軸もその素材で・・・なんかブレる?というか、ぶらぶら?するんです

なので、 重さがかかる部分

腰 股関節 腕関節の軸に 1mm&1.5mm真鍮線を IN しました  (瞬着で固定です)

これすると、全然がっちり可動します。  安心してブンドド??もできます。



3IMG_4772.jpg
両肩アーマー、 
例の?バルバトス模様? キットだとしっかりとモールド彫られていないので

塗装時に大変かと思われる&ディテールとしてかっちり決めたいので

赤↓部分のように彫りましたー。 

①↓部分にも筋彫りちょい彫りました。


3IMG_4774.jpg

肩アーマー上面になんもないので、 赤↓の様に彫りました。


3IMG_4781.jpg
腕ぱーつ

いままでのガンダムにはない形状で、少々筋彫りラインに悩みましたが・・・

赤↓部分に筋彫り展開しました。 

3IMG_4784.jpg
ひじの両サイドにある、クサビ型のアーマーの筋彫りは、

1周グルっ!と回る筋彫りを、途中で区切って、表面の筋彫りラインとつなげました

最近の自分の好みでもありますが、 
断面2重装甲風筋彫りと、表面にある筋彫りをつなげるのが好きかもです。 



3IMG_4775.jpg

3IMG_4776.jpg

3IMG_4777.jpg

3IMG_4779.jpg

3IMG_4780.jpg

男前な滑空砲も、しあげました。

エバグリ・プラ材の組み合わせでデコレートしました。 

このバルバトス以外にも・・・・




3IMG_4701.jpg

サンド・トルーパーも進めました。

3IMG_4702.jpg
いいベースが付属しているので 

さらに加工! ネオジム磁石で固定脱着自由化しました。

片足しか砂漠にめり込んでないので、もう片足も砂漠にめり込むようにしました。

3IMG_4703.jpg
バックパックは オレンジショルダー使用のやつでいきます。


3IMG_4705.jpg
キットには 上記ポーチが付属していますが・・・

自分が作ろうとしてるサンドトルーパーのタイプは、 同形状ポーチを2個使うので・・・・

3IMG_4790.jpg

パーツ請求&キットもう一個買うのも、めんどくさいので

加工してつくりましたよ。

このトルーパー系は、顔を作ると・・・途中放置パワー?が増しそうなので

あえて最後に顔マスクは作ります (と決めた)


年末スパートモデリングです! 
早く塗装したいなあ!!!

 





1/100バルバトス | コメント:2
<<年末のバルバトス改造 | POPワンダー日記 | コツコツやってます>>
この記事のコメント
ムラマサさん>
完徹は体に悪いですよー
2日寝なかったことあるんですが・・・変な光が視覚にでてきてやばかったです

ウホ 宜しくお願い致します
小動物とか、お年寄りの方をいじめないように
よろしくお願いしやすよ~
2015-12-08 Tue 03:28 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です

来年も参加したいと目論んでいますが来年は完徹にならないように計画的したいなと

ディテールいつもながらがっつりいれていますね
うほの日は早めに行けるようにしたいですね

いじめられないようにしないと(笑)
2015-12-07 Mon 12:37 | URL | ムラマサ #99GQcOlc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |