トップ画像
コツコツやってます
2015-11-22 Sun 03:14
久々の更新でございます
※偶然ジョーシンで出会った プラーモお仲間さまに 「ブログどうしたの?」と言われて・・・

「めんどくさいので・・・」 と応対したのですが・・・

本当に更新めんどくさかっただけなのです!!! (いばる)


プラーモは忙しい間もずっと、やってました!!(途中状態ばかりですが)

まず、そのうちのひとつ



3IMG_4648.jpg

HGUC ジムカスタムを弄んでます

基本ノーマル、プロポーション変更ほぼなしのディテール追加工作で攻めています

上記画像 赤→ 部分に 筋彫り&四角ラッチ彫りをおこないました

BMCタガネ各種使用です




3IMG_4649.jpg
別角度から・・・

胸部上面にもクランク筋彫りはじめてます

頭頂部の四角凹彫りこみの中に、わざとアクセントで小さな四角凹を残して彫りこんでます。

ほっぺたのダクトまわりにもクランク筋彫りを彫っています。


3IMG_4689.jpg

脚部 バーニアの中に2重構造のバーニアを彫ってみました

グリモアからやってるディテール彫りですが、 キットそのものに彫っているので
市販メーカーの各バーニアも必要ありませんし、サイズも自由自在なので便利なディテールUPです。


3IMG_4690.jpg

脚部スネのバーニア内部にも2重バーニアを彫りました

部分に四角筋彫り、
この部分はもう少し追加ディテールをしたいです。

の部分に筋彫り追加して
台形のフタ?ディテールのような感覚になるように、周りにも彫りこみかけています


3IMG_4691.jpg
コクピットまわりのパーツ断面に「2重構造」風?な断面筋彫りを追加してます。

頭部の頬のダクト中にもスリット彫りこみしてるのですが・・・うん、ピンボケてます!

HGUCジムカスは、コツコツ進めてます。


あとは・・・・



3IMG_4688.jpg
旧キット、すごく作りたい病&ガンダム戦艦系を作りたい病で

グワジンを伸ばしてます 

昔のキットですが艦首の曲線とか綺麗なんですよ!!このキット

でもちょいと寸詰まり感があったので、伸ばしています

3IMG_4687.jpg
裏側はこんな感じで 家の梁のように強度UPしています。

プラモの改造と並行の見えない工作、 強度UP系はワリと重要だと思います。(精神的にも)


ほかにも色々とやってるのあるのですが、UPはまた今度にします。

ちょいとツィッターに傾いていたのですが・・・(便利なので)


(ブログ)復活します。
と言っても、もともと更新少なかったのですが・・・


HGUCジムカスタム | コメント:6
<<激忙の おるふぇんず | POPワンダー日記 | ツィッターはじめました>>
この記事のコメント
ムラマサさん>
お久しぶりでございます

旧キット・・・もしかして来年のBIGイベントへの
戦闘参加表明と、うけてもよろしいのでしょうか??

自分は単に ガンダム戦艦が作りたかっただけなのですが・・・

また練習会(ウホ)とかでいじめてくださいねー!
2015-12-07 Mon 01:52 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
コバタカさん>
コメントありがとうございます!!
コバタカさんにジョーシンで激励かけてもらわなかったら
放置が続いて、荒れ放題の草ぼうぼうでしたよー

ぜひとも、
またいつでも遊びにきてくださいませー!
ジョーシンでもお会いましょう!!
2015-12-07 Mon 01:49 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです

ジムカスタムのディティールいつもながらかっこいいですね

旧キットのグワジンですか完成が楽しみです

自分は旧キットはボトムズで行こうかと考えています。
2015-12-03 Thu 12:53 | URL | ムラマサ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。初訪失礼します。
先日は久しぶりにお会いできて良かったです。ツールのアドバイスなども頂けましたし(#^.^#)
スジ彫り、いい感じですね~流石です!
ブログ更新、急かしちゃってスミマセン。ゆったりまったりで構いませんよ~
今後も拝見させていただきます(^_^)
2015-12-02 Wed 08:55 | URL | コバタカ #-[ 内容変更] | top↑
ゆきりんさん>
コメントありがとうございます🙇🙇🙇
ピザは、ゆきりんさんと食べないと
美味しくないですよ~
としみじみ思う毎日です。

ジム系、実はまともな完成品1つもないのでマイコレクション?を充実させるためのやつでもあります。
ディテは、やり過ぎないように
あくまでも、すっきりラインを心がけたいです

グワジン、グレート・デキンもいいっすねー!この戦艦、ジオンの旗艦なのにMSカタパルトとかないんですよね…
旧キット、いいですよ~☺
2015-11-23 Mon 10:31 | URL | ワンダー丸 #-[ 内容変更] | top↑
お邪魔します♪
おぉ〜♪
ジムカス、いい感じですねー!
スジのパターンカッコいいですし、精度が高い!

グワジンも渋いっす!
グレートデギンですか?
完成楽しみー!(๑•̀ㅂ•́)و✧
2015-11-22 Sun 21:48 | URL | ゆきりん #Rt2.KP92[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |