トップ画像
信州うえだ模型交流会!その④
2015-06-18 Thu 23:55
信州うえだ模型交流会に参加してきた!  その④です。


TgT の陣には
HJライターさんの作品以外にも凄い作品が・・・・


3IMG_4406.jpg

↑ ARUEさんの Gアルケイン!!   

かっこいいいい!! ほしい! (盗みた・・・い。) GレコのMSって模型映えする!!のお手本です。

アルケインのキットを組んだ人なら・・・これがどれだけ改修してるか、わかるはず。

ウエストパーツの下段の大きさ&タイミングが最高です。

俺のなんて地味だから・・・とご本人様が、言われてたけど・・・

いやいや、地味じゃないっす!! 

3IMG_4320.jpg

1/144のビルドストライク  
フロント・アーマーの左右ちがう、模様(ディテ)が、きまってます。 

3IMG_4319.jpg

かっこいいいっす。 RGベースです。
ARUEさんの作品は塗装&塗膜もきれいですねー。

展示会だと、大きさ的にもインパクト的にも  「1/144って目立たなくて不利なのかなー。」

って思ってしまいますが・・・・  吹っ飛びましたー。



3IMG_4312.jpg


TgT の AGEHAさんの ウイングガンダム アーリータイプ  

模型誌の作例のような綺麗な作品です。  自分のへぼカメラでは,うまく撮れなかったのですが(すいません)

トリコロールの発色が綺麗なんです!!! 特に青!!! 

お話しできなかったのですが・・・レシピが知りたい・・・・

ホント、丁寧で綺麗な作品です!!!!

3IMG_4303.jpg



ビアレス!!  地元長野 ウホ集会で仲良くしてくださる Mさんの作品

本体もなのですが・・・ベースもかっこいい。 

3IMG_4392.jpg

この羽、てっきり透明レジンかなにかで置き換えしてのかな?と思ったら・・・

えー?な素材で驚いた!!!



Mさんは他にも・・・

3IMG_4304.jpg

ドラゴン パンサーG (スマートキット) とか・・・

このパンサー、人生初AFV戦車完成品だそうです。 

迷彩とか、いきなり初陣で うまいんですけど・・・

3IMG_4305.jpg

3IMG_4306.jpg

マシーネン ルナダイバー も!! 他にも すっげー綺麗な1/48 サボイア (ファインモールド)もあり・・

ガンプラの人だと思っていたら

かなりのオールマィティ・モデラーさんだったのに驚いた。  

しかも、みんなどのジャンルもうまし!!!  ルナダイバーは、いい塩梅の仕上がりで・・・色もすごいかっこいいい!!

2色の迷彩 、どちらもすごい いい色です。 

自分、マシーネンの やや艶ありだけど ギリギリのところでゼミグロスな仕上げって

憧れだけど・・・なんかビビってます。    今度、カラーレシピ ぜひとも教えてください!! 



3IMG_4396.jpg
でかいバルキリー!!  KOMATUさんの作品です。 

( このバトロイド形態ってけっこうみんな挫折するらしいですね・・・。 )

ハセガワ・キャラクター系の専属モデラーさんのごとく作りまくるKOMATUさん。

上手さの安定力抜群です ( 料理??)   数々のマクロス&バーチャロン修羅場?を経験してるので

作る前にはKOMATUさんに聞いたほうが、絶対失敗しないぞ~。 


3IMG_4388.jpg

ぺろんちょさんの D-1カスタム!! ものすごい改修してあります

プロポーションはキットとは全くちがいます。 なつかし・かっこいい!!

あきらめないで完成させたペロンちょさん!!  えらいなぁ・・ (マジに)

どんなに時間かかっても 完成させる!!  
いろんなプラモ誘惑に打ち勝ちながら、忙しいプライベートをコントロールしながら続ける

単純なのかもしれないけど、すごい大事で難しい。 
 

プラモって、お気楽要素もあるけど  試練的な モチベーションコントロールも出現する。 

それに勝った作品でもあります。




3IMG_4402.jpg

2日目の ワークショップ(スイーツデコ体験教室)の講師  もけぃこ様の VESPA ディオラマ

サビ表現を初めて やってみたとのことです。 

なんで?こんなに最初からうまいのですか??  スイーツデコの「甘さ」からは真逆だと思うのですが・・・

あと、もけぃこ様は  ベースのグランドワークが抜群にうまいです。

↑のベスパも草が・・・


3IMG_4401.jpg

スイーツな家でステキ!!でうまそうだけど、 グランドの草の配置とか配色とか 

かわいさと反比例するかのようにリアルです。 

自分の陳腐なアイデア?なのですが・・・ スイーツ・クッキー素材な 有名土偶(おーい、ハニ丸のような)とか見てみたいです。
なんか雰囲気が合いそうで、かわいいような気がします・・・。 だめかなぁ・・・。


お菓子の家、ロマンだ、夢だ・・・。 いつか住みたい。   

ローソンのプレミアムロールケーキでできた家にも住んでみたい。 




3IMG_4390.jpg

佐トさんの、作品群です。   (どうしても、なつかしさを感じてしまう作品もあり・・) 

3IMG_4389.jpg

これ、すっごい小さいんですが・・・塗料はシタデルカラーです。

アクリル独特な筆でおこなうグラデーション塗装が綺麗に決まっています。

何度も調色した、僅差のカラーでグラデを付けていく根気のいる塗装方法です、 

すばらしいですねー!! 筆ムラも皆無です。 



明日も、仕事あるので・・・ ここで一旦、終了でございます。 

しかし、一般展示のみなさん、どれもこれも うまいなあ・・・本当に勉強になります。 


その⑤ に続きます~。  
スポンサーサイト

うえだ模型2015 | コメント:6
<<信州うえだ模型交流会!その⑤ | POPワンダー日記 | 信州うえだ模型交流会!その③>>
この記事のコメント
ペロンちょさん>
こちらこそ、お会いできてホント感激でした。 
昔展示会で会った時の お子さんがこんなに大きく!!

で年月を感じました(年とりたくないですね)

0.15mm買いましたねー!! 落下や、接触に気を付けて
大事にホリホリしてくださいませ。

たぶん0,15でいいはずですよー。

また、ぜひともお会いしたいですねー、時間があれば
長野の「模型練習会」 来てみてください。

刺激ありますよー。 
2015-06-23 Tue 02:57 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
展示会お疲れさまでした。
あたくしの作品へコメントありがとうございました。

会場に展示されていたワンダー丸さんの作品を生で見れて勉強になりました。
1/144キットの細かいスジ彫!
びっくりです。

さっそく0.15のタガネ購入しました。
早く試したいよーーーーーー!

また、お会いしてお話ししたいです。
2015-06-22 Mon 14:36 | URL | ペロンちょ #dVoapjCs[ 内容変更] | top↑
Juneさん>
コメントありがとうございます!!
上田、展示会場の素晴らしさは県外の展示会場にまったくひけをとってませんでしたね。
静かだし、綺麗だし、設備も、搬入も楽だし、最高でした。
後、真ん前、おとなりさんが大型モール、アリオというのも最高です。
お昼や休憩に、いろんなお店に徒歩で行けるというのも、便利すぎます。
まちがいなく、最強の立地です。
上田は、県外からのアクセスや距離がいいのでそこも、お客様にほめられてましたよ。
本当に、いろんな意味でよかったです。
2015-06-20 Sat 23:54 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ザビーネさん>
うえだお疲れさまでした。
あまりにも、凄い方ばかりだったので
自分、展示していいのか??「場違い?」感すら、ありましたよねー。

塗装や、仕上げは本当に大事ですよね、
スグミでも、丁寧に仕上げてあると、目がいきますね

新潟でもよろしくお願いいたします。
2015-06-20 Sat 19:21 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ワンダー丸さん こんばんは!

先日はお疲れさまでした~~。レポありがとうございます。
サントミューゼ綺麗なところでしたね。
作品の搬出入もしやすいし折りたたみ机も最新式で便利でしたね。
(そこから感心)受付も小洒落てたしね。
展示作品がみんな素晴らしく東京に引けをとらない一流の
展示会だったと思います。

なんか、いろんな意味で良かったね!(笑)



2015-06-20 Sat 02:02 | URL | June #o25/X8aE[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。
先日はありがとうございました。

TgTのみなさんの作品は、塗装がきれいなのでいつも見入ってしまってます。
ARUEさんのビルドMk-2はツボにハマった作品で、こんな感じのをやってみたいなぁ~と考えてます。
でもまずは、来月のニプコムに向けて作りませんと(汗

来月もよろしくお願いします。
2015-06-19 Fri 19:06 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |