トップ画像
信州うえだ模型交流会!その③
2015-06-17 Wed 23:18
信州うえだ模型交流会に参加してきました その③です

長野で同郷のモデラーさんも出撃です

3IMG_4290.jpg

寒太郎さんの、マシーネン群。  

髑髏なファルケ、 このファルケを、尋常でないぐらい
ものすごーく見ている女性のお客さんを、自分は目撃した。 なにか「くる」ものがあったのだろうか?

3IMG_4291.jpg
マシーネン系? ロボットバトルV 月面用ホワイトナイト (ハセガワ製)

うまいっす、マシーネン系を作り慣れてる感がたっぷりです!! 


だけど・・・寒太郎さんって

3IMG_4393.jpg

うまいのに、ほぼ必ず ↑のような 「変な系」 に行くんですよー。

無人三銃士??   うまいのにー!!なんでかなー?  お笑いを必ず取りに来る。 

でも、この攻撃スタイル?が 今回のうえだ模型交流会ラストの審査員賞につながるのです!!!

SA誌のモデルさん 佐藤ミナミさまの特性サイン付きフィギュアをGET!!!(しかもご本人からの手渡し!!)


寒太郎さん、 かっけー!!!   ものすごく強い浪人のようだ。



3IMG_4300.jpg

キャロちゃん!!   長野模型練習会の常連フィギュアビルダーさん。(原型師さん)

さすがの出来です。  すげー綺麗です。

3IMG_4302.jpg

塗装、目も激ウマです。  発色も半端ないです。

3IMG_4301.jpg

キャロちゃんの 足元のナイトガンダム(劇中のキャロちゃん使用ガンプラ)

凄い仕上がりです!!!  額のメッキ加減と本体のシルバーのコントラストがかっこいいです。

個人的なのですが・・・アイラ と キジマ・シア が見てみたいです。

 


3IMG_4321.jpg

一日目の ワークショップスタッフ(実演ガンプラ一緒に作ろう講習会) のリョータ様の
イングラム!!!
モデグラのやつだ!!! ジャッキアップだー!!!かっこいいっす。   

3IMG_4322.jpg

最近のモデグラ掲載のイングラムだ!!!   
パトレイバーはクリアー塗面もあるし意外と奥深い模型だと思います

SFなのに、実生活な目線な?模型かもしれないです。   

リョータ様の ワークショップは常にお客さんがいる盛況状況でした、 長野の、大きなお友達もガッシリと参加していました。

※パトレイバーは、TV版オリジナルの ファントムや サターン、とか押入れで眠っております・・・

3IMG_4309.jpg

HJのライター SSCさんの プラン101E  
この巨大連邦MAは、システマチックに各部がバラバラになり
コンパクトに収納可能という・・・(通販?)
見えない工夫もされています。 

でも、強度とか輸送とか 何気に超重要です。  プロはちがいますねー。

3IMG_4307.jpg

手前は SSCさんの オラザク ファンネル・ギラドーガ
奥側はこれまた HJライターのサンノジさんの作品群が・・・ 

なんか、このアングルかっこいいぞ!!(自画自賛)

3IMG_4323.jpg

昨年のニップコムでも見せてもらった サンノジ・ジムキャノン3銃士(?)の一機。

この緑が、個人的にお気に入りです。 かっこいいっす。 盗みた・・・いや、欲しい・・・。



3IMG_4315.jpg

↑ こちらも HJライター Ryunzさん のLBXイフリート

オレンジの塗装塩梅とか、塗料のことをいろいろ教えてもらいました。

そうかー!なるほどーの連続でした。

3IMG_4314.jpg
アキレス・ディード 

「下に掲載本置かないと、こいつがそうなんだと信用してくれないから・・・」

いえいえ!!そんなことないっすよー!!  

上記 HJライター3名さまは、とっても仲良しなのですよー。
物腰とかが、御3名とも似ているかもです。 (兄弟??)




まだまだ、気になった作品がたくさんあります。   その④につづきます。 





あ、 恐縮ですが、ただいま 「プチッガイ レア・カラー2種セット」  ヤフオクに出品中でございます

会場当HP、 ヤフオク窓 からどうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

うえだ模型2015 | コメント:2
<<信州うえだ模型交流会!その④ | POPワンダー日記 | 信州うえだ模型交流会!その②>>
この記事のコメント
SSCさま>
こちらこそありがとうございました。

ガンピザではないですが・・・あの雰囲気のファミレス系語らいが、すごーく楽しくて×2・・・。 
1日目のファミレストーク超楽しかったです。

何気に遠くから、ディープが組みあがるのを見ていたのですが・・・ 早かったですねー! 僕の横のムラマサ君がまだ展示途中状態でやばい!やばい!間に合わない!時にほぼ完成してましたね~。

似ている・・・>
たぶん、超・超・祖先の 「猿」 は同じ猿人かもしれませんね・・・。
手先器用系の猿人・・・・。
槍の先つくらせたら、半端なくうまい!!みたいな・・・
2015-06-18 Thu 19:42 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
先日は大変お世話になりました!

今回の展示会で一番力を入れたのは何を隠そう
ディープストライカーの梱包ですw
昨年の新潟でご迷惑をお掛けしたので今度はお時間
取らせません!!

ryunzさんとサンノジさんは何か雰囲気同じですよね~
人間を3種類に分けろとか言われたらもれなく同じ種類に
なりそうw

2015-06-18 Thu 16:49 | URL | SSC #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |