トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
がんとばし
2015-06-08 Mon 04:06
「信州うえだ模型交流会」まで1週間きりました。

おそらくなのですが・・・ 
いままでの長野県内で行われてきたさまざまな模型展示会

その中でも最大規模になると思われます


AFVでは、アーマーモデリングのライターさん
そしてキヤコン入賞作もならび・・・

超絶な全国クラスのディオラマもならび・・・

ガンプラ系も 自分の知っている限りでもHJのライターさんが 3名はいる!という状況です。

ゲストさま以外の一般展示枠のテーブルの数も、「え!?そんなに?」な状況だと聞いております。


※1日目後の、「懇親会」の参加人数も 「会社か?!」な人数と聞いております。


参加人数の規模が多ければいいとは、言いませんが

間違いなく、ものすごいレベルの高い作品が網羅されます。



後、「初の展示会」にのみにおきることですが、

参加者の、代表作品の過去作も一気に並ぶかも! という現象が起きます。

2回目、3回目となると 「昨年も出したしなぁ・・・」で、参加作品が減ります

なので、まちがいなく 「濃い内容」 になるとおもわれます。


断言して、

長野県近郊の模型ファンは時間があるならば 絶対に行った方がいい展示会になりますね!! 


いや~、楽しみだ。 体調も万全に挑みます。

しばらく会えなかったモデラーさんや、お仲間さまに会えるのも楽しみっす。



ちなみに、自分は過去の展示会参加の経験を踏まえ

GWあたりからいろいろ準備してきました

うまく展示できるといいなぁ。



今回の展示会用の新作

AFVのこさえてたやつ 「S-タンク」 は見事にまにあわず  (ダメだねぇ・・・)


でも、ちっこいやつですがこんなのを完成させました






















3IMG_4228.jpg

プチッガイ 2種  

あおいろの星柄バージョン と、 あかいろの花柄バージョンです。

レアです!シークレットです!! (うそです!!)


柄の塗装、マスキング超大変だった~!!


あかいろの花柄は 「オコ目」に加工してみました!! 


オコ目 は シールなものではなく・・・


3IMG_4221.jpg

凹モールドに、ホリ彫りしてみました タガネでディテール彫りと同じ塩梅でおこないました

オコ目の形は
べアッガイFや、Ⅲでもキットにモールドされてるので、それを参考にしました。


そして…














3IMG_4240.jpg

ジオン驚異のめかにずむ!!

量産しましたよ  

コンディションのいいやつは、2体セットで ヤフオクに出します (出品は来週を予定です) 

後の2体は 自分用(保存用?)です。 



3IMG_4237.jpg

「んッだ!?てめ~!!」   「やるか?!うらぁ~!!」 



衝撃のがんとばし!!  です。  

花がらなのに 武闘派です。
 

ちなみに花柄のデザイン(大きさ?) を少々変えています。


左側が 大・小の花がら混載バージョンです。

当HPと、モデギャラにも投稿UPしていますので
ご覧になっていただければ幸いです。

  


残りの、黄色 と ピンク はどう攻めようかな??


サングラス? 学ラン? それって、ワルニャンかと・・・・。  


 
スポンサーサイト

プラモ | コメント:4
<<信州うえだ模型交流会 | POPワンダー日記 | だーうえ にむけて>>
この記事のコメント
ペロンチョさん>
こんにちは!当日は、どうそよろしくお願いいたします。
なんか、ゲストの作品がすごいことになってますねー!!
D1もたのしみにしてます!!
2015-06-13 Sat 08:23 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
いよいよ展示会ですね。
展示会に向けて製作していたHGUCドムは間に合いませんでした。

D-1で参加します。
会場でお会いしましょう。
2015-06-12 Fri 08:43 | URL | ペロンちょ #dVoapjCs[ 内容変更] | top↑
SSCさん>
上田、HJのライターさんが・・・いっぱいいる!!
全国でみても地方でこんなにゴージャスな規模の展示会って
そうそうないと思います

個人的には、AFVが楽しみです!!
たぶん、当日 自分鼻血がでると思われます。

おそらく当日は、たとえ横の会場で「マギー」と「有村架純」の水着サイン会があっても、展示会しか目に入らないと断言できる・・・ 

いや・・・水着・・・まじか・・(妄想)

デジカメFULL充電&新SDカード&充電器は必修ですね。

ディープ、組み上げ&梱包のタイムを計測しますか?
SSCさんなら、1分きれるかと・・・(むちゃぶりです)
でも、また、あのディープ見れるの超楽しみっす!!

プチッガイ・・・ありがとうございます。
何気に、地味に苦労してしまいました。(なぜか反省)

2015-06-10 Wed 01:56 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
いやぁ~いよいよ差し迫って来ましたね(^^)
僕の今回のテーマは迷惑をかけないように素早くディープストライカーを梱包するですw

プチッガイまさかのレアカラーwwwこれマスキングて!そしてオコ目はまさかの彫り込みとは!
週末が楽しみ~♪
2015-06-09 Tue 21:08 | URL | SSC #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
