トップ画像
ぐりもあミーティング と クリム罰(ばち)
2015-04-29 Wed 01:39
発売日から少々たちましたが

モデルグラフィックスの、グリモアミーティングに掲載されました。

しかもカラーだ!! うれしいっす!!!

3IMG_4142.jpg

審査員のみなさま、モデルグラフィックス編集部のみなさま、 

本当に、誠にありがとうございます。

本屋で最初に見たときは  「あ!!」  って声だしてしまった。

(周りのお客さんに、白い目された・・・)


※今月号のモデグラのデザイナー形部氏の、特集は面白かった~



ちなみに・・・HPのグリモアはこの応募した状態からホントに極少々いじってあります。

・レッドポイント(ディテールにある赤色の小さなパターン)の追加

・首前にあるフォトンバッテリーの発光バー?に半球面の透明樹脂をコート

・上記部分の縁取りの、やや太いスミイレライン引き

の3か所の仕上げをおこないました。


え?なんか誌面と HPの雰囲気がちがう??


それは、〆切30分前に完成。激急いであせって写真を撮ったせいで

撮影がとってもおろそかになってしまったためです (猛反省)

ライティングやら、超適当です。


HPの雰囲気が実物そのものであります (ヤフオク説明文章みたいだ)



後、

今回の審査員の 

紅一点、森本がーにゃ氏  

タイプだ・・・綺麗な人だ!!!  美人さんだ!!! (マスクしてるけど、なんかわかる!)



3IMG_4147.jpg

3IMG_4144.jpg

グリモアと記念撮影 

グリモア 興奮ぎみで頭部の余剰フォトンラジエーター解放OPENです。


カラーで掲載でも、とってもうれしかったのですが・・・

欲を言えば がーにゃ氏の「いいね賞」と審査員サイン入りキットが超・超・ほしかった。




で、くやしいので・・自分にご褒美

3IMG_4150.jpg

松本Jホビーで、鬼買い。 

そしてクリム・ジャハナムに・・・ダメモトで、 おもわず・・書いてしまった。

かなり、むなしい・・・・。  

つらい・・・。




Jホビーではさらに


3IMG_4152.jpg

ドラゴン  フロート付・カミ

メンモデル ロシア・ターミネーター (このキット重い)

1/100のフラッグ (めずらしい!)

やら、塗料やらプラ材やら、エッチングパーツやら、

マテリアルもいろいろ買ってしまい  散財!!!

(最近のAFVキットは半端なくすごいけど、高いねぇ)



そして、WAVEさんの シーピッグも購入

3IMG_4151.jpg


デカールはいっていないぞー!!

まじかー!! 


たぶん、ジャハナムのBOXアートに

大人げない、願望をまきちらしたので

時空を超えて 天才クリム氏のバチが当たったのだと思います。



請求するのめんどくさいなぁ。  (自称・長野めんどくさい連盟会長)


WAVEさんに問い合わせしたら、鬼のような速さで対応、デカール送っていただきました。
さすが、大手ホビーメーカーさんでございます。




でも、ぶっちゃけ シーピッグのデカールより 
がーにゃ氏のサインキットのほうがマジにほしいなぁ。 



人生、いいこともあるし ついてないことや、やなこともある。 



やれやれだぜ・・・・(JOJO) 
スポンサーサイト

グリモア | コメント:10
<<だーうえ にむけて | POPワンダー日記 | ぐりもあっちUP と うえーだ>>
この記事のコメント
muramasa改さん>
コメントありがとうございます!
いえいえ、コメントに遅いも早いもありませんよ~
コメント頂くだけでもう、感謝でございます。
365日・24時間いつでも、営業?しておりますのでいつでもカキコ、してやってくださいませ。

カラーページ⇒ありがとうございます!!
期待していなかっただけにその分、激うれし状態です。
がーにゃ氏のサイン欲しかった・・・

松本B,sホビー、
エバグリぷら材だとか、ガイアカラーの特色とか
500円前後クラスで・・「まだまだ、余裕だぜ!!」と
うら!うら! 買い物かごに放り込むと・・・
 
レジで、「マジかよ?!」 (←アドウ・サガ調で)

トータルお値段に驚愕!!! なことに!

え?プラモデルは買ってないのに?なぜこの値段なんだぁ??!

って言う現象は、自分だけでしょうか (おろかもの)
2015-05-06 Wed 18:15 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です
遅くなって申し訳ないです。
モデグラカラーページ掲載おめでとうございます
ブログでは全体像なかった分「さすがだな~」って思ってしまいました。 

ザビーネ君が言っていました松本のB'sホビーは本当に品揃えすごいですね・・・・結構買い込んでしまうのでお金がピンチだったり!!

本当にお疲れ様でした
2015-05-06 Wed 10:38 | URL | muramasakai #99GQcOlc[ 内容変更] | top↑
KenZiさん>
コメントありがとうございます。
SBC通り、 SBCはもうないのに名称固定ですよね~。

SBC通り、ヤマ―だ電気♪ の本売り場、
自分もたまーに出没します。 異様に本売場の通りの面席空間がひろくて、逆に落ち着かないという・・・
ものすごく、ローカルな話題ですね・・・。

あのヤマ―ダ電気♪の真ん前にある カトレア という喫茶店?
とんかつ!!が気になります。


グリモア⇒ありがとうございます
キットのプラ素材にてこずりました。 ディテールは詰め込みすぎてもうるさくなるので、さじ加減とか塩梅が大事ですよね。

アメとむち?な感じ?? 
また当HPのグリモアっちもみてくださいませ。

2015-05-04 Mon 23:47 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ザビさん>

ありがとうございます!!!他の人にも喜んでもらえると、
応募してよかったなぁとしみじみ思います。

でも、今回のはマジに自分が一番驚きました。
お祝いで、普段高くて買えないメンモデルの高級AFVキットとか
買ってください(プラモかつあげ)

↑うそです!! うそです! まじに冗談なのですいません。

今度、時間合ったら松本B,sホビーみんなで行きましょう。
飯は松本の駅前に、うんまい 「なつかしのナポリタン」 を出す店があるのでそこと、

帰りは安曇野の「きまぐれ八兵衛」で替え玉ラーメン行きましょうよ~。  
ザビーネさんは、何玉替え玉できるのか超期待しています!!
2015-05-04 Mon 23:34 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ゆきりんさん>
山梨はどうですか!?UFOとは出会えましたか??
グリモア⇒誠に、ありがとうございます。
がーにゃ氏の自分への偽サインは、かいてみたらどうなるのかなぁ・・・

で、やってみたら、ものすごく激・虚無感に襲われました。
けっこう凹むのでやってはいけない行為ですね。(まじに)

味噌汁吹かせちゃってごめんなさいませ。

シーピッグデカールは、WAVEさんに問い合わせたら即効送付していただきました。なので大丈夫でございます
でも、何枚あっても使えるし、かっこいいから・・・
もらえるのなら、もらいたいです!!!
(ぶしつけ願望で、恐縮です)

マシーネンのデカールはホントにかっこいいっすよね!!!
特に 部隊マーク系がやばい。 
2015-05-04 Mon 23:23 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
モデグラ掲載おめでとうございます!!
SBC通りにある美容院で順番待ちの間
たまたま寄ったYAMADA電機でモデグラ読んで
衝撃を受けました。HGガンプラには見えませんでした。
RG以上の情報量 メカニックデザイン詳しくわからないのですが
一目で「凄いっ」と思いました。

シーピッグのデカールですが僕沢山持っているので
またお会いした際にお渡しいたします。
2015-05-03 Sun 16:13 | URL | KenZi #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
カラーページ掲載おめでとうございます。
「もしかしたら、ワンダー丸さんの作品がカラーページに?」と思ってたら本当に載ってて、「あー、やっぱりかぁ」と見て思いました。

松本のB'sホビーは魔窟ですよねぇ。
最近行ったら、イギリス陸軍の装甲車「サラディン」があったので買ってしまいました(笑)
最近AFVにも進出したためか、AFVコーナーに居る時間が多くなってます。
2015-04-30 Thu 14:01 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 内容変更] | top↑
グリモアミーティング、エア準優勝おめでとうございます(*≧∀≦*)
本屋さんで記事を見たとき、私も思わず「おー!」と声を出してしまいましたよ(^^ゞ

しかし、ご自身でサインを書き入れてしまうとは!
口から味噌汁吹き出しちゃったじゃないですかww

シーピッグのデカール、入ってないなんてことあるんですね~。。
デカールは何枚か余っているので、送りますね~♪(^o^)v
2015-04-30 Thu 13:19 | URL | ゆきりん #-[ 内容変更] | top↑
satさん>
コメントありがとうございます。
まさか、まさかの結果でホントに驚きました。

でも、後半のモノクロページの掲載グリモアの中にも
satさん含め かなりの猛者作品があるんですよね

ネットでみると「すごいな~このグリモア」
なのがひしめいています。
ソルティック  ドラッツエ ガールズ&パンツァー 
のコンペでもそうでしたが、「技術&テク」 以外の「ツボ」 も重要なのがモデグラのコンペですね。

しかもみんなが考え付くような
「王道のツボではない絶妙なところ」です。

他の方に評価してもらうのってホントに難しいですよね。

グリモアやわらかプラ素材への「筋彫り・ディテール彫り」は、マジにきつかったです。
こんにゃくや、豆腐に筋彫りするようなものでした。

なので、「やわらかプラ素材ではない、黄色の成型色の部分」
にかなり、彫りこんで攻めています。

ルパン・五右衛門の斬鉄剣が こんにゃくを斬ることができない
理由がなんかわかりました・・・(?_?) 

2015-04-30 Thu 02:40 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
カラーページ掲載おめでとうございます。
全身に施された繊細なディティールがおデブなグリモアを引き締めてますね。どうしたらあの柔らかプラへ繊細なスジボリを施せるのでしょう?
一方、私のは…………探さないで下さい………………。
ホント格好いいです。おつかれさまでした。
2015-04-29 Wed 13:07 | URL | sat #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |