トップ画像
おまえを後ではめてやる♥
2015-03-25 Wed 00:23
少し更新留まってました・・・

長野の北部(長野市)は、金沢への新幹線開通で
駅前がかなり賑やかになっております。 

人が多くて少し苦手でもありますが、こうやって華やかににぎあうのはとってもいいことですね!!

長野~金沢までは車でも4時間半ほどかかっていましたが
もう日帰りできる!!!

金沢は、飯もうまいし(近江町市場最高)
都会でもあり自然もあり、アートな方面(金沢現代美術館は、まじに凄いです!!)
も充実してるし最高であります!!
これからは、新幹線で年1で遊びにいこう!!  

で、

新幹線開通で、リュニューアルOPENの長野駅ビルMIDORI内 

北野フーズ(おお!長野にも北野フーズが・・・)のカフェで 
限定パンケーキ食べ放題がやっているのでトライしたぞ!!

1427204491782.jpg

和なパンケーキの 抹茶&アズキ!! 

8枚ほど食べて・・・もう吐く・・ムリ・・になり終了~ 
でもとってもうまかったぞ!!!

粉もの食べ物は、腹の膨れ方が強烈であります。




で、プラーモ 


3IMG_4071.jpg

自分の塗装中デスク状態です。

何気に撮ってみました。
たいした装備ではありません、いたってベーシックです。



3IMG_4069.jpg

シンさんの06R(1/144) のマスキング。


ひじ関節は挟み込み式のモナカ、 後ハメ工作なしで丁寧にマスキングして・・・


3IMG_4073.jpg

綺麗にしあげた。 

マスキングは面倒だけど、後ハメ工作しなくてもちゃんと塗れるぞ!!  な気分です。



後ハメ工作・・・・  

一聞すると、セクハラオーラ全開のワードしてます。


会社で女性に連呼したら、、間違いなく総務・人事に呼び出し食らうであろう プラモ用語


何のための工作なのか? 塗装におけるリスク低減だったりが目標なのだけど・・・

でも、マスキング超大変だけどうまくやれば・・

↑の画像のように06rのモナカ挟み込み関節でもクリアできる。  


でも・・・・あきらかにこれは 後ハメ工作の方がイロイロらくじゃね??なときもある・・・



3IMG_4075.jpg

1/144 ジム・カスタムの腕関節 

あきらかに、後ハメ工作がしやすい関節形状パーツ 

ダボ穴を開放させれば、もう完了!実質工作時間は5分もかからない。


マスキングで挑むのか? 卑猥なネーミングだけど「後ハメ工作」でいくのか?



でも、「たどり着く、結果&ゴール」 はまったく同じなわけで。


マスキングの大変さなのか?後ハメ工作の大変さなのか? 

でも 後ハメ工作は明らかに強度的に落ちることもあるし・・・

でも、マスキングだとうまく塗りきれないパーツもあるし・・・




けれども、どちらの苦労をとっても 仕上がりは同じ、ゴールも一緒。
完成状態だと、どうでもよい見えない苦労なのであります。

見えない水面下でもがく水鳥の下半身のように、
どれにしようか悩む勝負下着のように、


地味~に、悩める部分でもあります。  


そして・・・・だからこそ、これも言いたい!!! 

ヤフオクの完成品説明内でかなりよく見る


腕部後ハメ工作ずみです   という説明!!!




まじに、その価値のない無意味さにイラッとするぜ。

うん、後はめ工作大変だったよな・・・わかるよ・・・言いたいもんな!


でも!!

購入する側からみるとスゲーどうでもいい隠された価値感だ。


 


昨年入社した 本田翼 に似てるけっこうかわいいモテモテ女子社員に・・・


「股関節、後ハメ工作をするか悩む」  といってみたらどうなるのか??  

と本気で悩むこの時間とブログ入力も・・・


スゲーどうでもいい!!  アホな自分にむかつくわ。  
   

プラモ | コメント:2
<<うえだ と まつもと | POPワンダー日記 | ごめんね、しんさん。>>
この記事のコメント
sscさん>
遠いところ来ていただいて、今回も本当にありがとうございます。
しかし、もう完全にHJのメインライターじゃないすか!あのキットのレビューをまかされるなんて、すごいっすよ!!!
おいらも、いつか???デビューが目標でがんばるぞー!憧れ願望です。

今回もいろいろトークとか楽しかったですねー。

食べ放題は、そこに山があるから系で、つ挑んでしまうのです…で、吐きそうになるのです。
2015-03-28 Sat 08:55 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
パンケーキ食べ放題ですか~ワンダー丸さんって本当
食べ放題好きですねw

てな訳でまたそちらに伺いますので宜しくお願いします~
仕事終えて出発するときにまたメールします!
2015-03-26 Thu 14:26 | URL | ssc #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |