トップ画像
グリモア死兆星
2015-02-19 Thu 04:58
グリモアっち
 

は細かいところでこんな感じで進めています。


3IMG_3978.jpg

指&腕  
キットのは、なんかいや~んな感じがしたのと
やっぱガンプラ手先は表現のひとつでもあるので 

ちょっとでかめのバンダイ1/144のLサイズから加工しました。

(このちょっとデカ目の1/144 Lサイズは、角指しか発売されてない・・・なんでだ)

角指デザインを エッジおとして丸くして 強烈に「じゃんけん!ぱー!!」になってる平手表現を

おとなしい平手にしました。



後、劇中2話の「グリモア神拳奥義 グリモア百烈拳!!」 どれだけ炸裂してもいいように??

手の甲パーツが指を守るように&殴っても×10・・・大丈夫なようなデザインにしました。


3IMG_3976.jpg
↑グリモア神拳用!!! 愛をとりもどせ!! 

3IMG_3980.jpg
アングルガード (足の) の丸いとこ

いろいろ彫った。極小のバーニアも彫ってみた。

3IMG_3981.jpg

↑胴体に割とすきまがあるので、イロイロはりつけた。

股間やら、フロントアーマーにもいろいろ彫ってみた。 


3IMG_3982.jpg
胴体収めるとこんな感じです。

むぎゅう?な密度感です、もちろん可動クリアランスは確保しています。


3IMG_3984.jpg

3IMG_3985.jpg

↑股間中央にいろいろディテ彫った。

フロントアーマーにある四角いバーニアは内部にディテ彫りして 2重構造にしてみました。

後ろ側にもおんなじバーニアあるけど、たぶん彫らない、目立たないしめんどくさいから。


3IMG_3986.jpg
↑これはなにかとゆうと・・・

バックパックに取り付けようとしてるもの・・・うまくいくかなぁ・・・。

エバグリ2mm極厚プラ板から 加工中・・・



グリモア・ミーティング〆切まであと1週間ちょっと


やばいよ~!!  (といいながら、スノーボード行ってしまうんだこれが) 


優勝&優勝旗 めざしてがんばります (だから、優勝なんてないってば・・・と一人ぼけつっこみ)


そして今週末は 第741回 ガンピザだ!!!  たのしみだ!!! 





え?ガンピザってなに??       



















グリモア | コメント:10
<<グリモアとピザ | POPワンダー日記 | 混浴艦長と、ハンバーガー・ヤイバ>>
この記事のコメント
ムラマサ改さん

ムラマサさんいつから HNがカスタムされたのですか?? 
出力がUPされてるのでしょうか??

ムラマサさんのグリモアっちは、恐ろしい武器もってますねー!!  刃の方でたたかなくても、効きそうです。

グリモア、もし2機目があるのなら、自分もテンコ盛りにしたいですねー。
2015-02-25 Wed 22:19 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
KenZiさん>

スノーボード、温かくなってきたので雪とけちゃうよー!
冬がおわってしまうー!!

グリモア百烈拳!! 次元覇王流にはない技です。

MSに秘孔はあるのでしょうか?? いや!たぶんあるはずです!! 
2015-02-25 Wed 22:14 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です

グリモア完成楽しみです!!

自分のグリモアは普通に作ってしまったので今度のはゴテゴテにしようかと思います。

お会い出来る機会がありましたらぜひお話したいです。
2015-02-22 Sun 15:45 | URL | muramasakai #r1tBbxJU[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です
グリモア百烈拳吹きましたww
ワンダー丸さんの筋彫り超絶すぎてもう訳がわからないです。
完成が楽しみです^^
ボード一緒にいきたいです><
2015-02-21 Sat 13:39 | URL | kenZi #-[ 内容変更] | top↑
sat さん
がっつり系よりこってり系?かもしれません

長距離射撃とか・・・高機動とか・・・そんなのやりたかったのですが・・・
けっきょく、「かぶり」そうだったのでノーマルグリモアを目指しました。

とかいいつつデカい武器とか持たせたりしたら・・・
「なんだ、こいつ意志弱えー!」 と笑ってやってください

優勝!できればいいんですけどね~!!
え!?優勝ってないんですか??!(しらじらしい)

エア優勝旗&優勝めざしてます。
satさんのグリモアこそ、超絶じゃないすか!!

正直、パクりたいっす。
2015-02-21 Sat 10:37 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ガッツリやってますねー(^_^)
これは優勝でしょ!?
これを見たら自分のなんて手抜き過ぎて応募するのが恥ずかしくなってきました。
バックパックも面白そうで期待大です。
2015-02-20 Fri 00:59 | URL | sat #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ザビーネさん>

えええ!もう完成してしまったのですか!!
いっしょに血反吐はきながら、徹夜グリモアするんじゃなかったのですか??

うそです!!
うわー自分やばいっす!!ぎりぎり完成ペースですよ。
バックパックは、全然たいしたことないっすよ。
2015-02-19 Thu 23:06 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ゆきりんさん>

北斗ネタは、通過した人には鉄壁ですねー!!

熱いのは、メガ式かと・・・ でもあのから揚げは、やばかったですね!!

グリモアは、本当は武器てんこ盛りなのをやりたかったのですが・・・みなさんやってるので、「ちまちま系」にしました。

では、852回ガンピザでお会いしましょう!!

吐くのかな??
2015-02-19 Thu 22:59 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。
自分はつい先程グリモア、完成しました~!!
週末には・・・、もっていけたら持っていきます(ゴテゴテなのでw)
バックパックの加工、気になります。
どうなるか楽しみです。
2015-02-19 Thu 22:26 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 内容変更] | top↑
我がグリモアに一片の悔い無し!(*≧∀≦*)
いや~、お見事な改修です(>_<)

今熱いのはやっぱ唐揚げとグリモアなんですねぇ♪ww

今週末は予定通りガンピザ開催!でよろしくお願いいたします♪
確か第852回でしたか?www
2015-02-19 Thu 19:05 | URL | ゆきりん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |