トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
青色のやいば&、緑の目
2014-12-27 Sat 22:44
仕事激務の中、クリスマスもすいーっ?とすぎて

もう師走、早い・・・

来週もう1日だけ出勤して仕事納めでございます。

そんな中コツコツ進めています 1/100 アストレイ青 

※サムネイル画像は小さくて・・なので画像クリックでデカくしてご覧くださいませ


3IMG_3859.jpg

顔は人形の命?のヘッドです。

頭頂部部分側からの画像です。

①↓部分、キットのひさしサイドにあるダクト?につながるように、筋彫り。

②↓部分 トサカ頂点に四角いブロックディテール彫りを行いました。


3IMG_3860.jpg

部分に 筋彫りを展開。




3IMG_3861.jpg

↓↑部分に筋彫り&ディテール彫リを、各種彫りました。

↑①部分にスリットがあるのですが、
0.1mmタガネやハセガワ0.1mmチゼル等で、さらに深ーく 溝を彫ってます。


3IMG_3862.jpg

ヘッド別角度から

チンガード↑①部分に断面2重 筋彫り

↓②部分に四角ディテールを彫りました。
(四角のラインの一部を太く彫って、アクセントにしています)

③↓部分のダクト?スリットの穴が甘いので 深ーく穴が開いているように
ほりほりしました。

しかし、このMG 1/100 アストレイのヘッドは、よくできていますね~。



そして、武器の大剣。

3IMG_3863.jpg

奥が素キット状態、手前が工作後です。

剣のエッジ部分のディテールが甘いのと、なんかつまらなかったので?
画像の様に、等間隔でスリット彫りをしてみました。

刃の部分がここですよ?的なディテールを考えてみたのですが・・・どうでしょう・・・(自信ない)


3IMG_3865.jpg

キットの大剣、刃のエッジがなぜか?四角いので削りこんでエッジだしました。(部分)

後、刃がこんなかんじでセットされてます。 な断面構造も彫ってみました (↑②部分)


アストレイ青コツコツ進めます。


でも・・・・・

在庫からむかーしの秘蔵キットを眺めていたら・・・無性に作りたくなってきて・・・。

↓ ↓  

3IMG_3866.jpg

フカヤさんの 北九州ピエロ氏原型  超懐かしキット3×3アイズ パイ 


3IMG_3867.jpg

15年以上も前には肌色サフもなく・・・グレーサフを吹いて、表面処理中で放置してました。

口の中の歯も綺麗にぬけていて 
さすがに髪の毛パーツが厳しいですが・・・全然いまでもOK!キットです。


フィギュアが無性にこさえたくなってきた。(塗りたくなった)

上記 パイ のキットをやるか・・・・




3IMG_3868.jpg

↑ ピヨピヨ堂さんの  なでこ だよー!! をやるか・・・
(帽子が脱着可能なのです)  





3IMG_3870.jpg


チェリーブロッサムさんの 寝ころびナディア をこさえるか・・・ 

悩み中・・・・・。   



そんな悩みを抱きながら・・・(どの美フィギュアをこさえるか?の悩みって・・・)


スノーシーズン突入したので あした今シーズン・スノーボード初すべりに行ってきます。

白馬、栂池に行く予定。(BIGスキー場で雪質も最高なのです)


3IMG_3873.jpg

今期、オークレーのゴーグルを新たに購入したので、気合も入っています。
(キャノピーという視界大型化のやつです)

このゴーグル ソチ五輪のスノーボードで各選手がつけていたオークレー限定カラーなのです!!!(自慢)



ケガ、事故に気を付けて、楽しんできます!!!!!

白馬、 地震あったけど 今期は応援もかねてガンガン滑りに行きたいと思います。




MGアストレイ青 | コメント:0
<<年末ぷらも・エンドルフィン | POPワンダー日記 | ゆれまくる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
