トップ画像
ゆれまくる
2014-12-01 Mon 02:06
この前の、長野の地震すごかったですね。

10時すぎウトウト状態のなか、「地震か―・・」の後に今まで味わったことのない激しい揺れに

「うわー!!まじかぁ!!!」 で、飛び起きた。 

その日は、コワいのと、緊張と興奮で眠れなくて 朝まで寝れなかった。
幸い、家も家財も損害なかったのですが・・・ 
身内が白馬に在住なので、ホント心配だった。

地震保険等、高いけど入っていた方がいいなと痛感した。




話変わって、 こんな師走直前の忙しい時期に 仕事で急な異動となり

新しいラインと設備を立ち上げてくれとの内容で・・・

もう、「わからないところが、わからない」状態で、悶絶しております。

新しいことをはじめる ことはスタートはなんでも クソいそがしいですね!!

イライラつのりコーヒーの量も増える一方でございます。

なんか、バイク事故に 地震に 急遽な仕事の異動 と プライベート揺れまくりで大変っす。
こんなときも、あるさー!で、 なんとかのりきりたいと・・・






で、プラーモ 


遅ればせながら 17回オラザク 発表になりましたねー。

アメノミさん!! SATさん!!1次通過おめでとうございます。 さすが!でございます。
自分の中で 絶対1次通過は確実前提のお二人です。 

大賞のドム すごいなー!! 脚部デザインがかっこいい。

二プコムで鑑賞することができた バウンドドックも金賞。 
実物みていたので、感慨深げです。すごいっす。 


で.....

え?俺??   必死で?探してくれた方申し訳ないです。


ものは、完成したのに

今回は、応募していません。
というより、応募できなかった・・・


原因はこいつ↓

3IMG_0539.jpg
にぼし、まてガマンの構図。

〆切直前深夜に完成(ぎりぎり) さてこれで撮影して 明日現像してサッサと当日消印で応募だ!

と撮影ブースセッティングしてデジカメ起動したら・・・

全然、うごかない!!! 起動ボタン押して作動するのだが、モニターが真っ黒のまま。
ズームもうごかない!!!

えー!!!!  で、ぽかーんと 虚無空間。

デジカメ、ちょっと目を離したときにローテーブルから、犬に落とされたことを思い出し・・・


ああああ嗚呼!!でした。


携帯(この時はガラケーだった)カメラもきびしく・・時は深夜 明日〆切。 

 

かなり、凹んで超くやしかったけど・・・(1ヶ月ぐらい、プラモる気力失せました)

でも!!やっつけで塗装したところもあるし、仕上げが荒かったし、
コーションデカールとかも省略してたし、 かなり無理していたので 納得できていない状態ではあったので
開き直って 来季にトライします。

ま、こんなこともあるさ!のポジティブ で 今では完全復活しております。

やっぱりギリギリ完成応募はあぶないねー。 

来季二プコム展示会を目標に、完成→HJへ応募のゆとり目標でいきます。



で、今こさえてる MGアストレイ青

3IMG_3825.jpg

大剣をパック形態にして背中に装備すると 両手が完全フリーなので
武器をつくりました。

パイロットの むらくも がいサン (漢字わすれた)は傭兵だそうです。

11月に発売された最新キットのドラグーン装備 かっこいいけども

なんかスーパー強すぎる装備で 自分のなかの傭兵イメージのきな臭さ?とはイメージか違うんです。


なので、ありげな ミニガン(ガトリングではない)をこさえました。


3IMG_3828.jpg
ネオジム磁石内臓なのではずして グリップ握り装備にもできます。


3IMG_3824.jpg
概容はこんな感じ

ミニガン本体は 夏にあったバンダイキャンペーンのガトリング砲先端部と、ビームバルカンのMIX。

白いユニット内部にネオジム2個をセット。

弾倉は タミヤのストームティーガーの臼砲弾を使用。

つなぎ&接続は ビルドブースターMK2のパーツを加工。(中央のやつ)
(しかし、ビルドブースターMK2は使えるパーツ多いっすね)

右後方の変な水筒のようなのは、弾倉反対側につける予定で・・・・

むーどうしようかなぁ で悩んでる 別弾倉(ビームパック)です。

実弾もビームも切り替えて発射可能な、厨2病設定です


3IMG_3829.jpg
で合体。

左奥にあるのは、 キットのひじにあるポリキャップ穴に通すアダプター兼、ネオジム磁石内蔵パーツです。

3IMG_3830.jpg
ビルダーズパーツ、いいパーツ多いけど・・・

なんかそのままだと いやなので若干加工、 右のパネルパーツをちょっと形変えて&ディテ彫りして
弾倉横にセットした。

3IMG_3831.jpg
タクティカルアームズ(大剣)のユニット。
背中につけると、割と目立つ引締めポイントと思われたので

①の部分に 翼?っぽくクランク筋彫りをいろいろ追加

このパーツの断面にも(部分)ディテール彫りました



3IMG_3832.jpg

赤→部分にクランク筋彫りやらいろいろ追加です。

①→部分にライン彫りついか&アクセントで 2か所ほど四角凹彫り追加です。





こんなものもちょこっとやった。


3IMG_3833.jpg

ミスサザビー  

股間小さくデザイン変更中 
二の腕スリム化
サイドアーマーサイズ変更 
下腕パテ盛り デザイン変更

をやってみた  このキット 股間まわりがダメだよね。おむつの様にでかいよね。

1/144スケールなのにこのデカさ!! MGアストレイとほぼ同等。 

富士山さんのようにでっかい女性です。 



アイラでてくるのか!? セカイの師匠 レイジだろ!?

で ドモン・カッシュによりそう レインかのように アイラいるんだろ!!?

わかってるんだぜー!!! 



と変な予想をして威張るのです。


プラモ | コメント:4
<<青色のやいば&、緑の目 | POPワンダー日記 | 忘年会にでます。>>
この記事のコメント
アメノミさん>
こんにちは!
お互い仕事やら、私事で忙しいのは大事なことですから・・・

逆な意味で忙しくないと、生きていくうえでいけないと思っています。

プラモなブログをうったり、オラザクに応募したりしていますが、

一番大事なことはプラモデルではない。 と即答できます

プラモデルを安心して作る時間確保のために、仕事をしなければならない&あるものだと思っております・・・。

そんな環境のなかですが、お互い「来季」をめざしていきましょうね。

ミス・サザビー  
ビルドファイターズプラモ群は、過去発売MIX新規パーツで構成されてるので、サザビーのデカい股間パーツフレーム・・そのままつかってるので・・あのような無様なプロポーションになっています。
2の腕もサザビーのままなので、ぶっとい・・・

股間パーツフレームを新規ランナーにいれていれば、良キットになっていたと思います。

ミスサザビーは、たまにある強引金型キットですね~。

2014-12-12 Fri 22:51 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
遅ればせながら、ありがとうございます。
やっぱり常連のワンダー丸さんの名前が誌面にないと「アレ?」といった感じで、ワンちゃんの件は残念でしたね。
作品はきっと通過してたものだと信じております。

隅々までディテールが追加されたアストレイかっこええです!
実物是非見せてください。学ばせてもらいます。

ミスサザビー弄っていたんですね!やっぱり駄目なキット程改修し甲斐があるという感じですかね。

自分もリアルが忙しく細々とプラモを続けていますが自分のペースで作れればと思っております。お互いに頑張っていきましょう
2014-12-08 Mon 23:29 | URL | アメノミ #rYbAsGyE[ 内容変更] | top↑
メノさん。
右腕装備、お察しのとおり
ありますよー。
ドラグーンとかファンネルって、
武器兵器類のなかでは、秘法的なものだと思ってるので…

おいそれと、「はい!」と簡易に使える&装備できないものかと…seed設定ならば、天帝 レジェンド ストフリ のみ。
だと思うのです。

好きなモチベーションで、好きに作るのもガンプラですが…
枠や雰囲気、設定的なものを重視するガンプラも大好きです。
飲み会、宜しくおねがいします。
2014-12-06 Sat 14:13 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
お疲れ様ですm(__)m

遂に例の武器が公開っ!!
ミニガンとはチョイスが素敵過ぎます♪
劇中でも派手寄りで現実味に欠ける部分が有りましたし、各種グレネード等戦略的に有効な物の方が兵器らしくて好きです。
ところで、もう片腕には何か装備予定なのですか?ワクワク

そして、タクティカルアームズの工作開始で刃先の攻め方が非常に気になります!
最近、あの平たさが盾に見えて来て「…え?、剣?」と疑念を抱く今日この頃w

仕事等が大変な様ですが、一番はお体を大事にして休める時に思いっきり休んで、そしてやるときは程々に。
最近はインフルも流行し始めましたし、体調管理第一で(^^)





PS
飲み会お会い出来るのを楽しみにしております♪
2014-12-06 Sat 00:39 | URL | メノ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |