トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
げきとつ 
2014-11-01 Sat 23:50
この3連休は、モデスポやらRRMやら模型的イベントにも

紅葉真っただ中で、(雨かな) 行楽にも最高3連休でしょうね~。


そんな中、自分 宙?をまっておりました。

急に自分の車線に飛び出した車(バン)にブレーキ間に合わず、


どかーん! とぶつかり もう MADMAX(←昔の映画、今度4がある!)のグースとまではいきませんが

宙を舞っておりました。


バイクはフロント大破、フロントフォークグニャリ  廃車にはならないとは思うけど・・・(嗚呼)

顔は傷だらけ、バイク事故定番のタンクで股間系をダメージ、うち太腿はれ上がり超パンパン。

でも、救急車来たときは 「この革ジャン高いから、脱ぐから・・・」とフラフラで対応した。

幸い骨折も、首や、腰のダメージは一切なく(レントゲン撮ってもらった)
顔の血を洗ってとって、帰宅できた

左足のダメージがけっこうあって4日は痛くて階段とか登れなかった。

止まれこのやろう!と思いながら思い切りブレーキかけながらぶつかり

超ふんばった両肩や手首が痛いけど、湿布でなんとか抑え込んでます。


ただ口の中もいっぱい切れていて(自分の歯があたり切れまくった)デカい口内炎になって

もう飯食う時痛いのなんの。

頭洗うと、切り傷しみる~!!! 



バイク治るといいなあ・・・ 長年連れ添ったので・・・

相手側の過失が大きくこちらの経済的被害はなさそうかと。


どんなに気を付けても、事故は「来る」時は来るから、全身むき出しバイクはコワい。

でも、自分アホだから、たぶんバイク乗るのはやめない。



でも、家族には心配と迷惑がかかるし、それが一番怖いよな。

うーん、と考えながら あちこちの痛みを、ロキソニンと湿布で和らげながら

プラモ(青アストレイ)やってます。


※動けない間、 マーガレット連載の 「俺物語!」 を読んだ、おもしろいね~!!

※「富士山さんの、思春期!」 も呼んだ。 いやームずかゆい!! すっぱいわ! 
  中学の付き合いはじめってこうだったかも!!なつかしいなあ。な感じ
  富士山さんかわいいなあ。










スポンサーサイト

未分類 | コメント:24
<<忘年会にでます。 | POPワンダー日記 | カミキなセカイと、ベルリなG >>
この記事のコメント
ぶーにゃんさま>

お久しぶりでございます。
そうなんです、これから寒いので古傷痛むかのように、
後遺症が怖いんです
3ヶ月ほどは、保険対象なのでじっくりと様子みながらです。

※HJ楽しみ???え?
確かに、超楽しい模型誌ですが・・・え??

と、しらを切るのです・・・。
2014-11-14 Fri 00:27 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
久しぶりに訪問してみたら、なっ、なんと!!!!!
大丈夫ですか?

今は大丈夫でも、寒くなると・・・とか、数年後に・・・とかよく聞きますので、今は十分に静養してください。
(別に脅かしている訳ではありません・・・念のため。) ^_^;
仕事も結構重労働だったように記憶しています。
無理をなさらぬように・・・。
佐トさんに教えてもらった温泉。あそこはいいところですよ!

PS.来月のHOBBY JAPAN 楽しみです。


2014-11-07 Fri 14:48 | URL | ぶーにゃん #-[ 内容変更] | top↑
SSCさん>

この前はいろいろアドバイスいただきまして
本当に助かりました、ありがとう御座います。

さすが、のご対応で「教わった対応策&方向性」をさっそく
おこなっている最中です。

最終的にどうなったかを、またご報告させて頂きます。

大阪(もですぽ)すごかったみたいで、うらやましい限りです。
また、お土産トークをお願いします。



2014-11-06 Thu 22:31 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
KenZiさん>
コメントありがとうございます
事故、ご心配おかけしまして・・・

ケガも少しずつですが、治ってきております。
でも、冬がこれからやってくるので・・・どれだけでるか・・・
養生します。

2014-11-06 Thu 22:26 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ゆきりんさん>

おー!!ゆきりんさん!!!
お久しぶりでございます。

いろいろありますが、プラーモとか交流とかは、
お互いゆるーく&ゆっくりやっていきましょうね~。

事故は、なんとか体調も復活しつつあります。
ご心配おかけして、恐縮です・ありがとうございます。

そして、保険屋さんと戦闘中?でもあります

まけないっす!!!

また、プラーモをテーブルに並べながら 食い飲みとかしたいですね。
2014-11-06 Thu 22:11 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
メノさん>

アストレイ資料は、ありがとうございました~!!
まじに、参考になりましたよ。

挙動不審な運転・・・道路中央までふらつくおじいちゃん自転車とか恐怖ですよね。
あとセンターラインぎりぎりで曲がってくるおばちゃん運転とか・・・

こちらが悪くなくても避けないといけない状況って、たくさんありますね。
2014-11-06 Thu 22:03 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ムラマサさん>
お久しぶりでございます。
そうですねー、後遺症とか残るケガとかなくてよかったです。

死亡事故まで発展していたら、そうですねー
もし死亡してたら、このブログも打っていないわけですから・・・

こわいですねー。 
でも死んでないよ~(泣)
2014-11-06 Thu 21:57 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
僕が大阪をほっつき歩いてる間に大変なことになってるじゃないですか!

幸い大事には至ってない様子ですが痛みがあると何をするにも
苦痛ですよね^^;

対向車線オーバーは基本0:100案件なので相手方の保険会社に遠慮なく賠償してもらいましょう。僕にできることがあれば
どんどん電話してください!

少しでも早く良くなられる事を心よりお祈り申し上げております
(m--m)
2014-11-04 Tue 21:30 | URL | ssc #-[ 内容変更] | top↑
KOMATUさん>
お久しぶりでこざいます。
革ジャンは、無意識に守りましたよ。
血が付かないように気を付けて脱ぎました、フラフラであちこち痛かったけど…
何故か?自分そこだけ冷静対応でした。

また、忘年会??(早いかな?)とかでお会いしたいですね~。

2014-11-04 Tue 18:00 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ザビーネさん>
コメントありがとうございます!!
傷だらけだけど、こんなんですんだから幸いだったかもしれないっす。
チャリンコアタックはヤバいですね。
チャリンコミュージックは、すごく気分いいすけど…やっぱりあぶねーすよ。

また、Joshinであいたいですね~。

2014-11-04 Tue 17:47 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
バイク事故、おどろきました。
なにより、命に別状なくて本当によかったです。早く怪我がよくなりますように。。。

2014-11-04 Tue 01:30 | URL | kenZi #-[ 内容変更] | top↑
い!?
えー!!!???!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

だ、大丈夫なんでしょうか。。
後遺症とかはないようですが、心配です。

バイクは本当に怖いですね。
早く完治されますこと祈ってます。

バイクも修理できれば良いとは思いますが、・・・心配です。。。
2014-11-04 Tue 00:56 | URL | ゆきりん #-[ 内容変更] | top↑
!?!?!?
と、となのもかにくにも無事で何よりです。
入院や後遺症があっては大変ですから。
静養がてら温泉も良いですなぁ~…って先に佐トさんに言われてましたね(笑)

運転する身としては、今後も安全運転第一をして、変でおかしな運転は心がけなくては。
因みに挙動不審な運転が一番迷惑&怖いですハイ。
2014-11-03 Mon 23:32 | URL | メノ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。

バイク事故災難だったと思います。

後遺症・死亡事故まで発展する事故でなかったのが幸いです・・・・・

自分も車を結構最近までぶつけてしまっていたのですが生身で運転するバイクは一回の事故でも大きな事故に直結してしまうことを改めて認識しました。

怪我が早く完治することを祈ります。
2014-11-03 Mon 19:28 | URL | ムラマサ #-[ 内容変更] | top↑
突然の車道にでてきた車にオートバイで激突・・・
災難でしたね、日記を拝見してゾワッとしました!
とにかく骨折などで入院までいかなくてよかったよかった。

革ジャンを自力で脱ぐとはさすがですね、救急車は治療優先なのでどんな服でもザクザクきりますから。

早くケガが治るといいですね、いつもの元気なワンダー丸さんに会えるのをたのしみにしていますよ~

2014-11-03 Mon 18:57 | URL | KOMATU #FvLIUmYM[ 内容変更] | top↑
自分も以前、チャリでぶち当たったことがあります。
音楽聴きながら乗ってたので、自業自得でしたが、こういう事故にあうと本当にびっくりしますよねぇ。
命に別状がなくて何よりです。
2014-11-03 Mon 17:52 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 内容変更] | top↑
SATさん>

コメントありがとうございます!!うれしいっす!!
後からくる・・・小学校のテケテケのようですね・・ 

こんなふうにブログコメントできるのですから、
本当に不幸中の幸いでした。

養生します!!!

富士山さん、
たしかにラルさんのように、ムズかゆい!!
鼻につーんときます。
 
背中に抱き着く系・・・わかるわ~・・・
2014-11-03 Mon 08:59 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
佐トさま>

さとぉさあああん!(嗚呼)
やっちまいましたよ・・・

温泉!いいですねー(しみじみ)

事故、こわいです・・・
なんか現場をとおる度に手に汗が出るんですけど・・・

さすがにおまわりさんも、今回は「これは、無理だよつらいよね・・・」と慰めてくれた・・・

ホント、夕方運転だけは気を付けてくださいね。
2014-11-03 Mon 08:53 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
JUNEさん>
コメントありがとうございます!!!

この1週間 人のふれあいがなかったので嬉しいっす!
「もー!!なんででてくるのさぁぁあああ!!」

って激突直後、血たらしながら&吐きながら
フラフラで先方様に激怒しまくりました

たぶんバイクに乗ってたから「血」が騒いだのだと思います
ゾンビのようですね・・・今思うとはずかしい・・

急に「出て」来る系は、あれはもう、どうしようもないね~。
イメージ的には、平成ライダーのように

「とう!」 

とかわせるかも!と思うのですが・・・だめでした・・・

癒しの、コーヒーが飲みたいです・・・愚痴をいいあいたいです。
2014-11-03 Mon 08:46 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
T2(がんぷら親父)さま>
こちらこそ、ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます、うれしいっす(泣)

70針!! 骨折、うわぁ・・・
手首曲がらないの、さぞ不自由でしょう・・・
バイク事故、ダメージのでかさが今回痛感しました
(フルフェイス・メットの重要性も)

後から痛み⇒少しずつ出てきております・・(首が)

また、プラーモ作品みせあい&ガンダムトークしたいですねー!!
2014-11-03 Mon 08:35 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
驚きました!?
大事に至らなかったようでなによりですが、
あとから出てくる症状もありますから、
ご無理なさらずに静養してください。

※冨士山さん〜カワイイですよね。
あの二人を見ているとラルさんのようにケツが痒くなりますwww
2014-11-03 Mon 00:52 | URL | sat #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ブログを書けているということは取り敢えず生命に別状はないようで、ちょっと安心しましたが、しっかり養生して下さいね。動けるようになったら温泉浸かりにいきましょう。
ほんとにもらい事故はいつ来るかわかりませんね。僕も改めて注意します。
2014-11-02 Sun 22:38 | URL | 佐ト #LTR1OMwU[ 内容変更] | top↑
大丈夫!?

ほんと、バイクはもらい事故ってのが一番怖いですね。
骨折してなくて良かったね。

私も最近ふんだりけったりのボロボロです・・。
長い人生のうちにはこんな時もありますね。誰にでも。
完治するまで大事にしてください。
2014-11-02 Sun 22:35 | URL | June #ntbreMG6[ 内容変更] | top↑
御無沙汰しております。
T2(ガンプラ親父)です。

今回は災難でしたね。

自分も昔バイク事故で左手骨折(今も手首が曲がらない)
70針を縫うけがをしましたが、バイクは生身をさらしているので
乗用車と相撲を取っても勝てません。

事故は後から4痛みとかが出る場合があるので、しっかりと養生をして直してください。
2014-11-02 Sun 21:02 | URL | T2(ガンプラ親父) #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
