トップ画像
秋の色
2014-09-21 Sun 21:52
秋です

メイン仕事以外に 兼業で農家もやってるので秋は大忙しです。


1411297178135.jpg

稲刈りも本日終了! 8月中盤からの日照不足で
おそらく我が家の今年の収穫量は「若干減」かと・・・ 

2週間後の脱穀作業わかります




1411297235372.jpg

りんご様 
秋に収穫できる品種 「あきばえ」 です

手間のかからない比較的新しい品種です、フルーティな甘さと香りが特徴です

もうじき収穫です  リンゴ萌え



1411297247762.jpg

ふ 梨ー!! 
20世紀という品種です、 「こうすい」という品種が代表格で有名ですが

自分があまり 「こうすい」 の味があまり好きではないというひどく個人的な理由で

我が家は、20世紀梨を作っています

果物は、水の重さのように重いので市場の出荷時には大変なのです。




でも、仕事ばかりではストレス爆発なので



1411297386392.jpg

国内2番目の直営店が、長野市にOPEN!!

の超メジャースノーボードブランド 「バートン」 に行ってきました。

1411297374683.jpg

1411297261867.jpg

長野市はMウェーブから極近い場所にできました
OPENのイベントにはいけなかった(激くやし)

正面では、キッズ用の練習場があって将来が楽しみな小さいボーダーが ライドしておりました。

今年~来季モデルがもうすでに並んでいて、物欲が大波でした。


もうじき、スノーシーズン。  たのしみだなー! とモチべUPです。



プラーモは

デジカメがもうじき 修理から戻ってきます

コイツ↓ やってます

MGアストレイの青

3IMG_1940.jpg

3IMG_1939.jpg


以前にもUPした過去画像ですが・・・(肩の上のパーツのディテUPです)

忙しい中ですがいろいろ工作進めています。 

秋の夜プラーモは、涼しくていいですね。







のうぎょう | コメント:6
<<カミキなセカイと、ベルリなG | POPワンダー日記 | ピザをたべまくるプラーモ会議>>
この記事のコメント
ムラマサさん>
コメントありがとうございます。

稲刈りも終盤の時期ですね~。
全国的にはお米の、収穫量はどうなのでしょうね??

MGアストレイは、関節が全ポリキャップという、原点回帰?キットでもあるのでその辺の、「テンション調整」も大事ですね。

そして・・・・MGの指可動って保持れないし本当にいらないと思う。 大剣ポージング、難しい。
2014-09-30 Tue 23:21 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
メノさん>

そうなんですよ~
あの、顎ガード展開画全然ネットにないんですよ(激レア?)
そもそも、あのチンガードがフェイスマスク展開するなんて・・知らない人も多いのでは・・・

大剣の刃が太い、⇒たしかに! 
これは、ポイントかもですね。
ううう、資料がみたいです・・・。
2014-09-30 Tue 23:12 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です

稲刈りの時期になりましたね
近所でも稲刈り始まっています。

アストレイ青制作ですか自分は放置ですがそろそろつくらなければ・・・・・

ディティールはまだまだ未開拓な部分多いので勉強が必要な気がします。

完成が楽しみです♪

現在はF91をちょっとずついじって何とかやっていますが間に合うか心配になっています。
2014-09-29 Mon 23:22 | URL | ムラマサ #r1tBbxJU[ 内容変更] | top↑
お疲れ様ですm(__)m

資料はいくらでも持ってるんですが、ネットでは本当に有るのか疑うくらい全く見当たらりませんでした。

言葉でいいますと、半円で出来た顎装甲板が3層くらい重なっていて、外側の装甲から順に上へとスライドして展開する感じです。……て、やっぱ言葉では伝わりませんよね(;^_^A

何かの機会でアストレイ関連の資料をお見せ出来たら良いのですが…
マジで見せたいですっ(>.<)!
その際に制作の手助けになれれば嬉しいです!
アストレイ自体武装が気違いだらけですからね(笑)
寧ろ構想は兵器として的を射てる気がします !
そもそもタクティカルアームズの刃太いんですよwww
アレでどう切れと?潰すの間違(ry
2014-09-28 Sun 23:33 | URL | メノ #-[ 内容変更] | top↑
メノさん>
お久しぶりです! コメントありがとうございます

例のメノさんに、教えてもらったチンガード~フェイスガード
、やりたいのですが・・・全然画像とかないんですよー。
どんな?形状なのか?・・・です。
後、このアストレイ青改、ここが足りないんだよな~とか
ぜひ、いろいろ教えてくださいませ。

俺武器は、左右の腕にそれぞれ違ったレンジから攻撃できる
兵装を・・・な厨房的な発想ですすめています。

MGアストレイのディテールはキットの素性の良さから、
彫りこみ等をやる場所、引き出しかたが難しいですね~。
2014-09-27 Sat 10:22 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております。

ふ 梨-っ!をほうばれる季節到来っ!!
過ごしやすい気候で(モケーにも優しい?)この時期が大好きてす。


久し振りにアストレイの工作を見させて頂きましたm(__)m
アストレイ大好きで熟知(←キモッ)している分、手を加えのを見てしまうと素キットが劣化てるのでは?…と目を疑ってしまるレベルの工作。
ハイディテールで出来上がる全体像早くも気になってしまいました(;^_^A

前の武器考案も含めて楽しみにしてます♪
2014-09-27 Sat 00:04 | URL | メノ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |