トップ画像
不変時間
2014-08-29 Fri 23:20
二プコムの宣伝のためにひと月、更新をやめていました


というのは、半分冗談で 例の・・・・激闘中です


ですが・・・これ、大丈夫かな~  な、やばいトラブルが発覚。

たぶん、大丈夫だと思うのですが。  うーん・・・・


そして、

ここにきて、超今更 スマホデビュー

ガラケーでふんばってたけど、この夏から始まった新料金制度、
後、唯一の優位性、バッテリーの保持力もいまや完全にスマホの方が上。

料金面でも、機種本体のハード面でも

現状 ガラケーでいる意味がほぼなくなったので・・・デビューしました。



機種は
米軍や、USA消防士さんもつかってる(ほんとか?) 耐衝撃スマホ 「TORQUE」。

携帯から撤退したカシオの技術者さんが、京セラで作った「Gシリーズ直系」のやつ。


タッチセンサーのたまにおきる不感度は、気になるほどでもなく (慣れた)

周りの騒音のなかでもちゃんと聞き取れるスピーカーとか、
デリケートとは無縁の、仕事現場でもガンガン使えて調子いい。

後、意外にもカメラの性能もいい。

いやーおもしろい!スマホ便利だ!
グーグルマップのストリートビューは、すごいなぁ。

通っていた大学近況(福岡県)の現状とか、わかるもんなあ
親不孝通りとかなつかしい・・・ 

※ストリートビューでメキ●コのとある町中・・・死体映ってるって・・まじすか・・・。


しかし、世の中のアプリの量って尋常じゃないですね・・・。 


ちなみに、みんな大好きLINE は当面やらない。

やったけど、自分には必要性が感じられず・・・・
というか、やっぱりあの「既読」が激うざくて。  

あと、LINEの使用しているユーザーのみなさまのスピードが、あきらかに自分の日常より早すぎて・・・

(仕事の業務上) なかなかLINE上で、コメを返せなかったりもするので、 
相手にも失礼かと思い、ほぼ1日でID削除しました。



最近思うのは、このブログですら、この打っている 

「ネットの時間」ってなんのため?なんの価値?  
とふと考えてしまいます。

1回のブログ更新に30分として、(画像とりこみとか,編集とか)
週1更新で、月に最低でも120分前後の更新時間

年間×12で 1440分。

24時間は1年で更新作業とかしてるわけだ。(最低でも) 

さらに「ブログのための撮影時間」もいれると・・・もっと増える



この時間の価値観を 有効とみるのか、無効とみるのか、
人それぞれなのだけど。 



時間って DIO様のスタンド  ザ・ワールドでもないかぎり、
絶対に買えないし、変えられないし、 不変の価値観で、だれにでも公平だから

大切にしなきゃですよね。

〆切まであと2日、がんばるぞい。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4
<<ピザをたべまくるプラーモ会議 | POPワンダー日記 | 第7回 二プコム参加ご報告>>
この記事のコメント
SATさん
お久しぶりでごさいます。
オラザク、かなりキツかったですが…

また、画像も含めお話しますね。
あの、カラス?キュベレイ、パール&メタ塗装で来るとは思わなかったです。
艶消し塩梅の、パール塗装はまたぜひやってみたいです。

※タブレット+ガラケーは、最強ですよね。
2014-09-04 Thu 08:43 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ザビーネさん
通過おめでとう。
今度、ジョーシンに見に行ってみますね。

ラインでイタ電、そんな状況もあるんですね。
只、今の女の子たちはまちがいなくメインの、手段でもあるので…彼女がほしい!とか…その辺は、ラインつかわないと、ずん止まりですよね。
2014-09-04 Thu 08:32 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
最後の追い込みですね。
焦ると手が動かなくなる自分は25日に投函しました。
画像は結果が出るまでお預けですか?
落ち着いたら途中の写真でも見せていただけると嬉しいです。
あと一踏ん張り頑張って下さい。

※自分はまだガラケーです。iPadがあるのでスマホの必要性は感じません(-_-)
2014-08-30 Sat 00:06 | URL | sat #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
自分も以前LINE入ってましたが、イタ電が多かったのでやめました。
まあ、メールとTwitter、電話、スカイプがあれば十分かな~っていうのが自分の考えです。
ネットの時間・・・・・・。
時折「ネットやってるなら作業したほうが」って自分も思いますが、生存報告(リアル以外の人への)とか、「今こんなのやってるよ~」っていうお知らせ(?)みたいなののためにあるんじゃないかと思います。(長々とすみません)

P.S ジョーシンにて同店プロショップ杯最優秀賞をいただきました。
2014-08-29 Fri 23:54 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |