トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
レシピと、日本海専用
2014-07-19 Sat 12:44
コンバージ改造のエクシア 無事にお取引がおわりました。

とてもいいお取引ができたのでよかったです。(無事に届くか?とかプラモ完成品系は、毎回発送が、不安で・・・)

今回のエクシアの塗装レシピのリクエストがございましたので・・・
(塗装レシピって、忘れるので記録とか大事ですね)

本体ブルー・・・・ ガイアノーツ東日本大震災チャリティーカラー ウィリアムブルー14

足・脇腹のレッド・・・・・ガイアノーツ鉄道模型用カラー 名鉄スカーレッド

シールド裏・武器・間接のグレー・・・・モデルカステン&モデグラ&ガイアノーツコラボ 岡プロ関節カラーセット
(セット内の↑3種類使用)

です。

すべて限定色・・・スペシャルです。
名鉄スカーレッドも限定とはうたっていませんが、間違いなく「玉数」は少ないかと・・・

ウィリアムブルー14は、その名のとうり マンセル愛機のFW14用です

「え?あのマシンの青って、こんなに青いの?」って感覚もあるのですが・・・ 
F-1って 印刷媒体通した時に変わるカラーで塗られてることがおおいので(マクラーレンのマルボロレッドとか)
正解かと・・・

それを抜きにしても、よいブルーです!!!!(3本買っておいた)

名鉄スカーレッドも センチネラーがねらう あの赤にかなり近いレッドです。
ややくすんだ ピンクめいた赤・・・ 赤の調色は難しいので(目がおかしくなる) これもストック購入しました。

白を若干いれれば、(あちら方向?になり)かなり使えるかと・・・。



カラーは、限定色含め 実際使用した雰囲気等、 ネットの情報と
自分のアンテナの高さが 大事ですね。 





そして、

明日は、   二プコム(新潟プラモコミュニティ)  です!!!!

今回自分は 

SSCさん  ゆきりんさん  サンノジさん と合同展示させていただくことになっております

もう・・・すごいモデラーさんたちと・・・やばいっす!!!


初めてお会いできるモデラー様とのトーク・ 
ガン見できる、さまざまな展示作品が見れるのも本当に楽しみです。
   

あと、当日は自分の作品ではないですが、  「でっかい」 のが ドカーンと・・・ (ネオジオングではないです)
くるかもしれません。 
 

ゆきりんさんと新潟海際ドライブ なので

車中で日本海を眺めながらのBGMを何にするのか? マジに悩んでおります 
(長野県人は 海 をみると、ちょっと引くぐらい ボルテージあがるのです!!)

日本海系の演歌か! サザンか? TUBEか? エクザイルか!?ユーミンか!?

80s洋物ロックもありだ・・・ AKBもありだ・・・ 盛り上がればもう・・・妖怪ウォッチだっていい。

それとも、

ダブルオーのサントラか?  化物語か!?  ジョジョか!?   
たしかに「逆シャア」のサントラもいいっすね~!!!

(↑海 まったく関係ない)


後、気を付けて、安全運転で向かいたいと思います。

当日は どうぞみなさま宜しくお願い致します。 




※話しかけても、ワンダー丸が振り向かないときは、(ぼけているので) ケツを蹴り飛ばしてください



※ 最寄りの、 おいしい名物系ご飯所&プラモ屋さんもお教えください。(大事です)  


  




プラモ | コメント:0
<< 第7回 二プコム参加ご報告 | POPワンダー日記 | あたらしい奴 と初代の奴 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
