トップ画像
シンマツ
2014-03-05 Wed 22:57
HGUC 1/144 シン・マツナガ

工作終了して洗浄→サフ吹きしました


3IMG_3171.jpg



3IMG_3167.jpg




脚部を中心に、筋彫り&彫りこみ中心でディテール追加。

ヒザパーツの四角凹ディテ追加は MGを参考にしました。

3IMG_3173.jpg

2本走っている動力パイプを変更。

あちこち、ごちゃごちゃと筋彫り等、はしらせました。

カカト等にもディテ追加です。

3IMG_3174.jpg

脚部上部にある 「板状パーツ」

2重鋼材からできている風?にデザインアレンジをして彫りこんでみました。


3IMG_3177.jpg

バーニアのまわりの部分

淵の断面に2重装甲風の筋彫りをしてみました。


ただ1周筋彫りラインをつなげずに、アクセントで別のラインも途中で彫りこみました。

2枚のフィン?断面にも筋彫りを彫って、別素材風にしました

3IMG_3172.jpg
バックパック上面にゴチャゴチャといろいろ追加です。

横にある円筒?にも色々彫りました


頭部後ろにある 動力パイプ接続部にもディテール追加です。

3IMG_3169.jpg
モノアイにいろいろゴチャメカ?追加です。

口のダクト周りの断面に、筋彫り追加

シールド断面にも色々ディテール彫りました。

胸部 T字デザイン(コクピット)の断面にもディテール追加です。


3IMG_3178.jpg

ショルダーアーマーの断面に筋彫りライン追加

接続するポリキャップが丸見えなので、
プラ材でカバーをつけて、さらにメカディテ彫りました

ひじ関節にも少々ディテール追加です

腕パーツ全体にもいろいろ筋彫り追加です。


3IMG_3179.jpg

フロントアーマー断面に2重装甲風ディテール追加

股間パーツにもいろいろ彫りました&四角バーニアを1個はりつけました。


今回のシン・マツ06Rは 「パーツの断面とそれに連なる部分」
にどれだけ情報をもりこめるか?

で工作を進めました

プロポーションはほぼいじっていません


これで塗装工程に入ります。



未分類 | コメント:0
<<小さい すぺりおる | POPワンダー日記 | 心形流>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |