トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ふんき する 
2014-02-17 Mon 02:50
ソチ五輪、超おもしろい。

自分は冬季のほうが好きです(ゲーム性が高い競技が多い)


スノーボードをやる自分としては

やはりハーフパイプの 銀・銅メダルが 奮起このうえなく

小学校のころからバートンのカタログに出ていた彼(平野 歩選手)


「バートンのキッズの商品ラインで日本のちびっこ(死後)使ってるんだ・・・」


と当時思いながらカタログを見ていた・・・そして約5年後、いまや、銀メダリスト!!!


いやーすごい!!すごすぎる!!

そもそも、小学校4年でバートンと契約できる時点で、すさまじすぎるのですが・・・。


色違いだけど、今回の平野選手と
自分が使ってるオークレーのゴーグルが同じでタイプで、なんか嬉し!!

※ちなみにソチ五輪では 国を問わず
 エメラルドグリーンのオークレーのゴーグルをよく見ますが・・・

あれは、ソチ五輪の参加選手専用のスペシャルカラーなのです。(シャア専用??)


そして、ジャンプ葛西選手の銀! かっこいい・・

41歳で7回の五輪出場で初のメダル、いぶし銀のスペシャリストだ。

(※五輪に7回も出場している時点で、ものすごいのだけど) 

自分も今年43才・・・「いろいろやる気」もらいました。





で 毎晩の深夜ソチ五輪観戦 (寝不足)


CA3I0214.jpg

↑そして、休みにはくたくたになるまで、雪山に滑りに行っていれば・・・

抵抗力が激減・・・


まあこれまた、激烈・猛烈な風邪をひいてしまうわけです(嗚呼)


39度の高熱・頭痛・鼻水・咳・ノド痛・のオンパレード ⇒ 全然熱が下がらず、2日も会社休んでしまった(泣)


検査したけどインフルではなかったです。


そしてこの豪雪・・・・ 


うおおお!で雪かきしまくって なんとか復活!!(ちゃんと睡眠療養もした)




そんなスッタモンダの中・・・


こいつをいじっていた そして完成。(たいしたことないけど・・・)















3IMG_2923.jpg

↑食玩コンバージの S-ガンダム 

・頭部アンテナシャープ化&新規変更 

・ツインアイ・各サブセンサーのクリアー積層コート

・背部バーニアを新規リテイク

・スマートガン 背部キャノン砲口にメタルパーツ埋め込み 


とカスタム工作。


そしてあまりにも 省略化されているペイントをすべて追加リテイク

すみいれが届かない部分のラインは、ウィンザーニュートンの超極小筆でライン書き込みました。




3IMG_2920.jpg

センサーのクリアー積層化が良いアクセントに・・・


3IMG_2917.jpg

小さかったけど(手がぷるぷる) できるだけ設定に近くなるように塗り分けました。



ちなみに↓が改修前の製品状態。

3IMG_2747.jpg

ひどいもんです・・・



近日中にHPの方に 詳細UPします。






そして、天帝も復活でやってます・・・・

  



プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
<<昼はたぶんバイキングのナン・カレー。 | POPワンダー日記 | 本でねられず>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
