トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
「楽しい」 のために
2014-01-06 Mon 00:20
2014シーズン 初すべり行ってきました。

妙高 池の平(いけべえ)です


CA3I0197.jpg

CA3I0199.jpg


CA3I0201.jpg


CA3I0196.jpg

降雪つづいて、ちょっとガスったけど 

良いコンディションで滑れました。

正月休みで体が鈍りきっていたので、ちょうどよかった~。


今年はブーツがかなりガタがきてるので(5年ほどつかった)

成型サーモインナー(ショップで自分の足形に熱成型してくれる!!)の奴を狙ってます



このブーツだけは、ネット系のゲットできないので(MY足型・熱成型ができない)

地元ショップさんを徘徊しまくります。


CA3I0202.jpg

↑帰り道なんですが(妙高~黒姫ちょっと前) 

道路際の積雪が少ないですね、 


去年は少々ゲレンデよりだけど余裕で、このくらいだった・・・↓


CA3I0129.jpg

でもまだ1月もはじまったばかり、これでドカ雪くるのかなあ?? 






明日から仕事っす!!!!


たまーに20代の若い 会社仲間から相談?されるけど



「自分のやりたい仕事をみつける」 そして 「こだわるのは大事ですか??」


と・・・


「そんなこと、言ってられるのは学生の時だけだろが!知るかボケ!」  と言いたいが・・・




うまく説明できないけども、


自分も仕事はぶちゃけ、いやだけども、(特に休みあけは) 


好いも悪いも2の次で、サラリーのために、嫌な仕事でも


自分と方向性が違っていようが、


そんなに世の中の需要甘くないし & 自分にあった心地よい、都合のよい仕事なんて


地球上にあるわけないし、

 


そして、人生楽しむためには、先立つ経済力&お金稼がにゃ 


塗料の一つも買えないし、なーんも始まらん&楽しみも希薄になるから、


いろいろ不満はあるかもしれんが、 

まずは、ハングリーに、ガッツリと食らいついて、仕事がんばるぞい!!



しかないんじゃないかと 思う。


いろいろ考えすぎる前に、まず体と頭を動かして



単純に金のために、稼ぐために働く、 それで、無問題だと思うのです。

スポンサーサイト

スノーボード | コメント:2 | トラックバック:0
<<きるか きられるか | POPワンダー日記 | 2014,スタートです。>>
この記事のコメント
JUNEさん>

自分も若いときに、「仕事をする」の意味に悩んでいたことがあったかもしれません。

まず、まちがいなく、確実に、「意味」よりなによりも、「必要」なわけですから・・・
若さゆえの悩みを持ちつつも、働かなければ、動かなければ、「まともに悩む」 ことすらできませんからね。
2014-01-11 Sat 22:29 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
すーいすいすい いけ~べい♪ ですね。
(小学生は すけ~べぃ♪ って唄ってますが・・)

うん、まずは目の前の仕事をきっちりやることですよね!
やるべきことの中に幸せがある。
(って三四六が言ってたよーな気がする)
2014-01-09 Thu 01:33 | URL | June #5KcUo.PU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
