トップ画像
ギラ・ギラの日
2013-12-16 Mon 23:32
遅ればせながらの報告で恐縮ですが、

先週末12月13日に、久々に長野模型練習会(ウホ集会)にお邪魔させていただきました。


私事の忘年会で 8時30分からの参加でしたが

濃厚な時間を過ごさせていただきました


けれども、やっぱり1時間30分の尺だと 全然時間がたりなくて・・・


久々にお会いしたメンバーさん&モデラーさんとのトークや、コミュの時間がとれなくて・・・


本当に、申し訳ない限りです。


また忘年会等でトークしましょう。



あと、プレゼント交換会でオリジナルのガレキをもらいました、ありがとうございます!!


化物語のEDアニメにでてきそうな、かわいいフィギュアで、帰宅後さっそく成型はじめました。







で!! ギラっす。





3IMG_2685.jpg


↑きたー!!! 

SSCさんの  両肩のファンネルバインダーの ギラ・ドーガ!! (今年のオラザクの銀賞作品です)


もう、見た習慣に  「オーラが違う」 でした。


3IMG_2687.jpg

↑ きゃー!!  

かっこいい!! 


会場に入った瞬間に SSCさんと挨拶、 そしてがっちり握手!!


工作の内容、 塗装、 撮影、 今回のギラ・ドーガ部門製作スケジュール内容等


大変にためになるお話しをさせていただきました。





後、気になる 「お互いの今後の方向&活動」 のお話、もさせていただきました。


( ぶっちゃけ、自分は HJライターデビュー等の予定はありません。)



SSCさんとは、初めてお会いしたのですが、 

非常に大人で、謙虚で物腰もやわらかく、そして本当にお話ししやすい方で 


なんかいろいろな 考えかたや、感覚的なもの、発想的なもの、

模型的な環境等その他色々・・も、かなり似ていて・・・。

いい意味で怖いぐらいでした。


3IMG_2686.jpg

↑並ばせて撮影させてもらいました。


おそらくなのですが、ギラ・ドーガ部門に誰かもう1名 

クロスボーン版の発想をされ製作応募された モデラーさんがいたら自分の「金」はなかったと思います。



それだけ、SSCさんのほうが工作量&レベルが高いです。

まず、自分にはあの期間内に このバインダー2個の工作・製作(スクラッチ)は無理っす。




後、自分は 長野県外の展示会や作品展に参加&見学したことがなくて


その辺の参加は勉強になるし、絶対ためになるからと薦められました。





自分は、どうにもめんどくさがりな性分で・・・ (長野めんどくせえ教団)
 


でもたしかに、その辺の情熱は必要なのだろうと教わりました。


ただ、楽しく作っていればいいや~ な感覚だけがメインなので、

長野県外モデラーさんとの刺激しあう ハングリー精神は皆無だったかもしれないっす。



なので、来季はできるだけ 長野県外のモデラーさんとの交流をしていこう!!



とSSCさんのお供に、ついていきたいと思っております。



いや、いろいろと 本当にためになったっす。


また今後ともよろしくお願いします


 


けれども、自分は今までお知り合いになった&お世話になった


長野県モデラー仲間さまとの 交流関係を第一にしていく方向も、変わらぬ所存でございます。



地元愛というスピリッツでもあります。
   
( おやき、そば、リンゴ、野沢菜も大好きですから )
 

なので以前と変わらずの御親交を、どうぞ宜しくお願いします。








今週末は、長野市近郊の模型友人仲間との忘年会です。



たのしみだなー!!! 会場は個室系なので プラモ持ち込みもOKらしいです。




こさえたプラモ眺めながら 楽しくお酒のみましょう。
 


(しかし、これがまた 全然プラモトークしないんだなぁ・・・) 
































スポンサーサイト
オラザク | コメント:6 | トラックバック:0
<<とがれた やいば | POPワンダー日記 | 名キット です。>>
この記事のコメント
Ryunzさん

遅レス 誠に申し訳ありません。
忘年会はラストに数秒ぐらいしかお話しできなくて、本当に残念でした…
またなにかの機会がありましたら、いろいろとゆっくり、トークさせてください。

東信の会の方にも、またお邪魔させてください、失礼します。
2013-12-24 Tue 12:28 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
今週末の忘年会、参加予定ですのでよろしくお願いします。
お話が出来るの、とても楽しみにしております~

ただ、持っていけるプラモがほとんど無いです・・・
あるのも、恥ずかしくてとてもとても。。。

一応、いっこは持って行くつもりですが、あまり期待しないでくださいね~(涙)
2013-12-20 Fri 07:06 | URL | Ryunz #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
拓さま>
コメントありがとうございます。

新潟の展示会にはぜひ行きたいと思っております。
もしよろしければ・・・並べましょう!

SSCさんとも、拓さんとも会いたいよなぁ・・なんてお話しをしていたんですよ。

製作面のこととか、イロイロお話ししたいです!!
2013-12-18 Wed 19:30 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ギラドーガ1&2位そろい踏みとは豪勢ですね。
仲間に加わりたいけど、並べるのは怖いなぁ(笑)

製作スケジュール秘話は是非聞きたいです。
2013-12-17 Tue 22:19 | URL | 拓 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ザビーネさん>
こちらこそ、ありがとうございました。

県外の展示会への参加← けれども、基本&重要は
やはりいままでお知り合いになった、長野市近郊モデラーさんとの接点をまず第一です。

なんというか、地元愛というやつです。

またジョーシンとかであったら声かけてくださいませ。

2013-12-17 Tue 18:25 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
アンファング、生で見れてすっごい嬉しかったです。
またワンダー丸さんもお元気そうで何よりでした。
自分も来年は県外の展示会等に参加して、様々なモデラーさん達と関わっていきたいと考えております。
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
(※忘年会には参加できないのが残念です)
2013-12-17 Tue 18:03 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |