トップ画像
第16回オラザク選手権結果・・・・。
2013-11-24 Sun 23:56
今回第16回オラザク選手権 MGギラ・ドーガ部門で 金賞を頂くことができました。


ありがとうございます。

※受賞作品 XM-00Aアンファング は当HPでご覧になれます。



とりましたー!! 念願の入賞で本当に嬉しいです。


ついでに・・・・・



3IMG_2623.jpg

↑歯ぐきの奥深くに うずまって悪さをしてた 

オヤシラズも とりましたー!!! 



ぎゃー!! JOJOみたいだ・・・


22日の金曜日、オヤシラズ抜歯で顔はらしてヒーヒー痛み止め飲みながら耐えていたら・・・


ホビージャパンから 荷物が・・・


中あけて・・・ビックリ!!!  「金賞!!?」
 

衝撃で、オヤシラズ抜歯縫ったとこ 再度超激痛!!!!(涙じんわり・吐きっぽくなった)



激痛&嬉しさの ごちゃごちゃ涙でした。



お世話になってる、長野市友人モデラーさんに、メールで報告


佐トさん、寒太郎さん、デコリンコさん、Mさん 本当にありがとう!!!!!!





家族にも 実物(アンファング)とHJ本誌見せながら報告



「え?これで?もらったの?」

「なんか、改造する前(キット素状態)のほうがかっこいい・・」

「灰色って、地味だよね」

「色はげてるよ、乱暴にあつかいすぎだよ」

「なんで、ガンダムじゃないの?いいの?」


最後にちびが・・



「なんか、しょぼくね・・・」










ガンプラ、なめんなー!!!!!!(激怒)








上記、ネタじゃなくてマジです。 

マジにむかついて、再度 おやしらず抜歯後激痛!!!耳の穴までなんか痛い!!




いいんです、もう。


わからない人には、わからないんです。(そして、もえあがれ、がんぷら・・)



でも、白い眼をむけつつも 夏は製作に没頭させてくれたし・・・。


今季の夏に、模型部屋にエアコンつけるための資金かしてくれたし・・・

(このエアコンに救われた)



賞金は、そのエアコン代金の返済と、

本当は、ほしいスニーカーやら バイクのヘルメットとか、 スノーボードのブーツとか

あるけど・・・・




ほしい0.2mm系のハンドピースとか、撮影系のアイテム、

タガネのぬるくなってきた、刃の研ぎ直し等・・・


普段きびしい 模型アイテム自己投資したいとおもいます。





今回のMGギラ・ドーガ部門


発売は7月の末、制作期間は1ヶ月弱・・・日曜日なんて6回ぐらいしかない・・。


真夏の炎天 学業に、バイトに、労働に、家族サービス(お盆休みも)に、それらをこなしながらの短期製作


作るだけでなく、撮影もあるし・・



1ヶ月弱で完成させて、応募したんだ という目線で全作品をご覧くださいませ。



自己管理の塊です。



自分は、すべてのMGギラ・ドーガ部門に参加されたモデラーさんに 敬服と尊敬の念です。








仕事、超需要期で大変なのですが (楽しくプラモるためにも) 明日からも自分に厳しく がんばるぞい。






オラザク金賞、本当にありがとうございました。



そして、今後も変わらず、宜しくお願い致します。




スポンサーサイト

オラザク | コメント:26 | トラックバック:0
<<ギラ・ギラの実 | POPワンダー日記 | 更新の予定です。>>
この記事のコメント
Ryunsさまへ>
コメントありがとうございます。

長野県って地方だし・・プラモ環境が決して都市部とくらべて
裕福ではありませんし・・・
(ガイアカラーとかほとんど模型屋さんに、置いてありませんし・・)

そんな中でも一矢放つことができたのでしょうか??と自問自答です・・・

来年の参加は今のところ未定ではあります。
また、いろいろと宜しくお願い致します。

2013-11-28 Thu 04:29 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
SATさまへ>
リンクありがとうございます

こちらも、リンク設定完了しました。
またイロイロとよろしくお願いたします。

2013-11-28 Thu 04:17 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
拓さまへ>
こちらこそ、はじめまして、
コメントありがとうございます。
初参加で初入賞!!すごいことです!
おめでとうございます。

拓さんの、ギラ・ドーガはオラザク以前にネットで発表されていたときから・・かっこいいなぁ・・と思っていて・・

オラザクで、見つけたときは「あ!!」 で、驚きました。

また近県ということで、いろいろ交流できたらうれしいです。
NIPCOMには、来季は参加しようと思っています、


また長野市にきたときにはいつでも声かけてください。
今回のやつ 並べたいです。
2013-11-28 Thu 04:12 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ペロンちょさんへ>

コメントありがとうございます。
そして、お久しぶりです!!!

エクシア・・・あの時もたしかに嬉しかったですね~。
あれから、5年ぐらいかかりました・・

プラーモ環境って、手を動かせなくなる時は確実にあります。
確実に、時間が必要な趣味ですから・・・

また上田プチオフとかあれば、ぜひお邪魔させてください。
機会あれば、いろいろお話しましょう~
2013-11-28 Thu 03:44 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
内山さんへ>

内山君だ!!!
覚えていますか?なんてとんでもないっすよ!
コメントありがとうございます。

いつでも内山先輩のこと、忘れたことなんてないっすよ!!
マシーネンコン・・・なつかしいねぇ・・・。

我が家で撮影したねぇ・・・

またいつでも、いかなる時でもプラーモに、帰ってきてください。

長野市プラーモ仲間はあなたの帰還をいつでもおまちしておりますよ。

また、ごはんとか、お茶へいきましょう!!!
2013-11-28 Thu 03:35 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
SSCさま >
リンクありがとうございます。
こちらも、リンク設定完了しました、
またイロイロと宜しくお願い致します。

長(おさ)・・といえば 北斗の拳の「牙一族」の長(おさ)ですよね。  
長なんてとんでもない・・・

塗装のレベル・工作精度&処理は、自分なんかよりはるかに
SSCさんの方が断然上です!!
なので、またいろいろ情報交換してくださいませ。

また、ブログに遊びに行きます。(並べる計画の予定等・・・)
2013-11-28 Thu 03:27 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
金賞受賞おめでとうございます!

昨年同様さすがのデキで、とても勉強になりました。
1ヶ月でこのレベルのものを作り上げるなんて、技術・アイディア・気力ともにすばらしいですね。
長野県のレベルは高いな!って全国に知らしめることができたとおもいます。
次回作も楽しみにしております!
2013-11-28 Thu 00:06 | URL | Ryunz #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
はじめまして、本誌の右下に掲載されました拓です。

金賞、おめでとうございます!
あの短期間で、まとめあげるとは流石です。


NIPCOMの展示会では、諸事情でお会いできず残念でしたが、こんなところで競演できるとは。
来年は、是非展示会にいらしてくださいね。

2013-11-27 Wed 23:10 | URL | 拓 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
先日は有り難うございました。
こちらのブログをリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願い致します。
2013-11-27 Wed 22:35 | URL | sat #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰です・・・・・

やりましたねー!金賞おめでとうございます。
マジすごいよね。
自分の事のようにうれしいです。


たしかガンダムエクシアで始めての入賞でしたよね・・・・
あの時もうれしかったなー。



現在ボクは模型製作時間が取れず製作途中の放置状態です。



2013-11-27 Wed 09:14 | URL | ペロンちょ #QSloJAoM[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
マシーネンコンテストなどお世話になりました内山です。覚えてらっしゃるでしょうか?

もう最近は模型に全く触れることはないのですが今日ホントにたまたまなんとなくHJをめくってみたらワンダー丸さんの名前が!!しかも金賞!!驚きましたよ!おめでとうございます!

当分は模型を作ることはできないと思いますが模型熱が冷めたわけではないのでまた仲良くしてくださいね!(笑)
2013-11-27 Wed 05:23 | URL | 内山 #JBFGtPPo[ 内容変更] | top↑
はじめまして^^ブログへのコメントありがとうございました!
ワンダー丸さんは以前からオラザク作品を拝見させていただいており僕の中では長野県モデラーの長ってイメージだったんですが
そんな方とギラ・ドーガ部門で金・銀で並べて本当に光栄です!
同じ長野県モデラーとして交流させて頂ければありがたいですので今後とも宜しくお願いします(m--m)
2013-11-26 Tue 22:34 | URL | ssc #-[ 内容変更] | top↑
ムラマサさん>
元気!?おひさしぶりです!!

ジョーシンでは、集団で取り囲まれて 「かつあげ」かと思いましたよ(冗談です)

コメントありがとうございます!!

今回の金賞は、本当に本人が驚いてます。
なんか、気持ち悪いです(そんなばかな?な感じで・・)

またジョーシンであったら 声かけてくださいね~。

2013-11-26 Tue 18:28 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
kenZiさん> 
ご無沙汰しています。 コメントありがとうございます。

同じ長野モデラー同士 またイロイロ宜しくお願いします

なにかこう、今回の件から 模型的モチベーション上がるきっかけになれば、自分は嬉しいです。 

プラモ屋とかであったら、遠慮なく声かけてくださいまし。

2013-11-26 Tue 18:19 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
金賞受賞おめでとうございます。

昨日早速店頭で見たときは「こういった発想はないな」って本当に思ってしまうくらいかっこいい作品でした。

いつも驚かされている中でも一番驚くくらいかっこいいです!!

今回自分のほうは、一次落ちですがめげずにがんばっていこうかなって思っています。まだまだな部分あるのとあと自己管理は最重要課題ですね。←いつもぎりぎりなので余裕が持てるようにしたいですね。

またお会いできる日楽しみにしています。
2013-11-26 Tue 12:38 | URL | ムラマサ #wHwdXVx6[ 内容変更] | top↑
金賞受賞おめでとうございます。
ワンダー丸さんの作品は本当に秀逸で胸熱なディティールは感動ものです。模型熱を刺激されました。今後の制作楽しみにしております。本当におめでとうございます。
2013-11-26 Tue 01:10 | URL | kenZi #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
ぶーにゃんさま>
ご無沙汰しております。
そして、コメントありがとうございます。

一ヶ月という短い製作期間でした・・・
かなり厳しかったです。

クロスボーン系ってイメージ範囲が狭いので、
コントロールするのに苦労しました。

またお会いできるといいですね~。
2013-11-25 Mon 23:25 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
SATさま>
はじめまして、
コメントありがとうございます。

SATさん、もしかして ガンプラ部門金賞の
激かっこいい リック・ディアスの
モデラーさまですよね??!

すごい方からコメント頂き大変恐縮です。

ぜひ、交流もかねて 相互リンクをおねがいしてもよろしいでしょうか??

こちらからも、SATさんのブログに遊びに行きます。

失礼します。

2013-11-25 Mon 23:19 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ザビーネさん>
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、最近コンビニでHJ売ってるんですよね。

念願の入賞、今回やっとかないました。

また何かの機会でお会いできるといいですね~。

またお仲間の皆様にもよろしくお伝えください。
2013-11-25 Mon 23:07 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ガンプラ親父さん>

こちらこそ、本当にご無沙汰しております。

そして、ありがとうございます。

ガンプラ親父さんのゼロから作り出すあの技術

各パーツのアレンジとか、こちらこそすごい影響うけましたよ。
あの、ガルバルディのカラーリングは、HGUCで出たあかつきには
絶対参考にさせていただきます。

また、お会いしたいですね~!!
2013-11-25 Mon 23:02 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ありがとう御座います。才能?なんてとんでもないっす。

でも、プラモ才能なんかより、もっとちがう才能の方が…いいかと…

すいません、すごく図々しいお願いですが…
また、コーヒーご馳走になってもいいですか?
2013-11-25 Mon 17:15 | URL | ワンダー丸 #6S5QdPWI[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております。
この度は金賞おめでとうございます。
いやー実にカッコイイ!! 短期間で作ったものとは思えない程の出来で本当に素晴らしい。
(複眼キター!!って感じです。)
ワンダー丸さんの作品は、どの作品も見入ってしまうものばかりですので、今回の受賞もうなずけます。

実物を見たいのは山々ですが、今夜早速HJを買いに行きたいと思います。
本当におめでとうございました。
2013-11-25 Mon 12:35 | URL | ぶーにゃん #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
金賞受賞おめでとうございます。
まさかクロスボーン仕様にするとは、そのアイデアに脱帽です。
ゴーグルはもちろん、ランスやシールドの意匠がいかにもクロスボーンって感じにまとまっていて、センスの良さに嫉妬です。ナイスアイデア、お見事でした。
2013-11-25 Mon 12:23 | URL | sat #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
今朝コンビニで見ました、ホビージャパン。
このギラ・ドーガ格好いいな〜って作者見たらワンダー丸さんの名前が書いてあって、「おおー!ワンダー丸さんッ!!」と声が出そうになりました。
カメラアイや右腕のランス装備のディテールなど、本当に金賞に相応しい作品だと感じました。
ちなみに、自分もMGギラ・ドーガはグレー系で塗ろうかと考えております。
自分はグレー系、悪くないし寧ろ格好良さを上げる色だと思っておます。

雑な文で申し訳ありませんが、最後に改めて、金賞受賞おめでとうございます!!
2013-11-25 Mon 09:44 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております。

まずは金賞おめでとうございます。

本誌はまだ見ていませんが、素晴らしい作品に驚嘆です。

模型熱が冷めている自分に良いパンチをいただきました。

再度おめでとうございます。さらに高みに行かれることを期待いたします。

2013-11-25 Mon 06:34 | URL | ガンプラ親父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ワンダー丸さんの才能が広く世間に認知されたことを
友人として心から喜んでいます。
実力あれど腰が低くて向上心の塊のようなワンダー丸さんだから
金賞もちっとも不思議じゃないけどね~。

それと、奥様のモケーへのご理解・ご協力あってこそ
だと思いマスよ^^(内助の....楽天のマーくんち然り)

明日ホビージャパン買ってこよ~!
2013-11-25 Mon 00:26 | URL | June #5KcUo.PU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |