トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
キッカのデカいさけびごえ
2013-11-12 Tue 18:44
「元気がない」のはダメ!!ではないと思います

けっして否定・マイナスなことではないです。

元気がないのはダメではなく、「しょうがない」のです。


そんな状態でも、大きな意味で「それが自分なのだ」とOKサインを出すことが

次の元気のスイッチにつながると思うのです。


だから、元気な人こそ、元気全開でいきましょう。



で、仕事で披露困憊ですが、

ワンダー丸は、かなり元気全開なので


3IMG_2545.jpg

江戸のバベルの塔にいってきた


朝4時起きで始発新幹線(ねむい)

到着は8時半 まだツリー下の ソラマチ店街はOPENしていなくて

全然人もいなくて・・腹がへり・・


CA3I0168.jpg

他の店より1時間ほど早くOPENしている  上記チョコのお店(100%チョコレート・カフェ)で朝食をとった。

ここの、チョコレートワッフル、まじにうまいっす。(味っこ、バックに波がドーン!)

午後には売り切れになるらしく・・ ツリーに早くついたらば、おすすめです!!



3IMG_2549.jpg

3IMG_2550.jpg

展望台から、ジオラマみたい。

ワンダー丸は高いの全く平気なので、バンジーとかでここからジャンプしてみたい。

でも住んでる長野市って 海抜300mぐらいだから、この高さで暮らしてるんだよな・・。


高さより、高速エレベーターの静粛性と、速さに驚いた。

3IMG_2555.jpg

CA3I0174.jpg

下界におり いい匂いのする「プラネタリウム天空」で 爆睡。

(だってすごーく心地よすぎて・・)


↑ツリー施設内の「すみだ水族館」にいった。

ペンギン 近くてぶぁーぶぁー鳴いて かわいかった、
この水族館、全然魚くさくない

後、水槽が鬼の様に綺麗です。


で、ソラマチを散策しまくり (メディコム・トイもはいってます)


3IMG_2569.jpg

夜のバベルの塔を堪能してから









CA3I0178.jpg




お台場にいき 1/1 夜ガン を見てきた。


うーん大音響で キッカの叫び声・・・ちょっとハズいぞ・・。


でも、やっぱいいよなあ、1/1ガンダム。 



ここで体力的にKO 足パンパン 携帯の万歩計みたら、

2万5000歩だった。 (登山かい~)



3IMG_2599.jpg

で一泊して 次の日には 昼ガン を見に行った。


激写!!しまくった、完全モデラー目線で!!(100は撮った・・)


周りから明らかに聞こえた、「ガンダム好きな人には、たまらないんだろうね~」


なんて声、はねのけ・・あいつなんなんだ?ぐらい撮ってやったぜ。



3IMG_2594.jpg

3IMG_2588.jpg


3IMG_2587.jpg

3IMG_2603.jpg

今度、個人的な資料用としてまとめよう・・

この距離だと 実物はグロス・光沢処理でも 1/100ぐらいの大きさの距離だと

やっぱりすべてつや消しに、色の彩度も落ちる、


センチネルとかからはじまった ガンプラの塗装表現のひとつ


空気感(間)による彩度のトーンダウンと(パステル系)&つや消し塗装ってのは実に理にかなってることがわかる。


たっぷり眺めた後は、ダイバーシティ内を散策 



ガンダムは抵抗の象徴(Vガン)  なので、 7階のガンダムフロントTOKYOにはいかなかったぞ!

オミヤで ユニコーン3号機フェネクスも買わなかったぞ!!



CA3I0186.jpg

カルビーのオフィシャル店で売ってる 生じゃがりこ &あげたてギザポテ

うまい・・ きなこのふったやつ?もうまい・・・



長野にはないお店だけをターゲットに 食いまくって、

服やら雑貨やら 買いまくった・・・




強硬スケで 疲れたけど発散した。(散財ともいう)



  
今度は秋葉原とかで、プラモ関係散財してみたい&東京駅?のタミヤのデカい店にいってみたい。




あー やっぱりわけのわからない、反骨精神なぞ捨てて 3号機 かっておけばよかったよ




発散したので、仕事ベクトル全開です 

寒くなってきたけど、仕事がんばるぞい。


そして、スノーボードの準備もはじめなければ・・

そして、06Rも完成させなくては・・。


プラモ | コメント:4 | トラックバック:0
<<更新の予定です。 | POPワンダー日記 | あきふかしの、しん・まつ >>
この記事のコメント
JUNEさん
夜ガン。周りに、いちゃつきぎみのリア充(爆発しろ)の方々や、台湾・香港の方々が多かったですよ。ガンダム観光地ですね。

ダイバーシティとソラマチは、一日あっても見たりないです。
ソラマチ・メディコムは、外国人標的の 和テイスト柄のキューブリック軍団がよかったですよ。
後、和のスイーツ系が意外にも濃いですね。
2013-11-16 Sat 14:16 | URL | ワンダー丸 #6S5QdPWI[ 内容変更] | top↑
遼太郎さま
みんな、ガンダムの全景撮りなんですが…自分だけ寄って取り巻くってたから、完全に浮いてましたよ…
3号機を買わなかったのは、ガンプラSMともいいます。欲しいし、金あるのにあえて買わない…新プレイです。
2013-11-16 Sat 14:05 | URL | ワンダー丸 #6S5QdPWI[ 内容変更] | top↑
夜のガンダムさん、美しいですね~。
私もソラマチ&ツリーへ行ってみたいです。
メディコムと生ジャガリコに興味津々・・。
(私にはバンジー、フリーホール系は無理~)
2013-11-14 Thu 19:44 | URL | June #5KcUo.PU[ 内容変更] | top↑
素晴らしいスケジュールでしたね、うらやましいさ200%ですよー^_^
でも何故3号機買わない!?笑
意外〜^_^
2013-11-12 Tue 21:23 | URL | 遼太郎 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
