トップ画像
テロン人は いねをかる
2013-09-15 Sun 09:10
仕事は暦通り、3連休・お休みですが

初日、早朝5時起きで 


CA3I0056.jpg

「いねかり」 っす!! (台風接近中なので、テンパってますが)


今年は、我が家のお米は昨対比 「豊作」でした。

毎年つかってる はぜ (稲を干す竿のことです)が

明らかに、足りなくなってきて・・なんとか干せたけど。


しかし、疲れた~。

普段、体力系な仕事してるんですが・・手がパンパンです。

田んぼの中って凸凹すごいから足腰もけっこう辛いっす
 


途中、稲刈りマシンの調子が悪くて、トルクが上がらない&エンジンの回転が不整脈の様に

上げ下げしてしまって・・

エアクリーナーをばらしてフィルター交換、プラグも交換

稲をカットする カッター刃の角度を見たり等・・ 


田んぼのど真ん中で、稲のホコリとチリと汗にまみれながら

修理工もしました。(治ってよかった)





さあ、残りの2休みは セブンイレブン10%オフスイーツを食べながら、


プラモりますぜ!!!




あ、只今 ヤフオクで

自分のたぶん製作しないだろうな・・なキットやらを100円スタートで出品しております。


↓こんなのとか・・

3IMG_2240.jpg

こんなものも↓ (プラモではないけど)


3IMG_2245.jpg



(たいしたもの出品しておりませんが)

9月中は毎週出品予定ですので、お機会ありましたら拝見してくださいまし




ちなみに長野市内の方の落札者様なら、手渡し可能ですぜ。



おお、ヤマト2199 未DVD化圏内・TV放送も楽しみだ!!!!




聞けば 来週放送の第25話は、 先行上映映画では未完成版だったらしく・・・

史上最速最新版らしいですね!!





ラストは、自分も・・・



沖田かんちょう~!!!!!   



って叫びたくなるんだろうなぁ・・・


のうぎょう | コメント:0 | トラックバック:0
<<ロシア製から黒歴史後まで | POPワンダー日記 | 黒い刑事>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |