トップ画像
黒い刑事
2013-09-09 Mon 22:38
ロボコップ 来年にリメイク公開されるんですね。

「 黒い奴 」  ←予告篇


ポールバホーベン監督のロボコップ、何度も見たなぁ。(当時ビデオで・・)

子供にはマジムリで、とってもバイオレンス描写たっぷりだったけど、やっぱりストーリーとか
超おもしろかった。


オート9の3バースト射撃とか、今では普通になってしまったバレットM82ライフル(劇中ではコブラ砲)とか
ガンの描写もかっこよかったなぁ。

2足ロボ ED-209、今では古典的な方法で動かしてる(コマ撮り)けど
当時は、かっこよかったなぁ。


リメイク版は、なんか世界観??別物??かもしれないけど


うん、たぶん見に行く。 なんかかっこいいし、 バイクだし。





アストレイ の前に コツコツ隙間時間でやってるやつ↓


3IMG_2229.jpg

ジム・こま(HGUC 1/144)  プロポーション改修は、ほぼ終了で細部をちまちまやってます。

数年やってる・・超スロー。

あとは、アンクルガード形状が浮いてるので、なんとかしたい。


3IMG_2225.jpg

↑肩アーマーに定番クランクモールド彫った。

途中太くするのが、マイブーム


3IMG_2227.jpg

この1/144のキット、 シールド裏側の予備弾帯が、設定&キットのビームガンのとは全然ちがうので

削り落とし中。


パーツ請求でとりよせた、ビームガン用の弾帯に変更します。



こいつは、ちびちびと隙間時間で進めます。



後、何気に売ってるコイツ↓


3IMG_2230.jpg

タミヤのスポンジやすり。

試しに買ってみたけど、 いいっすねー。 いままで定番の3Mより、さらに模型用に特化した感じ。

スポンジの質、ヤスリ面の塩梅等いいです。

ガシガシ削れます(目づまりもしにくいし)

何気におすすめです。





これから、秋の夜長、とってもいいシーズン


アストレイ青も、サッサとすすめるぞう。



でも、冬シーズンのスノーボードのために、体もいじめとかないと


走り込み、はじめよう。


 

ジムコマ | コメント:0 | トラックバック:0
<<テロン人は いねをかる | POPワンダー日記 | たった1人の、テロン人>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |