トップ画像
AFV熱 2013夏
2013-07-28 Sun 22:55
前回のブログで、あたたかいお言葉、ご配慮いただきまして
本当にありがとうございました。

プライベートでも、メール等でいろいろ

励まし・叱咤激励いただきました。


本当に、ありがたかったです。

また、ご迷惑おかけするかもしれませんが、宜しくお願い致します。






で、27日の土曜日に 57式さんからのお誘いで


超・超・久々の 長野AFVの会(仮名)の集いに参加させていただきました。



新発売された1/35 メンモデル T-90 タミヤ1/35 10式 を拝見し

各社の希少なカタログを拝見しながら


模型店の話・実車の車両の話・富士火力演習やら 実際のモデリングのテクやら

世間話まで濃厚な時間を過ごしました。




3IMG_2053.jpg

デコリンコさんの、 1/35 ノイバウ

離型剤がきつくて大変だったとのこと・・・(海外系は、本当に厳しいメーカーあるらいしいです)

グレーの退色塩梅がすごくいいっす。 かっこいいっす。

3IMG_2055.jpg

佐トさんの、メルカバ 

モデグラのメルカバ・コンテストで岡プロ賞をとった作品です。

ベース配置・カラーリングすごく良くまとまっています。

3IMG_2073.jpg


3IMG_2079.jpg


3IMG_2066.jpg

超久しぶりにお会いした パンサーさんの

1/35 フィギュア群・・・  

やべー!!超かっこいいいい。 こだわりの、ALLエナメル塗りです。

1/35でちっさいんだけど・・1体ごとストーリー性があって
ベースもこっていて、すごい・・。

1体に、1ヶ月ほどかけて塗りこむそうです・・・


ウィンザーの筆の話とか、いろいろ教えてもらいました。


3IMG_2060.jpg

で、驚異!びっくりしたのが・・

↑の現用アメリカ兵、このブロック迷彩。

デカールではなく、エナメル筆塗り仕上げ!!


みんなで、 「え~!!うそー!!」 の叫び。


ぬ、塗れるんだ・・・いや、想像できないんだけど・・。


かっこいいなあ・・まじにほしいなあ・・。 

教わったけど、いや・・ムリ・・。


3IMG_2081.jpg

↑こんな感じで語らいました。


場所を提供していただいた、喫茶店オリジン様から 発芽コーヒーをいただきました。

初めて飲みました、発芽豆コーヒー、本当においしかったです。



ラストは有志4名で、深夜ガスト、

しゃべりすぎてノドかれました。



急用で今回 長野のAFVの会(仮)に参加できなかったモデラーさま

自分も楽しみだったので、本当に残念でした。


次回はぜひ お会いするのを楽しみにしております。



うう、AFV熱が 自分をおそう・・・耐えるのみ



今は耐えねば・・・マジに オラザク参加に厳しいよ。
スポンサーサイト

プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
<<たった1人の、テロン人 | POPワンダー日記 | 残念ですが、大事なおしらせ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |