トップ画像
残念ですが、大事なおしらせ
2013-07-11 Thu 22:34
とつぜんですが、残念な報告です。



自分は信州模型人会 長野模型練習会 そして信州模型展示会の活動を完全に辞めることにしました。


原因は、中心人物様との意見、方向性、考え方の違いです。

(佐トさまには、上記のやめる件にかんして報告・了承をもらいました。)



自分は、各作品に対しての、 「だめだし行為」 というものはあまりすきではありません。

内輪で行う分にも、耳に入ってくること自体もいやです。あまりいい気分ではありません。


そのむねを、そして、リーダーでもあるのだから 

気分を害してる反対メンバーの意見もある(自分のことです)・・・の概要をコメントしましたら・・・


完全無視で、他県超有名モデラーさまと盛り上がる状況を与えられました。



ダメ出し行為自体の良い悪い・・・意見どうこうではなく・・・

排他された、完全無視された リーダーの対応にひどく傷つきました。 


一応、信州模型人界のことを考えての発言だったのですが、 完全無視でした。


自分は信州モデラーだし、メンバーなのですが・・・


自分の方向性と合わない意見は一切無視ですか??

信州モデラーのメンバーの意見より、他県超有名モデラー様の意見が大事なのですね??



なにが、長野の模型づくりをあつくしよう!だよ。 

信州モデラーの自分を踏み台にして、どうぞ盛り上がってくださいませ。




というわけで、人との接し方を含めて、方向性・考え方がちがうので、やめることにしました。



自分の居場所はもう一切なさそうですし、排他的で、盛り上がり優先で、
1つの方向しかとらえられない

リーダーの方向性にはついていけません。



ワンダー丸が 自分勝手で、頑固なことも原因でもあるので、自分もいけません。

ただ方向がちがうので、やめる ということです。




信州模型人会 長野模型練習会 のリンク解除の要請もしましたし、
自分も切りました、 

もし上記メンバー様で自分とのHP および ブログ リンクの解除が必要でしたら

遠慮なくいってくださいませ。 (残念ですが)



なので、長野模型練習会で仲良くしてくれたメンバーさま。

本当にすいません



本当にすいません


寒太郎さん、 マゼラ・アタック ありがとう。
あれね、マジに、うれしかったんだよ、 DVDももりあがったよね。


KURAさん、ガルパントークとか、すごい楽しかったよ。
バイクネタとか、このアニメはみたほうがいいとか・・いろいろ教えてくれてありがとうね。


デコリンコさん、 作風すきでした。
グフカスタムはまじに、かっこよかった。
 

10代目サン ポストホビー 会話は最高に懐かしかったです。


他にも色々なメンバーの方との交流、若い方とのトークとか、

他県からきてくれた方との交流、

いろいろ思い出たくさんだけど、すいません。



佐トさん、勝手してしまって・・・すいません、本当にすいません。

ごめんね。




くっちゃね様がない今、 おそらく 今後お会いする状況もほとんどないと思います

(練習会でのみの お会い状況でしたから、まずないかと・・・)




本当にお世話になりました、ありがとうございました。
楽しかったよー!!!




やめることは、決定したことですので、自分もけっこう辛いので・・・


ご配慮いただけたら幸いです。





HPとブログ、模型製作は細々とやっていきますので、


いままでとうりで 見ていただければうれしいです。



今回、個人的な見解でご迷惑をおかけしてすいません。 





しかし、42歳にして さみしいもんだなあ。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
<<AFV熱 2013夏 | POPワンダー日記 | ここで一句>>
この記事のコメント
コバタカさま>
自分で決めたこととはいえ、けっこう辛かったです。

ハードにまじめに取り組みすぎた?のもいけなかったのかもしれません。

コバタカさんとも、本当にいろいろお話しましたし・・・

残念です。

sでも、上田のプチオフ等、参加したいと思っています。
またよければ、ブログ共々、よろしくお付き合いお願い致します。

2013-07-22 Mon 19:05 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
遼太郎さま>
あたたかいコメント、本当にありがとうございます。
自分もいけない部分もあるので、反省しております。

カレー・・でベース製作。
あれ、本当に楽しかったですね~!!!

お邪魔様で大変恐縮でしたが、あーいうこと
子供に戻ったみたいで、本当によかったですね。

また、戦車の会?でもよろしくお願い致します。
2013-07-22 Mon 19:00 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
練習会からの離脱、残念です(T.T)
でも、模型作りが趣味という点では繋がっていますので、またどこかでお会いできるかも。これからもブログは拝見させていただきたいと思ってます。
模型ライフ、楽しく気楽にいきましょう!
2013-07-19 Fri 10:37 | URL | コバタカ #-[ 内容変更] | top↑
突然のことで驚くばかりです・・・
最近サボっていたから状況分からず動転しています。
こんなさびしいこと、ないです。

最近二人でうちでベース作りながらカレー食べたことを
無性に思い出します
ちょっとづつですが作っているんですよ

もちろん御迷惑でなければブログ引き続き楽しく拝見させて
いただくつもりです!!

お互いプラモ大好き同士死ぬまでプラモ楽しみまくりましょう
2013-07-18 Thu 18:41 | URL | 遼太郎 #-[ 内容変更] | top↑
ザビーネさん>

こちらこそ、ご配慮いただきありがとうございます。

コメント、本当にありがたいです。

しみております・・・


世の中、いろいろあるわけで、うまくいかないことの方が実際
多かったりもするのですが、

それでも、楽しんでいこう。 とは思っております。

今後ともよろしくお願い致します。

ブログの 速報?ネタは楽しんで読ませていただいております。

新ガンダム・・・デザイナー入りまじり と
過去キットの流用が中心のガンダムですね~ 

2013-07-14 Sun 10:53 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ムラマサさん>
ご配慮、ありがとうございます。

こちらこそ、今後ともよろしくお付き合いお願い致します。

自分は、ムラマサさんが思うほど 本当に年齢の上下とか無頓着というか・・まったく気にならないので・・

自分のこと、若造とか言わんといてくださいまし。

同じガンプラ好き&プラモ好き仲間じゃーないですか。

人間、飯食うことがまず、第一なので(お金なければ、プラモも買えないですし)
仕事だけは体に気を付けて、がんばってくださいね。(でも、肩の力はぬいて)

作品はどこかで 見せ合う機会があればいいですね~。

2013-07-14 Sun 10:47 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ザリガニさん>

まじです・・・

上田ぷちオフ会は前から行ってみたくて・・・

らーめん ひばりや にも行きたいので

(上田、うまいラーメン屋&ご飯屋さん多いですよね)

また、イロイロ 宜しくお願い致します。

ぺろんちょさん、元気かなぁ・・
2013-07-14 Sun 10:39 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
お久しぶりでございます。

コーヒーは豆からミルしたほうがいい、ブラジルのが苦味があるからいいよ・・

と教えて頂き いろいろと豆を買いましたが・・・

超えたものはなかったっす。

遠慮なく お時間&お約束いただけましたら
コーヒー 飲ませてくださいまし。

全然大丈夫ですよ、 自分いなくても
すごい方いっぱい長野練習会にはいますから・・・
2013-07-14 Sun 10:34 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。

自分もこのまま、ブログの方でお付き合いをお願いします。
まだお会いして短い間でこのようになって、自分もショックを受けておりますが、ワンダー丸さんの作風は大変刺激になります。
なので、ブログでその作風等の情報共有をお願いしたいです。

あんま纏まってないコメントになって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
2013-07-13 Sat 21:55 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です

経験不足な自分にとってワンダー丸さんの作風はすごく楽しみで色々教えて頂いていたので正直残念です・・・・・・・

人間関係ってすごく難しいなと自分も改めて思います。

状況がよくわからない部分があって自分がどうこう言える立場ではないですし、ワンダー丸さんが苦悩して出した結論だと思いますので・・・・

自分みたいなまだまだな若造がこんな口叩くのは大変失礼だとは思うとは思うのですがお許し下さい。

まだまだ学ばせて頂きたいことが沢山あるのですがもしよろしければブログ間でのお付き合いしていただけると嬉しいです。
2013-07-13 Sat 13:06 | URL | ムラマサ #r1tBbxJU[ 内容変更] | top↑
まぢで!?

・・・。

まぢかぁ・・・

・・・。

(T0T)

じゃぁ
上田プチオフでお待ちしてます♪
2013-07-13 Sat 10:40 | URL | ざりがに #-[ 内容変更] | top↑
ワンダー丸さん

突然、どうしたのよ?

あなたは間違いなく、信州のトップ・モデラーの
お一人です。
ワンダー丸さんの模型製作技術とセンスは
信州の誇りです。(ホントだよ!)

ワンダー丸さんほどの、拘り・情熱モデラーさんは
信州にそうそういないと思います。

『練習会』 脱会したら、作品をナマで見れなくなっちゃうし、
テクニックも教えてもらえなくなっちゃうよ。
信州の若いモデラーさん育成にも大打撃だよ!


人が集まれば考え方も十人十色。
分かり合えないこともあって然り。

せっかくみんなと出逢えたのに、さびしすぎます。
もどって来てほしいです。

(あ、ウチにはコーヒー飲みにきてよ。待ってるよ)
2013-07-12 Fri 22:24 | URL | June #qC9gXVk.[ 内容変更] | top↑
こちらこそ宜しくお願いします。
自分はアメノミさんのことを若造?なんて思ってないすよ。
年令とか関係なく、趣味が同じ仲間じゃないですか。
また仲良くしてくださいまし。
2013-07-12 Fri 17:22 | URL | ワンダー丸 #6S5QdPWI[ 内容変更] | top↑
何も状況の分からない若造がしゃしゃり出てきて申し訳ないんですが、ワンダー丸さんが会を抜けるとなると俺としても楽しみの一つが減ってしまうのでとても残念です…
思い悩んで決めたことみたいですから、俺がどうこう言える立場ではないですね。
ただ、あなたから学びたいことがまだまだ沢山あるのでブログ間の交流は続けていきたいです。これからも宜しくお願いします!
2013-07-12 Fri 08:55 | URL | アメノミ #6hzbzj/w[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |