トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
寒いさくらと、白い奴完成
2013-04-14 Sun 19:29
長野市でも先週中旬には、桜の開花があったのですが

雪が降ったりと、急に冷え込んでせっかくのお花見も寒くて散々!という声聞いてます。


寒暖の差が激しすぎる時期ですので、マジに体調管理大事ですね



そして、突然ですが相互リンクのご紹介。




「10代目の宇宙の果てまで模型製作」

ウホ集会でのお知り合いの長野の大きなお友達さま。

1/144ガンプラが主力です、MSVとかセミスクラッチですごいっす!!!

ちなみに、10代目さまとはお知り合いになる前の 長野市プラモデル店のルーツ?が

重なる部分があったりもします(ウォークinポストホビー)

どうぞ、よろしくお願い致します。





で、そんな中ようやく塗装完了の1/144 RG RX-78


3IMG_1649.jpg

パーツ多くて大変だった・・・

胸部上面・筋彫りライン変更&脚部つま先形状変更・大型化が一番目立つ相違点です。

3IMG_1650.jpg

ディテールが繊細なので埋まらないように(タガネで全て深く彫りましたが)

塗料濃度等エアブラシの調整はいつもより気を使いました。

3IMG_1652.jpg

武器&関節部をなるべく多くの色数で丁寧に、塗り分けました。

塗り分けはラッカーにリターダーまぜて筆塗りっす


この塗り分け&筆塗りが超楽しいんだ、これが。


あと、細かな調整やらコアファイターの脚部とか 1/144のちっこいアムロとか塗ったら完成!!

撮影して 来週中にはHPにUPする予定でございます。






上記ほぼ完成状態のガンダムを持って行った今月のウホ会。

3IMG_1640.jpg

黒森峰の隊長と副隊長!!

かっこいいい!!!

虎2はニチモだそうです。(フォルムが、いい悪いは別として、こんなに違うとは思わなんだ)


3IMG_1641.jpg

ビアレス!! ガレキ完成品。

オーラロード―が~♪ なつかしい。



自分の中では、塗装も含めての完成品こそが、モデラーさまの集大成だと思っています


完成させたぞ!!という達成感もそうですが、

作品そのものに、宿る熱量とかオーラがちがいます。


完成させて、完結してこそ プラモデルやキットも成仏?できるかと・・




あと、完成させてはじめて その結果が目の前にあってこそ


作った者同士のみが共感できる、トークできる内容が本当に楽しい!!!


「この色なに使ったの?」

「ここ、どうやったの?」

から


「この部分、うまくできなかったんだよなぁ」


で、勉強になる「おお!今度やってみよう!!」で、盛り上がるトークが大好きです!!!


ああ、ウホ会に来て&コイツ完成させてよかったなぁ・・と感慨しみじみです。



(ぶっちゃけ、買うこと&手に入れることなんてお金あれば誰だってできる。)



決して焦らなくてもいいし、うまくいかなかったとしても


手をうごかして挑戦した 「プラモデルをつくりあげたという結果」を大の大人で共感しあう


のは、本当に嬉しいものですね。






だから、あえて言わせていただくと・・・


せっかくのこの機会、この人生、わずかな価値観なのかもしれないが

たとえプラモデルでも他人さまと、認めあえる。

そんなこと本当にないし


なんか、イロイロもったいないし・・・(買ったキットや、知識とか)




なんでもいい、時間かかってもかまわない、いろんな環境もあるし・・(仕事とか家庭とか)



でも、せっかくだし完成させてみませんか?? といいたい。(グサリ)


偉そうに、言ってしまって まことにすいません。
スポンサーサイト

RG RX-78 | コメント:2 | トラックバック:0
<<いきまーす! | POPワンダー日記 | ガールズ&パンツァー最終話>>
この記事のコメント
熱かったですよね、当時のポストホビー。

A店長さんや、Wさんとか・・・なつかしい・・・

エスカレーター上がるとでかいショーケースがあって、

すごい速さで作品が入れ替わるんですよね~。

当時のかわら版、まだ持ってます・・
2013-04-17 Wed 22:41 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
どーもーv-411
相互リンクありがとうございました。

お互い家庭環境等々事情は異なりますが、出来るかぎり頑張って完成品を量産しましょー(笑)

ポストホビーの事覚えてたんですね~(笑)・・・懐かしい話です!
今でも働いてた事が脳裏をよぎります!

これからも宜しくお願い致します。
2013-04-15 Mon 02:29 | URL | 10代目 #PBSPzCbM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
