トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ぶれぶれの実
2013-02-11 Mon 13:19
3連休です。

金曜は恒例  俺はみんなを待っている!みんなも俺を待っている?

ウホ集会にいってきた。


3IMG_1517.jpg

いっぱいあった作品群で自分が気になった作品。


デコリンコさんの、ギラ・ズール

調色最高!!スゲーいい色っす。 ブラシワークも綺麗ですねー!!表面の塗料粒子こまかい。

超基本ですが、エアブラシの濃度調整と圧のコントロールって 「差」が歴然とでますね。


ここで一句 

エアブラシ、1回吹きで鬼のように色つくなら そりゃ濃すぎ&圧低すぎ (?)



で昨日は またスノーボードに行ってきた


白馬さのさか で滑ってきた
 

ゲレンデのテーマは「恋」だそうです。 

さのさかは、比較的ガールがいっぱいいるね。
 


で・・・突然ですが・・・世の中には 「痛い車」とか 痛いといわれるアイテムが色々あるわけですが・・・


あたりまえですが、触れたくない人には避けることもできるし、拒否れます。



し・か・し!!! 白馬さのさか には、防御・回避不可能のすごいものが・・・

















CA3I0119.jpg

↑ 痛リフト!!!


乗ってる本人たちは全く気が付かないうちに、乗車させられてしまうという

おそろしい 痛&萌えアイテム。


キャラはおそらくオリジナル、ミク? (画質わるいけど、画は綺麗でとってもうまし)


このリフトの後ろに乗った人以外しかみれないという・・・(&きづかない)





実は、冬のスキー場シーンでは最近、これ以外でも痛いがおおい。



TVの珍百景でもやってたけど 

「日本痛板協会」 ←公式サイトです、すごいよ~・・・


日本のスノーボードをある意味席巻?してるカテゴリー

ステッカーとかで ひっろーいボード表面をチューンしまくります。



(でも実は、2000年ごろ かの、バートンが日本のアニメーション文化に触発されて

この手の 痛いデザインを公式にスノーボード板に印刷・製品化していたことを知る人はすくない・・・)



どうですか?この手のが大好きな方、スノーボードやる気になりませんか??





でもね、まじにいっしょに滑るのも痛いよ・・・。(でも、グラフフィックとかきれいだよね)


グサリと胸にささるよ・・・(でも、配置とか絶妙にとっても考えてるよね)






そして、プラーモ 


ガルパン・プラウダかーべーちゃん状況。


ガルパン登場車両は すごく詳細な設定画でデザインされてますが・・・


さすがに30分アニメで溶接後とか 完全実車表現もきびしく・・・


でも、模型はリアルな完全実車再現が目標なわけで・・・(モデリングの指標目標も)




でも、ガルパンはアニメなわけで・・・



そこで モデラーはどうしようかな??と、いろいろ揺れ動きます。


自分の今回のカーベーちゃんは、なるべくアニメ本編のKV-2再現でいきます。




3IMG_1516.jpg

タミヤのやつにある  部分、

実車にも、ガルパンKv-Ⅱにも存在しないので 

(トランぺッターのキットにもない、でもBOXアートには描かれている?!なんでさ??)


3IMG_1522.jpg

綺麗にカット。

刃とか入りにくい場所で以外と苦労しました。

表面あれたのでサフ500で整えました


3IMG_1524.jpg


上記画像のところ、 ホントなら、別パーツ真鍮線とかワイヤーで作りたかったけど


まじに時間もないので、0.1mmタガネをなるべく水平にあてこんで 深く彫りこんで


浮いてる?感じにに、別パーツ?っぽくなるようにまわりこむように、紙やすりとかあてたりして・・・



3IMG_1526.jpg

浮いてるようにみえるかなぁ??  かなりむりやり3D化?



ワイヤー部分もワイヤーっぽくナナメ線ディテをタガネで彫った。


プラを浮かせながら思った・・・


プラを浮かせることよりも?? 自分のキャラが世間一般的に浮いている と自覚できてない



いい大人が自分のまわりにはたーくさんいるよ。



軸がぶれまくってるのに、気づいてないし超迷惑&困惑キャラになってる奴です。



たまには、他人にきいてみよう! 


「俺、軸ぶれてる?」って・・・


ちなみに ワンダー丸は、


2.5ほど左にぶれてるよ、気をつけな!!と言われました。




やれやれだぜ・・・(JOJO第3部)



 












スポンサーサイト

プラウダ・カーベーちゃん | コメント:4 | トラックバック:0
<<いけべえ | POPワンダー日記 | ぴろしき~>>
この記事のコメント
kenZiさま>
エアブラシ何を買うか、悩みますよね。

ちなみに自分は オリンポス101C(昔かった海外ものです)

あとWAVEの アドバンスド0.3mmの2本使ってます。

コンプは、定番のクレオスのL5です。

タミヤのEVOも低価格ですが以外といいらしいです・・・

参考になれば幸いです。

エアブラシ挑戦、またよければ聞かせてください。
2013-02-11 Mon 21:33 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ザビーネ様>

板、アキバに飾ってあるのが、ちょっと驚きです。

痛車、長野にもいますね~
まあ、自由だし全然いいんだけど・・・あれ、何が痛いって・・近所の人とかに、
「あそこの息子さんの車みた~?」

な感じでいわれてるんだろうなぁと想像できるのが痛いっす。

親も切ない親は、せつないんだろうなぁ・・・とか・・

うう、いたい・・・。
2013-02-11 Mon 21:15 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
毎回楽しく拝見させていただいております。
ワンダー丸さんや、他のウホメンバー作品を拝見しエアブラシ購入をマジで考えてみます。。。自分にプラスに働くかわかりませんが、なんか今は色々挑戦してやってみなきゃって気持ちがありまして・・・
2013-02-11 Mon 18:34 | URL | kenZi #-[ 内容変更] | top↑
たまにアキバで見かけてた痛板がまさか地元で滑っているなんてテレビ見るまで知りませんでした。
しかもリフトまで痛いのがあるんですね。
ちなみに、痛車なら須坂~長野間で10台ほどみかけたことがあります。
2013-02-11 Mon 15:57 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
