トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ひとりバックドロップ&タンクウェイ
2013-02-01 Fri 03:08
前回のブログUPしてから 戦車道好き?の大きなお友達から

直TEL&直メールが 4件もあり・・・ガルパン人気を身をもって感じております。



でもさ、「ガールズ&パンツァー」って名前、改めてキワキワネームだよなあ。

パンツァーという名前を知らない人が聞けば・・
(いや、これが想像よりも一般認知がかなり低いワードなんです)

女の子&パンツー??にしか聞こえないと思う。

変態加速度が、ブースト加速的に爆発的に跳ね上がります。 


お互い、気を付けましょう(何に??)



で、予告どうりスノーボードにいってきた。

スノーボード、現状シーンは、ただゲレンデで滑ってるだけではなく


高いキッカー(ジャンプ台)や、パーク等で遊ぶだけではなく

グラトリ(グラウンド・トリック)なるもので決めるのが、

うまさ?の指標にもなっております。



ただの真っ平ら~なゲレンデで、ここまで色々できるんです。


グラトリ  ←知らない人?は見てみると、けっこう驚くかと・・・

これが技?をいろいろ決まるとかっこいいんだ・・。

高ーい、キッカー飛びや ケガ等 無茶ができないスノーボーダーさんにお奨め?
で大人気なんです。


で、今回はいろいろ練習しまくった。 

もう、滑らない!?猛練習のみ。 



いやーむずかしい!!! 転げまわった・・

乱どり稽古100本のように、雪面にたたきつけられたよ(痛くないけど)

一人バックドロップも数発くらったぜ・・オデコにキーン(痛)とくるんだ・・これが。

CA3I01050002.jpg

今回はメット被っていって大正解だった・・

CA3I0109.jpg

天気も・・どんよりが・・・

CA3I0111.jpg

晴れわたり、でもヘロヘロになって帰ってきました。




断言する、

この日 MG的戦車道へ応募する車種をなににするかなー??

プロヴィデンス・ガンダムのディテールUPのデザインを考えながら・・・

グラトリの練習をしまくった変態は まじに北信で自分だけだと思う・・・。






次の日、さすがに全身筋肉痛・・・(捻挫もまじり) 

しかし、根性で仕事した。


そして 根性でプラモもした・・・。


天帝進行状況


3IMG_1483.jpg

ドラグーン (いっぱいあるよ・めんどうだよ)

3IMG_1487.jpg

ネットでみつけた100個(?!)で1000円の超格安 アルミパーツをつかい

ビーム砲のバレルに(まだ接着してません)


プラでもいいけど、こういう円系パーツはメタルパーツの精度がものいいます。

メタルパーツは、極小でもかけないし、エッジもでまくってるから

砲口にはもってこいっすね。(楽できる)




けっこう昔のキットなので、 形状がシャープではないので

①↓部分等 タガネで彫ってシャープ化


後、②↓部分に 彫り追加しました。



3IMG_1490.jpg

↑ドラグーン先端

くさび形のデザイン先端に、段オチディテをタガネで彫った

くさび形デザインとつなげて、塗装時に映えるようにしました。



ドラグーン やってないのが、あと6本あるー。


めんどうくせーぜー



やれやれだぜ・・(JOJO)








 


プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
<<ぴろしき~ | POPワンダー日記 | にしずみどの~。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
