トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
おとなの雪あそび&天帝の左うで
2013-01-14 Mon 22:49
雪すごいっすね。


長野は雪国でもあるので、とりあえず対応は慣れてます。


そして、成人式に参加の新成人の方々は、本当にお疲れ様でした!!


昨日までは晴天で最高だったので、家族に許可もらい


CA3I01060001.jpg

ひとりで滑りに行ってきた!!(池の平・妙高)

朝5時起きでスキー場OPENからの上質雪を堪能してきたっす。


夕方4時まで、やすみなしで滑りまくってやったぜぇ(ハングリー精神?)


CA3I01070001.jpg

最近のゲレンデには、いろいろ遊び道具も多く設置されていて

レール(てすり)とかBOXとかあって (こけると打撃系で、超痛いんだこれが)


池の平には↑のようなBIGキッカーもあります。


家の2階ぐらいはあるかな? (左側の小さな人影でサイズがわかるかと・・・)




自分も、ブッ飛んできましたが・・(気持ちいいんだこれが)


もう・・着地でヒザにきまくりです・・老化&年したなぁ・・と痛感です。

(次の日の筋肉痛がきついんだこれが)


自分はただ、ストレートでしか飛べないんですが、


若いライダーの方々は2回転したり(720といいます)


すごい人だと縦回転(3D)もまぜてきます・・・すげー!!



素人さんだけど もうセミプロ並みっす、レベルの底上げ感が感じられます。



ふん!!うらやましくないもん!! 




いいなぁ・・・若さ・・・






で、若さうらやましの中、 天帝ガンダムの進行っす




3IMG_1472.jpg

片手の複合兵器ユニット


キットには、なーんもないので

赤↓部分とかに、タガネ各種で いろいろ彫りました。

筋彫りも派手すぎないように加えました


黄色↓部のセンサーなんか角がまるいので、ここもタガネで四角くなるように整えました。



3IMG_1473.jpg

横からみたとこ


またまた、赤↓部分にいろいろ彫った。




久々の1/100ですが、でかくて工作しやすいっすね


ホールド(保持)しやすくて手が疲れにくい




なんとか次回のウホ集会までの完成を目標に、時間の許す限り手を動かします。












スポンサーサイト

スノーボード | コメント:2 | トラックバック:0
<<にしずみどの~。 | POPワンダー日記 | 筋肉痛らぶ>>
この記事のコメント
ザビーネさま>

東京方面のニュース映像見てると・・・
今回はすごい降りましたね~。

滑ってる車が半端ない・・・
あれ、単純にスタッドレス関係なく、
雪上運転になれてなくアクセルも踏みすぎだと思うけど・・

天気最悪の時の模型は、塗装以外けっこう進みますよね。

おおドムTRP!!初期HGUCだけどかっこいいっすよね~
1/144は、広面積がないし、プロポーションが見やすいですよね。
2013-01-14 Mon 23:34 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
都会もすごかったです。
もう雪国育ちでも何かイラッと来るくらい重たい雪が降りました。
そして外見て「あー、ワンダー丸さん滑りに行ってそうだなぁ~」と思ってた次第ですm(__)m

ちなみに、自分は今日こもってドム・トローペンいじってました。
確かに1/100は大きくて作業しやすいですよね。
でも1/144も細かいけど加工していくと楽しいなぁって最近思います。
2013-01-14 Mon 23:17 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
