トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
2013 あけおめ年越しプラーモ。
2013-01-01 Tue 02:09
2013年 あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。



昨年は 「良いお年を!」ブログコメントを載せる暇もないほど
年末は公私ともに忙殺しておりました。


でも思う、忙しいことはいいことだ!!



年越し直前のラストくっちゃねさんで
最後に買ったものはこれ↓ (実質、昨年の最後買い物)



3IMG_1461.jpg

アンクシャ  ハセガワ曲面追従シート(光るやつ) 岡カラーセット(持ってるけど、使うので) シタデル1本


佐トさん 本当にお疲れ様でした。

本当に大変でしたね、そしてありがとうございました。


佐トさんが店長の1年間、マジに本当にいいSHOPさんでしたよ!!


お世話になりました、そしてとても楽しかったです。

 


最後にエレベーターが閉まって くっちゃねさんの扉が見えなくなる時はせつなかったな・・・


せつない!と初年から おいらが言ってもしょーもないので、気持ち切り替えましょう!!!!




で、毎年恒例 年越しプラーモ。


コタツでやろうと思ったけど、 最大の敵 「犬」が飛び回ってるので断念・・


しっかりプラモ部屋で酒飲み(八海山!!)でこさえてました。


3IMG_1462.jpg

プロビデンス (1/100)

腿2mm延長 つま先延長  手首バンダイ製のHDMに変更

ディテール追加いろいろ・・・ 


3IMG_1464.jpg

コーン状のドラグーン

横のバーニアノズルか??とおもってたやつ 画像でみたらビーム砲らしく・・

思い切り前方向いていたので キットも丸プラ材で追加して前向きにしてやった。


(全部で12本!めんどくさかったっす)


調べたけど、こいつのドラグーン 全部でビーム砲バレル48本!?あるらしい・・・


やばい、この数はやばい・・年始から やばい予感がするぜ、まったくもう・・。


3IMG_1466.jpg


胸やくびまわり 


イロイロ筋彫り& ディテ彫り追加

首回りの2重断面筋彫りがうまくいった


3IMG_1467.jpg

肩、 デカい肩アーマー 

なーんもないので色々彫ったり プラ材はったり・・・


3IMG_1468.jpg

3IMG_1469.jpg

頭部 

アンテナとかトゲトゲを とがらし

ほっぺたのインテイク内にスリット彫こみ


とか・・形状はキットのままで いろいろやった。

王冠?っぽい  トゲトゲがたくさんあるので、それらをシャープにするだけでもいいかも。



年越しプラーモは、実はもう1個やってた(あきっぽいので)


3IMG_1463.jpg

↑トライスター Ⅳ号D型 


こいつは本当に 2年ごし・・

今 超人気のⅣ号のD型!!!(まじに、こんな時代になるとは・・)




でも、萌え系はきらいだけど・・・あり??かもしれない

という説得力??はあるような気がしてきてます、戦車道。


トライスターのは、NONスライド金型なので、本当に板を合わせまくるのですが

すりあわせとか、けっこう大変。


でも、そこが作り手の努力が実るプラモなので、たのしい!!


画像でもまだまだ 隙間とかあるのでこれから丁寧に処理します



3IMG_1459.jpg

↑ここも 全然パーツ合わないし・・・

すりあわせに苦労した。 


後、海外キットにありがちな パーツの番号間違いとか向きの違いとか

けっこうあるのでリサーチが大事っすね。




正月休みは 上記2種をできるだけ、すすめます。






いや、それにしても 年末アイアンシェフ 道場六三郎 かっこよかった~!!





これから 初詣して スノーボードいってきます。



プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
<<筋肉痛らぶ | POPワンダー日記 | 可変翼の写真集>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
