トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
じいちゃん、ぱくったの?
2012-10-14 Sun 23:45
前回更新からの予想とうり、会社需要期に入り激忙殺っす。

寒くなってきたけど、ヒートしながらの毎日です。



突然ですがリンクのご紹介。

Rizeさんの、  「 Riseのプラ工作記 」 

モデグラの 3Dギャラリー12年9月号(フランカーの表紙のやつ)
に載ってた ジムー79KC の製作者さまです。

ずっと、↑のGMに惚れていて、偶然たどり着き相互リンクさせていただきました。

丁寧な工作&ハイレベルな作品群です、すごいです。




そして、地元長野モデラーさん KenZiさんの

 「惑星Ziな人々~創造な人々」

ウホ集会&くっちゃねさんで知り合いました。

ゾイダーですが、ガンプラもやるっす、ヤングモデラーさまです。(たのもしい)

老化のはじまったワンダー丸ですがどうぞ、仲よくしてくださいませ。

(ゾイド、昔はまってた アイアンコングとか初期のころ、今のやつはえらいかっこいいっすね)





そして じいちゃんの宇宙用。


じいちゃんisヘッド 頭部です。

このAGE-3 いちばんかっこ悪くて、なんかいかんのがこの頭部。
いろいろ弄びました

3IMG_1372.jpg

絶対に小さすぎるので、接着ラインで2mmプラ材で幅まし

で、なんかバランスも悪い・・・部分のダクトの位置が
前過ぎるよーな。



3IMG_1373.jpg

↑で、奥に引っ込むようにカット&ダクト復活のホリホリをした

後は色々筋彫りした。 ダクト内部にもフィンモールドいれましたよ。



3IMG_1374.jpg


で、アンテナシャープ化。

頭部レッド部にもクランク筋彫りった、マスク部もアゴライン修正やら、こまごまいろいろ・・・(めんどう)


首ポリパーツにもプラ材貼り付け ディテUPっす。


3IMG_1376.jpg

キオ、がったいじゃ~ で頭部仮合体。

だいぶ良くなったかと・・・(自画自賛)



キオ 

「じいちゃん、このガンダムってさ昔の他世界に存在したっていう 

      だぶるぜーなんとかっていうガンダムに似てないかな 」



フリット爺 

「そ、そうか?AGEシステムが考え出したんじゃ 過去のデザインも反映・・」



キオ 

「じいちゃん、それ パクリっていうんだよねぇ、ねえ パクったのじいちゃん?」



フリット爺 「・・・」


キオ 
「パクったの?ねえ?じいちゃん、ぱくったの?? なんでだまってるの?」



フリット爺 
「かっこよければいいんじゃ!適当に、強そうでぇぇ!!ヴェイガンの奴らをぉぉぉおお

皆、皆、皆!殺しにさえできればぁぁぁ!ガンダムはパクってなんぼなんじゃぁぁぁああ(発狂)」




っていうトークが交わされたかは不明だけど・・・

この頭部は、ZZだよねぇ。



3IMG_1377.jpg

↑サイドアーマー、腕のアーマーのふさぎ

ここはよーく見えるので、適当にパーツ埋め込んでもひきたつっす。

これからホリます(というか途中)


3IMG_1379.jpg

↑肩の ノズル内部にフィン?彫りをした。

真っ黒で塗っても味気なさそうだったので・・・




3IMG_1380.jpg


↑じいちゃんの物干しざおの武器グリップ

いろいろ筋ぼった




佐トさんにつっこまれ、

「ワンダー丸さん、まめだよね、毎回ブログ説明大変じゃない??」


ワンダー丸 

「うん、めんどくさい、でも誰か見てくれたときに細かい説明があった方が・・・」


佐トさん

「でも、今の時代よほど自分にやり方合わないと見ないよね~」


ワンダー丸
「そうだよな~自分の満足だよね~」


と冷静になりつつも















「え!!そうなの!!しっかり説明いらないのぉぉぉ!!?」


と、内心衝撃で、気づかされた。




自己分析、自分 説明するの好きかも

でも、今回みたいに 省略したらたしかに楽だ~。



じゃあ、今後どうなるのか??



うん、自己満足とめんどくさいのせめぎあい。


あ、じいちゃんの股間部分 またUPできなかった。




スポンサーサイト

AGE-3 オービタル | コメント:0 | トラックバック:0
<<やっぱりやめられず | POPワンダー日記 | じいちゃんの宇宙ヒザ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
