トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
なんとか応募
2012-09-02 Sun 04:01
朝晩涼しくなってきた長野市です。

夜 汗かかずに(汗だくで)趣味れるのはうれしいですね。


秋ふかし 負荷しすぎて 風邪をひく


なんてことにならぬように、秋夜長をエンジョイしたいと思います。





今年の15回オラザク選手権は、なんとか応募することができました。


※そう・・なんとか、かろうじて応募なわけです・・・




過去2回はとりあえず1次は通過できたけど~


今回は、断言するうううUUUU!!! 





ムリだぁぁぁあぁああぁあ!!!(たぶん & ジョジョ・アニメ化万歳)




なので、年末の新年号での発表の際は目を皿のように 血まなこで僕の作品をさがしてくださいませ。





オラのつぎは、JMCだ!! 9月5日に必着なので超急ぎだ!! 頑張れ、俺!!


明日中に発送の予定・・・






写真応募のプラモコンって・・写真の出来も多分に左右されるところではあるけど、


プレゼンも大事だと思う。


(自分でオラザク出してみて 一応1次を通過した、手ごたえでの回答だけど・・)



プレゼンといっても、無機質なプレゼンを心掛けるとなんかよいと思う。



ものすごい応募数のなか、(オラザクだって、平均応募1000通です・・審査員1000回見るんだよ・・)


審査員に届くプレゼンってなに??


って考えると・・・それは目立って凝ったほうがいいかもしれない。 



だけど、それって自己満足ではないか?? というか 熱意の無駄な押し付け なのでは??


とも思うのです。(あくまで自分の 模型写真応募プレゼンの考えです)


個人の超限定空間盛り上がりって、外側から客観的にそうでない人からみて 

「どん引き」 そのものですからね。  






模型の写真審査にその熱意がすべて伝わるのか?? 押してつけて 「おお!」となる審査員様もいれば


スルーする方もいる・・・ 自分のテンションがどれだけむこう側伝わるのか??


ギャンブルだし、非効率だと思います。



それよりも、ただこう作ったよ!!と、シンプルに務めて伝える。 



字間にも注意して読みやすく、見る側を疲れさせない努力が大事なのではないかと思います。







相手に価値観、押し付けすぎてないか?? 




男女の仲でも、友人でも、仲間でも、家族でも言えることですね。


相手をみる、相手を考える、それは自分を八方美人のようにうまく見せる手段ではなく



「敬意」だとおもいます。 





と 偉そうにホザイテしまった 自己中の自分を戒めるのです。 






プラモ | コメント:2 | トラックバック:0
<<じいちゃんの、宇宙用。 | POPワンダー日記 | 俺の、アベンジャーズ計画 >>
この記事のコメント
こんばんは、
コメントありがとうございます。

自分も、結局ある意味 間に合わなかった。

という結果です(応募はしたけど、計画的に進められなかった)

そして今年の夏は暑すぎましたね・・・

夏プラモは無理なことがようやくわかりました・・


年末の発表の際には、おそらく小さくのってるはずなので
目をこらしてさがしてくださいませ。
2012-09-06 Thu 23:28 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです

オラザクの方応募したんですね 今年は色々提出書類などでバタバタしてしまったので来年は出してみたいかなって思ったりしています。

作品発表の際はまた拝見させていただきますね^^
2012-09-06 Thu 16:45 | URL | ムラマサ #r1tBbxJU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
